• ベストアンサー

脚の付け根にグリグリが?

家のトイプードルの腰というか脚の付け根のリンパの部分かにグリグリが出来ているのですが、何か御存知な方教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odekake19
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

リンパ腫の可能性もあります.うちのワンコも足の付け根のリンパ腫で亡くなっています. とにかく,ここで質問しても詳しい結果は出ません.獣医に診せましょう.何もなければ幸いなことですので,獣医に早期に診せましょう.

donaiyo
質問者

お礼

獣医さんに見せてリンパ腫ではなく 原因なども解らないものですが 悪性ではない事が分かりました。 又、治るそうです。 助かりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

足のどこかに怪我をしていませんか? それとも何かに感染しているとか。 獣医さんの分野です。

donaiyo
質問者

お礼

獣医さんに見せて悪性ではない事が分かりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 脚の付け根

    脚の付け根が凄い冷えやすいんです。 冷える=血行が悪くなる・・・それでセルライトが付きやすく困ってます。 リンパマッサージとかをしてるのですが、普段から冷えやすいので対策法を教えてください!

  • 足の付け根がとび出ている!

    タイトルのとおりです。26才(女)ですが、大学生のころから徐々に足の付け根の部分が横にとびでてきて、今では見た目にもはっきりとわかるようになりました。大転子と呼ばれる部分でしょうか? 最初のうちは、腰よりその部分がとびでているのは普通だと思っていたのですが、しかし友人のスタイルをみてみるととびでていない・・・。 整骨院にもいきましたが、なおりませんでした。(ただ、腰の痛みとゆがみはなおりました)。 自分で直す方法があれば教えて下さい。

  • 足の付け根のリンパ線が・・・。

    お世話になります。 足の付け根のリンパ線が腫れて熱が39度を 越してるのですが、大丈夫なんでしょうか? わかられる方がいらっしゃいましたら回答のほう よろしくお願いいたします。

  • 足の付け根が痛みます。

    足の付け根が痛みます。 激痛というわけではありませんが、 立っている時、座っている時など様々です。 リンパに沿って痛む気がします。。。 お酒を飲む機会が多いので心配です。 何か大きな病気は考えられますか?

  • 足の付け根のふくらみ

    男18歳です 足の付け根あたりが少し膨らんでいます。 ここはリンパか何かなのでしょうか? よくわからないので考えられる原因を教えてください! 特に調子がわるいということはありません^^

  • 足の付け根から3cm下が痛くなる

    足の付け根から3cm下が痛くなる よく、左足の付け根の3cmくらい下が痛くなります。 場所を細かく言いますと、そけい部や足の付け、関節ではなく、 膝頭の中心からまっすぐ上に上って足の付け根から3cmほどの下の筋肉です。 痛い部分を指でつまむとそこだけ痛いので、骨自体の痛みでもないと思います。 こりこりしたものが痛むのではないので、リンパの痛みではないと思います。 痛みが出る時は、寒かったり、自分がすごく寝不足や風邪気味などで体調が芳しく無い状態と自覚している時です。 歩行時や足を組み替えるときに痛みが出ます。 また痛みは揉んでも取れません。 前年の11月頃からの症状なのですが、思い当たる病気などありますでしょうか。

  • 足の付け根の痛み

    2年ほど前から足腰が痛み、最近は特に足の付け根の外側がツーンとした痛みからの、足先が痺れます。 MRIを撮った所、ヘルニアと診断されました。 そのうち治ると言われたのですが腰は昔は痛かったのですが今は全然痛くありません。 足の痛みがひどいです。前屈はとてもできません。首を曲げただけでも付け根に痛みが走ります。あとは座ってる状態で右足を伸ばして上げるのも30cm程が限界です。また、同じく座ってる状態で前かがみになり、机におでこを付けて寝る体勢も10分ほどで右足付け根がツーンと激しく痛みだしました。 椅子によってですが座ってるだけで10分くらいしたら痛みだすこともあります。 こちらもヘルニアからくる症状なのでしょうか? 次第に良くなると言われたのですが逆に痛みが激しく心配です。 どなたかご教授お願い致します。

  • 足の付け根のしこりについて

    3日ほど前に左足の付け根にかためのしこり(1~2cm)があるのを見つけました。場所は、付け根の溝より多少睾丸よりで押すと多少の痛みがあり、背伸びをしても左の足の付け根部分に引っ張られるような違和感があります。10日ほど前に風邪を引いていたのですが、腫れを発見した時には完治していたとおもいます。 腫れがリンパ節付近のようなので心配しています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 足の付け根のしこり

    先日体調を崩したときに、足の付け根にしこりができました。 押すと少し痛くて、熱が出るときにできるリンパ腺の腫れだと思っていたのですが。。。 治ったあと、大きさは小さくなり、痛みもなくなったのですが、完全に消えてくれなくてちょっと気になっています。 病院に行ったほうがいいでしょうか? 似たような症状になった方いらっしゃいませんか?

  • 足の付け根のリンパが腫れています。

    僕は、今中学3年生です。中学1年生のときから、 足の付け根に十数個のしこりがあり、前から気になっていました。 そのしこりは、大きさは1cmくらいで、痛みはなく、結構硬いです。 インターネットで調べたところ、悪性リンパ腫かもしれないと思い、 今回質問させていただきました。 悪性リンパ腫の症状は、このしこりしか出ていなく、 悪性リンパ腫である可能性はあまりないと思いますが、 やはり病院にいき、検査をしてもらったほうが良いのでしょうか。 中学生なので、返事が遅れてしまうと思いますが、 回答をよろしくお願いします。