• ベストアンサー

07参院選、各党のマニフェストを比較した見やすいサイトは無いでしょうか?

いつもお世話になっています。 今度の参院選(2007夏の参院選)、各党のマニフェストを比較した見やすいサイトは無いでしょうか?「過去の質問」などを検索したのですが、うま見つかりません。 宣伝カーの名前の連呼や演説の内容に頼ら無いつもりです。客観的に文字として記載されているマニフェストを根拠にして、7/29に投票するつもりです。マニフェストを比較したサイトを検索してみたのですが、うまくヒットしません。見やすいサイトご存じの方いらっしゃいましたら、紹介して下さい。以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www2.asahi.com/senkyo2007/index.html ここの右側辺りにあります。

noname#46689
質問者

お礼

早速回答頂き有り難うございました。右側の方に有りました。各党のマニフェストが一括して載っていて便利ですね(今までは各党のHPを立ち上げていたので…) 各テーマが各党のマニフェストでどう表現されているか? これが整理されているサイトご存じないでしょうか? もしご存じでしたら教えて頂けないでしょうか? 例えば、「憲法改正」「環境」「教育」… 各党のマニフェストを読んで自身で整理すれば良いだけなのですが、ちょっと横着しています。宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2
noname#46689
質問者

お礼

度々回答頂きありがとう御座いました。 教えて頂いたアドレスにアクセスして見ました。内に良い分類がされている物がありましたが、2005年衆院選の時の物の様でした。まだ比較された参院選のマニフェストは無いのかも知れませんね。もう2,3日してから検索した方が良いかも知れませんね。最チャレンジしてみます。 ありがとう御座いました。