別れた後の態度

このQ&Aのポイント
  • 別れたばかりの気持ちの波と別れた彼との接し方について相談します。
  • 別れた後の上司との関係や彼を振り向かせる方法について考えます。
  • 別れた後の態度について、気持ちの整理と彼との接し方についてアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後の態度。。。

1週間前に別れた彼がいます。(気になる人が出来たという事で私が振られました。)なんどかこちらに恋愛相談をさせていただいております。今私は別れたばかりで気持ちの波がすごいんです。付き合いたい!寂しい!と思う反面ひどい!むかつく!って気持ちが出てきたり。今はもう少し別れを受け入れて落ち着くことが必要だとは思うのですが。別れた彼が上司にあたるので毎日何かしら会話をしないといけないんです。顔見るのもつらいのに。そこでこういう環境の場合どのように接すればいいのでしょう?別れる前と同様に接した方が良いのでしょうか?向こうは気をつかって普通に接してくれます。(そうじゃない時もありますが。。。) また私はまだ彼の事好きでもう一度彼を振り向かせたいという気持ちでいっぱいです。別れる前のように明るく接していると普通の後輩に戻ってしまいそうで怖いのです。(別れた時点でそうなっていると思いますが。)かといってある程度距離を置いて会話をした場合彼が気を悪くして嫌われてしまうのも怖いんです。どうすれば良いんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです ちょっときついかもしれないけど 普通の接し方を相手もしているんですよね。 ちゃんとギクシャクしないように なら貴方はどうしてできないんですか? 貴方が普通に接さないから違和感が残るんです そんなに普通の後輩に戻るのが嫌ですか? じゃぁよそよそしい後輩と普通の後輩どっちが魅力ありますか おそらく普通の後輩ですよ。 することをちゃんとして、そしてかわいさもある そんな普通の後輩が彼を一旦はひきつけたんじゃないでしょうか。 私は貴方が普通の社員に戻るほうが良いと思うんです。 気兼ねなく人と接して挨拶して、友達とか上司とかそういうけじめもつけた しっかりした社会人であって欲しいんです 仕事とプライベート混同しちゃダメです。 彼も必死で割り切って普通に接している、 彼だってシコリがないといえばうそですよ。でもそうしています。 普通の社員になって彼だけを見る目から広い視野を 貴方は持つべきだと思いますよ。 彼は気を悪くはしません、おそらく貴方を振ったという きまずさは今は少しあるかもしれないけどそれもなくなっていくと思います。 彼がもし気を悪くするとしたら貴方が「振った奴」という目で見たり 未練たらたらな態度をとったときでしょうね。 別れを告げるほうも結構勇気要るんですよ。 一大決心なんですよ。それをヒョイと翻すようならそんな男はまた 魅力もないです。辛いけどココは貴方も諦めたほうが いいと思いますよ。

hikaru_N
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい。社内恋愛になるときある程度は覚悟してたんですけどいざなってみると自分でもわけ解らなくなってしまって。。。でも今はきちんと後輩としてお話する事ができるようになりました。時が解決してくれると思います。これからは後輩としてがんばっていきます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.5

社内恋愛の末に泥沼な別れをしました。 かれこれ別れてから2,3年経ちますが hikaru_Nさんのように上司・部下ではなく同期でした。 前の晩に怒鳴りあっても次の日会社では 普通に接してました。冗談も言い合ったり。 時々錯覚します。付き合ってた時と同じような。 だけど彼の気持ちは戻りません。 一度ほとぼりも覚めたころ帰りのエレベータで 一緒だったので「ご飯食べ行く?」って 何気なしに聞いたら「いえ。帰ります。」って あっさり言われました。そりゃそうですね。 彼は別れる時も仕事ではうまくやって行きたいからって 言ってました。 私も辛かったけど会社では彼に一生懸命あわせましたよ。 男の人の方がそういうところエライですよね。 中途半端な態度取らなかった彼には感謝してます。 なんとかなっていくものです。 その彼とは今では席向かい合わせですし 明日もみんなで飲みに行きます。平気になりました。 気持ちが今のようになるまで少々時間はかかりましたが。

hikaru_N
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい。社内恋愛になるときある程度は覚悟してたんですけどいざなってみると自分でもわけ解らなくなってしまって。。。でも今はきちんと後輩としてお話する事ができるようになりました。時が解決してくれると思います。これからは後輩としてがんばっていきます。ありがとうございました!

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.3

どんな別れ方だったんでしょうね。 同じ職場で、しかも、仕事の上下関係にあるそうですし、要するに性的な関係を切りたいと彼に宣告されたということですか。 文面から感じるあなたのお気持ちは、まだ、相当に未練がありますね。 だったら復活を期してがんばってみましょうか。 関係が続いていた時の職場ではどうしていましたか? そんなにベタベタしてたわけではないでしょう? ごく普通にさりげなく過ごすことはできませんか。 彼がその別の女性の方に気持ちが傾いている間は、もしあなたが、嫉妬のような態度を彼の前で見せたら、多分彼の気持ちは完全にあなたから離れてしまうと思います。 一旦深い中を経験した女性からの嫉妬というのは、そうでない場合の女性のそれに比べて、男性にとってはとても煩わしく不快なものです。 ですから、できるだけ普通に上司、部下として親切にしておれば、ひょっとして彼女の何か欠点をみつけてしまったときに、彼は、ふとあなたのことを思い浮かべるかもしれません。

hikaru_N
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい。社内恋愛になるときある程度は覚悟してたんですけどいざなってみると自分でもわけ解らなくなってしまって。。。でも今はきちんと後輩としてお話する事ができるようになりました。時が解決してくれると思います。これからは後輩としてがんばっていきます。ありがとうございました!

  • aeee
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.2

辛いですよね。 私はアルバイト先の人と付き合って挙句振られた事があります。 その後も職場で会ってた訳ですが、互いに表面上はそれ迄通りに仲間の1員として振舞ってました。 辛かったけど、それでアルバイトを辞めるのはもっと嫌だったんです。 逆に気を紛らわそうとガツガツ働きました。(そして多いに荒れました) 実はその1年後位に彼の方から復縁を迫って来たのですが、私はそれを受け入れる事は出来ませんでした。 その時は以前の友達みたいな関係になっていたのですが、私の方が本当に友達としか見れなくなっていたのです。 hikaru_Nさんの別れた彼は誠実な人の様に思えました。 今の気遣いといい、正直に「気なる人が出来た」と言って、二股にもってってから振る。という事をしないんですから。 今はとても辛い状況だと思いますが、無理に頑張らず、思いっきり落ち込んでしまうのも悪くないと思います。 そのうち元気になります。そして、もう一度彼を振り向かせるという可能性はあると思います。

hikaru_N
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい。社内恋愛になるときある程度は覚悟してたんですけどいざなってみると自分でもわけ解らなくなってしまって。。。でも今はきちんと後輩としてお話する事ができるようになりました。時が解決してくれると思います。これからは後輩としてがんばっていきます。ありがとうございました!

回答No.1

学生の身分ですが ・・・。 私は大学生で同じサークルの後輩から告白され、その気持ちには答えられなかった者です。 毎日顔を会わせる環境であるというところでは同じなのでふつつかながら・・・。 やはり、最初は私の方が相手が後輩ということもあったし、これからの活動にも差し障りがあるとお互いやりにくいので、かなり努力しました。 普通に接しようと努力したり、私の中であの告白は完全に気持ちの中では消したつもりでした。 始めはそれでも結構ギクシャクしてて不安でしたが1週間で今までのように・・・そして1ヶ月で今まで以上に・・・そして3ヶ月たった今では友達感覚で普通に話したり、言い合ったりしてますよ。 つらいでしょうが、始めが結構肝心です。 私も、始めから私が逃げ腰だったら今のようにはなってなかったと断言できます。 普通の後輩に戻るのは怖いでしょうが、仕事絡みの相手でしかも上司となると仕事に差し支えない程度から接していく方がいいと思います。 距離をおこうとするのは、ますます離れていってしまいますよ。 まだ、気になる人って段階ですし、彼も離れてあなたの魅力に気づくってこともあるのではないでしょうか?! お粗末ですみません。頑張ってください!

hikaru_N
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。とても参考になりました。不安もありますが私も彼の努力を解っている訳ですしそれに答えるためにもがんばろうと思います。きっと彼も辛いのにがんばって振る舞っているんでしょうね。辛いのは私だけじゃないんですよね。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 復縁した後のことについて

