• 締切済み

映画・舞台の総合演出科のある大学で

普通科高校一年です。 「お話をつくり、自分で演出し公開する」という総合的な演出をする職業に就きたいと思っています。 映画や舞台演劇の世界に入っていくわけなのでやはり芸術系の大学にいかなければならないと思っているのですが、 そういう総合演出の世界で有名な大学というのはあるのでしょうか。 まだ詳しくは決めていないので、映画と舞台演劇の分かれている学校でも一緒の学校でもかまいません。 やるからには徹底的にやろうと思っているので、少しでもその道に携わってる人がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 (普通科に通っているので、よろしければ受験のためにどういう実技が必要になるかも教えていただけると幸いです)

みんなの回答

• worldkun
回答No.1

こんにちは。 日本では日本大学芸術学部が有名かと思います。 世界ではカリフォルニア大学ロサンゼルス校かと。 後者は偏差値的に超難関大学ですが・・・。

参考URL:
http://www.art.nihon-u.ac.jp/