別れた後の態度

このQ&Aのポイント
  • 別れたばかりの気持ちの波と別れた彼との接し方について相談します。
  • 別れた後の上司との関係や彼を振り向かせる方法について考えます。
  • 別れた後の態度について、気持ちの整理と彼との接し方についてアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後の態度。。。

1週間前に別れた彼がいます。(気になる人が出来たという事で私が振られました。)なんどかこちらに恋愛相談をさせていただいております。今私は別れたばかりで気持ちの波がすごいんです。付き合いたい!寂しい!と思う反面ひどい!むかつく!って気持ちが出てきたり。今はもう少し別れを受け入れて落ち着くことが必要だとは思うのですが。別れた彼が上司にあたるので毎日何かしら会話をしないといけないんです。顔見るのもつらいのに。そこでこういう環境の場合どのように接すればいいのでしょう?別れる前と同様に接した方が良いのでしょうか?向こうは気をつかって普通に接してくれます。(そうじゃない時もありますが。。。) また私はまだ彼の事好きでもう一度彼を振り向かせたいという気持ちでいっぱいです。別れる前のように明るく接していると普通の後輩に戻ってしまいそうで怖いのです。(別れた時点でそうなっていると思いますが。)かといってある程度距離を置いて会話をした場合彼が気を悪くして嫌われてしまうのも怖いんです。どうすれば良いんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです ちょっときついかもしれないけど 普通の接し方を相手もしているんですよね。 ちゃんとギクシャクしないように なら貴方はどうしてできないんですか? 貴方が普通に接さないから違和感が残るんです そんなに普通の後輩に戻るのが嫌ですか? じゃぁよそよそしい後輩と普通の後輩どっちが魅力ありますか おそらく普通の後輩ですよ。 することをちゃんとして、そしてかわいさもある そんな普通の後輩が彼を一旦はひきつけたんじゃないでしょうか。 私は貴方が普通の社員に戻るほうが良いと思うんです。 気兼ねなく人と接して挨拶して、友達とか上司とかそういうけじめもつけた しっかりした社会人であって欲しいんです 仕事とプライベート混同しちゃダメです。 彼も必死で割り切って普通に接している、 彼だってシコリがないといえばうそですよ。でもそうしています。 普通の社員になって彼だけを見る目から広い視野を 貴方は持つべきだと思いますよ。 彼は気を悪くはしません、おそらく貴方を振ったという きまずさは今は少しあるかもしれないけどそれもなくなっていくと思います。 彼がもし気を悪くするとしたら貴方が「振った奴」という目で見たり 未練たらたらな態度をとったときでしょうね。 別れを告げるほうも結構勇気要るんですよ。 一大決心なんですよ。それをヒョイと翻すようならそんな男はまた 魅力もないです。辛いけどココは貴方も諦めたほうが いいと思いますよ。

hikaru_N
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい。社内恋愛になるときある程度は覚悟してたんですけどいざなってみると自分でもわけ解らなくなってしまって。。。でも今はきちんと後輩としてお話する事ができるようになりました。時が解決してくれると思います。これからは後輩としてがんばっていきます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yuko6
回答No.5

社内恋愛の末に泥沼な別れをしました。 かれこれ別れてから2,3年経ちますが hikaru_Nさんのように上司・部下ではなく同期でした。 前の晩に怒鳴りあっても次の日会社では 普通に接してました。冗談も言い合ったり。 時々錯覚します。付き合ってた時と同じような。 だけど彼の気持ちは戻りません。 一度ほとぼりも覚めたころ帰りのエレベータで 一緒だったので「ご飯食べ行く?」って 何気なしに聞いたら「いえ。帰ります。」って あっさり言われました。そりゃそうですね。 彼は別れる時も仕事ではうまくやって行きたいからって 言ってました。 私も辛かったけど会社では彼に一生懸命あわせましたよ。 男の人の方がそういうところエライですよね。 中途半端な態度取らなかった彼には感謝してます。 なんとかなっていくものです。 その彼とは今では席向かい合わせですし 明日もみんなで飲みに行きます。平気になりました。 気持ちが今のようになるまで少々時間はかかりましたが。

hikaru_N
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい。社内恋愛になるときある程度は覚悟してたんですけどいざなってみると自分でもわけ解らなくなってしまって。。。でも今はきちんと後輩としてお話する事ができるようになりました。時が解決してくれると思います。これからは後輩としてがんばっていきます。ありがとうございました!