    私と彼は3年付き合ったいて何度か別れたり付き合ったりを繰り返してきましたが、それは喧嘩別れというもので本気の別れではなかったです。 2ヶ月前に彼にもう繰り返すのも疲れたと言われてふられました。そのときは本気の別れだったのですが1ヶ月距離を置いてまた私が諦められず、最後のチャンスということでやり直すことができました。 よりを戻してからは、素直になれない日々が続いて、連絡していても冷たくしてしまう自分がいました。 そして、冷たくされる意味がわからないと言われてもう終わりにしよう、と言われたんです。気持ちもさめてきたと言われました。 でも納得できず、ずるずると話し合いをしています。 まだギリギリ別れてはいませんが、連絡しても彼が前みたいに楽しく会話できず、 普通にしてと言っても普通にできないなどと言われます。 会いたいと言っても会いたくないと言われますが、少しずつ向き合って行こうと言いました。それでも気持ちが変わらなかったら別れるということになったんです。 わたしは今どういう行動をとればいいのかわかりません。 好きな気持ちがあるからといって、たくさん連絡しても嫌な気持ちにしてしまうと思うし… だからといって今引いてしまうと本当に終わってしまうんです。 長々とかきましたが、アドバイスや意見を聞きたいですお願いします。

  • 嫌いな上司にキレられ、その後普通の態度ができない

     上司に依頼されていた仕事が上手くいかず、上司もイライラしてきたこともあり、言い合いになってしまいましたが、相手は上司。私が折れて謝りました。  解決策を話し合ううちに、私が最終の結果をズバリ言ってしまったことに上司がキレ、「それは、最終的なことで、そこに行き着くまで最大の努力をすべきだ。」と言われました。  私は、自分なりに最大の努力をした結果でしたので、「では、さらに、どのような方法がありますでしょうか。」と伝え、上司が言った方法を試すことにしたのです。  しかし、その上司は自分が言ったことなのに、煮え切らず「もっと考えて。別な方法も考えて。」などグダグダです。  私はあまりにイラッとしてしまい、この件があった後、上司に対して、普通の態度が取れなくなってしまいました。  どうしても、普通の日常会話を無視してしまい、何か会話を振られたときのみ、その用件を手短に答える、という状況です。 自分でも、子供の対応だ、とは思うのですが、どうしても嫌いな上司に笑顔等できません。顔が引きつってしまうのです。 このような場合、気持ちの持ちようとしては、どのようにしていけばよいのでしょうか。 あまりに自分が情けなくて、子供じみているな、とは思うものの涙が出てしまい、職場に行くのも憂鬱です。

  • 振られた後の関係

    先日、同じサークルの後輩に告白したところ、「今まで通り先輩後輩の関係でいましょう」と言われ、断られてしまいました。 その子が、俺を振ったのが原因でサークルに来なくなったり、気まずくなるのは嫌だったので、「サークルは絶対来て!」とお願いしました。そこは向こうも依存はありませんでした。 で、今まで通りの関係でいようと思ってるわけなんですが、振られた次の日から毎日の様に向こうからメールが来ます。 もちろん気を遣ってくれていたり、単にメールをしたいというだけだと思うので、全然悪い気はしませんが、問題は俺の気持ちです。 メールをすればするほど、どこか虚しさや寂しさを隠せませんし、メールをしてないと逆に気まずくなる気がして、どうしたらいいのか分からないのが本音です。諦め切れない気持ちがまだあるんだと思いますが、これ以上向こうに重荷を負わせたくはないので、 思ってても言えません。 こんな俺が、振られた相手と今まで通りに付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 振られた相手と今まで通りの関係を続ける事は贅沢というか難しいことなのでしょうか? 教えてください!!

  • 振った後の態度が

    気が合う人が出来て 二人きりで何度か食事をしたり 終電近くまで話し込んだりするようになりました。 休みに一緒にどこそこへ遊びに行こう という話もするようになりました。 あるとき私から手をつなごうとしたら とても驚かれて拒絶されました。 知り合って日が浅い 今はまだそういう目で見ることができない 気が合うから友人として仲良くしていきたいのだそうです。 好きとか付き合いたいとかは 私から言わなかったのですが 付き合うとかはできないと振られました。 異性としては見られるけれど 大人な感じがするとも言われました。 実際に私の方が年が上で 彼はかなり学生っぽさが残っています。 ところが、それからなぜか下の名前を 呼び捨てにされるようになりました。 わけがわかりません。 呼び方を変えるときは緊張していたり 同僚などのいる人前では口にしません。 私から遊びに誘うのはやめましたが 向こうは前より馴れ馴れしいです。 友人で、というのでそのつもりで接していたのに 相手の態度の変化が受け入れられません・・・。 どういうつもりなんでしょう。 これから自分の気が向いたら、手を出せるようにするためですか? それとも私が気にしすぎなんでしょうか。 友達として仲良くしたい気持ちはまだあるけれど 少し嫌になってきてしまいました。

  • 他に好きな人が出来た時の別れ方・態度

    他に好きな人が出来た時の別れ方・態度 2年付き合った彼氏がいますが、他に好きな人が出来てしまいました。 相手は、彼氏と知り合うより前に知り合った、今までずっと友達だった人です。 このままでは二股になってしまいそうなので、正直に「他に好きな人が出来た」と、別れを切り出そうと思うのですが。。 別れを切り出す際には、泣いたり、情があるような態度をとるのはタブーですよね?; 悲しくても、毅然とした態度で挑むべきでしょうか?? もう「気持ちが無い」と、に突き放した態度に出るくらいの方が良いのでしょうか? 「貴方の事が嫌いになったわけじゃない」とか「まだ好きなんだけど」といった言葉はタブーですよね?; 以前、恋人に別れを切り出された友人が「別れようって言ったのは向こうなのに、泣くとか卑怯すぎる。突き放してくれた方が良かった」と言っていたので、非常に気にかかっています。 今の彼氏とは2か月ほど前から連絡が少なくなってはいましたが、向こうには全く非はありません。彼と付き合えて本当に幸せだったし、今まで支えていてくれたことに本当に感謝しています。 なので出来るだけ傷付けたくないし(無理な話かもしれませんが…)、振る立場の私が言う事じゃないかもしれませんが、私の事はフッ切れて幸せになってくれたらと思います。ひきずっては欲しくないです。 しかし、彼氏の事が好きじゃなくなったわけではないので、別れる時泣いてしまいそうな自分がいます…こんな私に喝を入れて下さい;;

  • 厳しい態度

    20代の者です。 異動をしたり色々しまして、上司や先輩が変わることが多々あるのですが、ただどこに行っても、私に慣れて頂いた頃には、皆さん他の部下や後輩と比べて、私には格段厳しい態度になります。 同じ歳の方がいても本当にわかりやすいくらいに、厳しかったり、今の上司で言えば、場を和ませたい時など、当て馬?(表現が少し間違ってますが)そんな感じにさせられる事が多いのです。今の上司は尊敬してます。 皆さんから厳しいことを言われる分、この年齢ではできないであろう仕事も色々任せてもらってはいると思うのですが、どこに行っても私には?厳しいという事に対して、少し悩みはじめています。 以前にある先輩に「なぜそんなにきついのか?」とやんわりきいた事がありました・・・会社では、厳しくされたら、私も逆に「絶対やって見せますよ!!!」と強気ではいるのですが、本当の気持ちは弱いので、酔った時に、聞きました。 「言いやすいっていうのもあるし、誰にでも対応できる事ができるから期待してるのもあるよ」・・と。他の先輩や上司も時折、「自分の事を考えて色々してくれているんだなあ」と思う事はあるのですが、厳しい面が目だって、最近は、辛くなってきています。 これくらいの情報しかなく質問して申し訳ないのですが、厳しい態度になるのは、なぜなのでしょうか? もしキャラ?的な物が悪く影響しているのであれば、変えたいとさえ思っています。宜しくお願いします。

  • フラれた後の接し方

    フラれた後の接し方 日曜日、同僚の女性にフラれました。「心配しなくても、今までと態度は変わらないから心配しなくて良いよ」と相手に伝え、本当にそうしたいです。 でも、今までと変わらず普通に接する態度というのが解らなくなってきました。 仕事上の話なら、いくらでも普通に会話することができます。でも、雑談をしたりする気にはまだなれません(←本人にも少し時間はちょうだいとは言ってます)。 フラれる前は、ほぼ毎日のようにメールのやり取りもしてましたが(まぁ、僕から送るばかりでしたが)、フラれた後も同じペースなのは、ズルズル行きそうで自分にも相手にも良くないと思います。でも、連絡先を知ってると何かしら連絡したくなってしまいます。 一度、彼女とのメールの送受信データとメモリのアドレスデータをすべて削除し(バックアップは一応とりましたが)、自分のアドレスを変更したのですが、結局教える事になってしまいました。 何か、普通に接する事がどういう事なのか解らなくなってきました。 今は出社時の「おはよう」や退社時の「お疲れさま」などの挨拶と、仕事の話を普通にする事だけで良いのでしょうか・・・ メールに関しては相手に今の気持ちを伝えて、しばらくの間だけ受信拒否しておこうかと思ったりもしますが、いきなり全て止めようとしても逆にしんどいし、少しずつ減らすようにして、重たい内容(やっぱり好きだ、など)さえ送らないようにしたら良いのでしょうか・・・ 元々、見込みはなく自分の気持ちに整理をつけたくて想いを伝えました。告白する事より告白した後が大事だと思いまして。にも関わらずこんな事で悩んでます。昨日も3時ぐらいまで眠れませんでした。ダメなヤツです。 彼女は僕より後輩の立場に当たるため、無駄な気を遣わせてしまい申し訳ない気持ちです。 いま、どんな態度で接していれば良いかアドバイスをお願いします。

