• ベストアンサー

パソコンのインターネットの立ち上がりに時間がかかる

インターネットのホームページを呼び出すまでに 時間がかかります、パソコンを立ち上げた直後は ページを開くのに20~30分もかかります。機種は 富士通のノート型無線ラン内臓型です、ADSL 光 フレッツを使用しています。 富士通ならびNTT に質問と修理指導をやってみましたが、無線の設定が悪いのでないかとか、NTTでは時間がかかってもつながる、設定悪くはないとのことでた パソコンはリカバリをいたしました。 尚パソコン立ち上げて20―30分後であればつなかります。こんなです 如何したら直るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahoyasu
回答No.2

リカバリしても買った当初に戻るのはOSとかそういう部分だけで、HDDとかの消耗などは元に戻りません 「富士通のノート型無線ラン内臓型です、ADSL 光」 だけじゃわからないです パソコンの性能をちゃんとかいてください

その他の回答 (3)

• 5520
回答No.4

私も富士通のノートパソコン使用しております。 そして、NTT西日本のフレッツ光プレミアムです。 私もそれと同じ様な事おきます。 調子が良い時は立ち上げてすぐにつながるんですが、 開かないときはそれこそ2・30分かかる事もあります(^^;) たまにつながらない時は再起動してやると開く場合も有りますが・・・。 しかもこれってインターネット系の画面が開かないのに、 一応オンラインになってるんですよねσ(^_^;) ほんと意味不明・・・。 回答にはなってませんが、私も同じような感じなんで、 書いてみました・・・。 原因分かるといいですね(^-^)

komatutayo
質問者

お礼

イライラのストレスがいっぱいの所でしたが、  貴方のアドバイスで、一気に晴れました。 パソコンはあいも変わらず、のんびり やっています。  有難う御座居ました。

noname#56778
noname#56778
回答No.3

一度モデムやルータをリセットしてみましょう。 電源を抜いて、10秒くらい放置して入れなおすだけで出来ます。

noname#66829
noname#66829
回答No.1

リカバリ後もPCが立ち上がるにに30分もかかるのですか? ハードの故障などを疑ったほうがいいのではないかと思います。 (ネット接続できてなくても普通は数分で立ち上がるはずです) 一度修理に出されてみてはいかがでしょうか。 初心者ながらアドバイスでした。 (回線はADSLですか?光ですか?迷いました)