• foolscap
回答No.3

どんな別れ方だったんでしょうね。 同じ職場で、しかも、仕事の上下関係にあるそうですし、要するに性的な関係を切りたいと彼に宣告されたということですか。 文面から感じるあなたのお気持ちは、まだ、相当に未練がありますね。 だったら復活を期してがんばってみましょうか。 関係が続いていた時の職場ではどうしていましたか? そんなにベタベタしてたわけではないでしょう? ごく普通にさりげなく過ごすことはできませんか。 彼がその別の女性の方に気持ちが傾いている間は、もしあなたが、嫉妬のような態度を彼の前で見せたら、多分彼の気持ちは完全にあなたから離れてしまうと思います。 一旦深い中を経験した女性からの嫉妬というのは、そうでない場合の女性のそれに比べて、男性にとってはとても煩わしく不快なものです。 ですから、できるだけ普通に上司、部下として親切にしておれば、ひょっとして彼女の何か欠点をみつけてしまったときに、彼は、ふとあなたのことを思い浮かべるかもしれません。

hikaru_N
質問者

お礼

• aeee
回答No.2

辛いですよね。 私はアルバイト先の人と付き合って挙句振られた事があります。 その後も職場で会ってた訳ですが、互いに表面上はそれ迄通りに仲間の1員として振舞ってました。 辛かったけど、それでアルバイトを辞めるのはもっと嫌だったんです。 逆に気を紛らわそうとガツガツ働きました。(そして多いに荒れました) 実はその1年後位に彼の方から復縁を迫って来たのですが、私はそれを受け入れる事は出来ませんでした。 その時は以前の友達みたいな関係になっていたのですが、私の方が本当に友達としか見れなくなっていたのです。 hikaru_Nさんの別れた彼は誠実な人の様に思えました。 今の気遣いといい、正直に「気なる人が出来た」と言って、二股にもってってから振る。という事をしないんですから。 今はとても辛い状況だと思いますが、無理に頑張らず、思いっきり落ち込んでしまうのも悪くないと思います。 そのうち元気になります。そして、もう一度彼を振り向かせるという可能性はあると思います。

hikaru_N
質問者

お礼

回答No.1

学生の身分ですが ・・・。 私は大学生で同じサークルの後輩から告白され、その気持ちには答えられなかった者です。 毎日顔を会わせる環境であるというところでは同じなのでふつつかながら・・・。 やはり、最初は私の方が相手が後輩ということもあったし、これからの活動にも差し障りがあるとお互いやりにくいので、かなり努力しました。 普通に接しようと努力したり、私の中であの告白は完全に気持ちの中では消したつもりでした。 始めはそれでも結構ギクシャクしてて不安でしたが1週間で今までのように・・・そして1ヶ月で今まで以上に・・・そして3ヶ月たった今では友達感覚で普通に話したり、言い合ったりしてますよ。 つらいでしょうが、始めが結構肝心です。 私も、始めから私が逃げ腰だったら今のようにはなってなかったと断言できます。 普通の後輩に戻るのは怖いでしょうが、仕事絡みの相手でしかも上司となると仕事に差し支えない程度から接していく方がいいと思います。 距離をおこうとするのは、ますます離れていってしまいますよ。 まだ、気になる人って段階ですし、彼も離れてあなたの魅力に気づくってこともあるのではないでしょうか?! お粗末ですみません。頑張ってください!

hikaru_N
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。とても参考になりました。不安もありますが私も彼の努力を解っている訳ですしそれに答えるためにもがんばろうと思います。きっと彼も辛いのにがんばって振る舞っているんでしょうね。辛いのは私だけじゃないんですよね。本当にありがとうございました!