  • 浮気した彼のハッキリとしない態度が分らない。

     彼とは8年間の付き合いです。そして、同じ会社の後輩と浮気してしまいました。私も、彼と後輩と同じ会社です。彼は、私を取ってくれたのですが、今も思い悩んでいる様子です。それを、どうしてか聞くと、こんなに悪い事をしたのにそれでも俺とどうして付き合っていくのかが分らない?君が辛いなら分かれたほうがいいのかな?と、もらすのです。君の気持ちは?俺の気持ち・・・・俺の気持ちはどっかにいってしまった。俺は選べないよ。浮気もしました、だけどおまえと付き合いたいなんてそんな我侭は言えないし、君が許してくれるのなら付き合っていくけど。。  正直、浮気を止められるかって言うかは?今後しないつもりでいるけど。2度あることは3度あるって言うし。と、言い切る彼にまた不信感がつのります。。 もう、だから、俺を責めないで欲しい。。そうすれば付き合うよとか。俺は、君とは別れないけれど、もし浮気しても君には言わない。そういう性格だからしょうがないとまで言い切りました。そして、後輩の場合を私に置き換えて話してみた時は。もし、君と後輩が付き合ったら。後輩は私と彼が連絡とっているの嫌がるでしょうし。君だって私と連絡取らないでしょう?うん、そうだね。と、明らかに早く解答するのです。彼が変ってくれるようになるにはどうすればいいのでしょうか?? こんな彼でも好きなのなら、後輩と会ったりしていても責めずに彼を信じるぐらいの気持ちが無いとダメなんですかね?彼と、後輩が会いたいという気持ちを変えることは出来ないんですかね。心配だから彼に言ってしまう。でも、それを聞きたくない彼の行動。。別れようという行動。やっぱり、私とは付き合っていけないと彼が判断。思っての結果なのでしょうか??  

  • 気になると伝えてから彼の態度が…

    告白まではしてなくて、気になると自分の気持ちを伝えました。誘ったら会ってはくれて 普通に話たり接したりはしてくれていますが、 何か今までとちょっと違う感じがします。 今まで通りの態度をとってくれているのは分かるのですが、何か伝わっちゃうんです。話し方とかは変わりはないのですが 雰囲気というか、気を使っているのでしょうか。彼が先輩で私が後輩の仲です。

  • 女性の態度豹変に戸惑ってます(長文です)

    職場で女性パートさを達と 他愛もない会話していたおり 私の事になり「○○さん結婚しないの?」とか「良い人いないの?」とか言われ 「だったら○○さん付き合ってよ」等 自分では冗談のつもり言いました そうしたら隣にいた女性から「また○○さんを口説いて!」と少しギレ気味に言われました 以前にもこういう会話をしてたので全く気にせずにしていたのですが 数日後「付き合って」と言った人に 無視されたり 避けらる様になってしまいました 完全に嫌われてしまった訳です その女性とは約1ヶ月 会話らしい会話はなかったです ただ挨拶は余り元気ないですが向こうからありました 後 仕事上の会話も多少はあり 所が2週間前から突然 話掛けて来るようになり 真横に来て 「この件はどう?」とか聞かれる等 以前とは全く違う態度で 戸惑ってもいます 正直嬉しかったですが 避けられてる間にその人の事を好きになってしまいました 以前付き合って云々の時は全く好きとかそういう気持ちはなかったのですが 今はとても気になってしまってます もし告白なんかしたらまた前の様になってしまうし かえって親切にされたり こっちに近寄って来られると余計にツライです その人は私の事を恋愛の対象とは思ってないでしょうから 出来れば忘れたいですが 話す度に気持ち高ぶるし 困ってますまた突然の態度の変わり様も理解できません 皆さん アドバイスよろしくお願い致します