- 締切済み
インターネットが繋がらない・・・・
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
「フレッツ接続ツール」のことでしょうか。 パソコン内にフレッツ接続ツールが完全にインストールされていないのではないでしょうか? NTT東日本の説明 http://flets.com/customer/tec/adsl/setup/est_setup_v17.html ※西日本はネット上では詳しい設定方法は見つかりませんでした。 東日本の接続ツールバージョンアップの説明 http://flets.com/customer/fct_v3.html デスクトップ上に「フレッツ接続ツール」のアイコンが出ていれば きちんとインストールされているはずです。 それをクリックすると接続するかどうか聞いてくるので接続してから ブラウザを起動するとインターネットに繋がるはずですよ。 (バージョンアップしたものをインストールするといちいち接続しなくていいようです)
関連するQ&A
- インターネット設定
こんにちは。 インターネットの設定について教えてください。 現在、フレッツADSLを利用してインターネットやメールを使用しています。 ようやく、光フレッツ(隼)が開通したので回線の変更を検討しています。 その場合、パソコンのインターネット接続設定はどのような変更が必要なのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット接続について
ADSLを利用しているのですが、パソコンの電源を入れて、自動的にフレッツが起動し、インターネットができるようにするには、どのような設定をすればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- ADSL
- インターネットにつながらない
ウインドウズビスタを購入しました。 そして、Bフレッツに加入しました。 「フレッツ接続ツール CD-ROM」という青いCDをパソコンに入れると、 「簡単セットアップツール」が起動し、 その指示に従って設定していきました。 最後に「おめでとうございます! インターネットへの接続が完了しました」 というメッセージが表示されました。 しかし、インターネットエクスプローラーをクリックしても、 インターネットの画面を表示できませんという画面になってしまいます。 まだ何か必要な設定があるのでしょうか?? なにかのボタンをクリックしていったら、 一度だけインターネットにつながったことがあるのです。 シャットダウンしたらまたつながらなくなってしまいましたが。 そのとき、どういじったのが、覚えていなくて・・・ パソコンで何か設定すればインターネットを表示できると思うのですが、何をどういじればよいのでしょうか? 詳しい方がいたら、お手数ですが、ご指導いただけないでしょうか・ 恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- パソコン起動時にフレッツ自動起動
WIN98にてフレッツADSLを設定し、フレッツ設定ガイド参照にてフレッツ設定ツールを設定。その後インターネット接続することが出来ました。 パソコン起動時に自動で接続するようにするにはどこを設定したら良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- ADSL
- インターネット接続方法
Bフレッツの「設定CD-ROM」を使うとインターネット接続できるのですが、シャットアウトしてから再起動するとインターネットへ接続できません。いつでも接続できる方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- はじめてのインターネットで即ウイルスに、誰の責任
友人の話です。 Bフレッツに加入し、はじめてインターネット開通の日です。 NTTの作業員が設定を終えて帰りました。 このときにうまく設定ができずに、一度帰り、数時間後にまた戻り、やっと設定できたそうです。 家にいたのは奥さんだけで、本当にインターネットにつながったのか不明です。 やがて娘さんが帰ってきてインターネットをしようとしたのですが、接続できませんでした。 翌日PCを起動させたら起動できなくなっていました。NTTに問い合わせても知らないの一点張り。 結局わたしが調べたのですが、ウイルスに感染していました。147ファイルも。 ウイルスを駆除し、起動できるようになったのですが、インターネットには接続できませんでした。 しかたがなくBフレッツ接続ツールを使い、やっと開通しました。 結局開通までに1ケ月もかかってしまいました。 NTTに二ヶ月間無料プランを実際の開通日にしてほしいと頼んだのですが、つれない返事です。 NTTの設定の人は、奥さんに何の説明もなく帰ってしまったのが不信感をつのらせています。 設定の少しの接続の間にワームに感染したのだと思います。 この場合責任はどちらにあるのでしょうか? NTTでしょうか、それとも自己責任でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット接続について
姉が使ってるデスクトップのパソコンをNTTのフレッツADSL でインターネット接続しているます。プロパイダはぷららです。 私はノートパソコンのThinkPadA31を持っているのですが、 すでに契約してあるフレッツADSLを利用して、自分名義で プロパイダの契約だけしようと思っているのですが、 (1)電話線に何もつなげない。 (2)デスクトップのパソコンに設定をする (3)フレッツADSLの四角い機械(名前が分かりません)に何もつなげない。 この条件でインターネットするには、どうすればよいのでしょうか? 姉が契約したぷららのID、パスワードやフレッツADSLの情報が 分からないのですが、設定できますか?これが無理なら電話回線を使用しなくてもできる方法を教えて下さい。 初心者なので、分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- インターネットにつながらない
これまでNTTのフレッツADSLを利用していたところ、今後はケーブルインターネットに転換します。 昨日ケーブルモデムと開通テストを無事に終えたところですが、いざ設定しようと思うと、「ページを表示できません」 問い合わせ窓口にて指示通り設定を確認するものの原因は不明です。 分かっていることはipconfigの結果が適正な値を示していないのでリリースしましたが不可能でした。ケーブルの抜き差しや電源のリセットも試行済み。 モデムも正常で、LANボードのアクセスランプもつきタスクバーの「ネットワーク接続アイコン」も出て(青くは点灯しません)見た目には接続しているように思えますが。 adslの解約日も迫っており何とかこの問題を解決したいと思っています。 どなたかお助けいただけないでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- OCN光 withフレッツの接続
最近マンションタイプに切り替えました。NTTから送られてきたBフレッツの設定ガイド(CD-ROM)で設定しようとしたのですが『Flet'S.netのお申し込みが完了していません・・・』と設定ができません。 何か理由があるのでしょうか?? しかたなく手動で広帯域接続してネットを繋げたのですが、PCを起動するたびに接続しなければなりません。 以前までは起動すればインターネットに接続できたのですが・・・・ 宜しくおねがいします。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネット回線、プロバイダの変更設定
無線LAN親機 BUFFALO WHR-G301N を使用して現在ADSLのインターネット接続(無線で)を 利用していますが、 今月末に、フレッツ光回線(ひかり電話付き)に切り替える予定です。 プロバイダも変わり、モデムも変わります。切り替えの後でも、この無線親機を 使ってインタネット接続をしていくための、接続設定の方法についておたずねします。 まず、以前の当質問箱で同じような質問に回答があったのを見せてもらいました。 その中で、無線親機に付属のCD-ROMを使えば、フレッツの接続設定も あわせて(同時進行で)進めることができる、、という意味の回答がありました。 この点について再確認の意味も含めまして、今回お尋ねしたいと思います。 まず A.今後、工事の日までにNTTからフレッツ接続の設定ガイドと設定用のCD-ROM、 が届くことになっています。終端装置はONU一体型・ひかり電話ルータと いうことです。 B.つぎに、WHR-G301Nの方には、付属のCD「エアナビゲーター(Ver 13.02)」 があります。 それで、質問ですが、 「B」のCD=ROMを使って設定する場合は、フレッツの設定の手順まであわせて 行われるので、「A」のCD-ROMは使う必要がないと、、 解釈してよろしいでしょうか? その場合の機器の接続は、 終端装置と無線親機を最初からLANケーブルで接続、 PCとはケーブルで繋がない、、でいいでしょうか。 それから、もう一点お願いします、 2台目のPCがある場合は、同じく「B」のCD-ROMをつかって 設定するのでしょうか、、 BAFFALOのQ&Aサイトも調べましたが、こちらには「エアステーション設定ツール」 を起動して行う方法が出ており、上記{A」のフレッツの設定を済ませてから 行うのか、、いまひとつ判りません。 なお、PCは 1台目:dynabookノート、OSはWidows7professional 2代目:vaioノート、OSはWindowsXP 無線子機は WL1-UC-G301N(各PCにセット) 申し込みのインターネット接続は、 「OCN光withフレッツファミリー」(ひかり電話付き) 以上、質問ばかりの文章になり恐縮です。 よろしくご教示いただければ幸いです。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN