OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

足の付け根がとび出ている!

  • 困ってます
  • 質問No.142057
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (134/134)

タイトルのとおりです。26才(女)ですが、大学生のころから徐々に足の付け根の部分が横にとびでてきて、今では見た目にもはっきりとわかるようになりました。大転子と呼ばれる部分でしょうか?
最初のうちは、腰よりその部分がとびでているのは普通だと思っていたのですが、しかし友人のスタイルをみてみるととびでていない・・・。
整骨院にもいきましたが、なおりませんでした。(ただ、腰の痛みとゆがみはなおりました)。
自分で直す方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

気になっているところはおそらく大転子でしょう。 do_mo さんはかなり細い方ではありませんか? 細い方は、結構目立ってしまいます。 さらに、O脚(気味)ではありませんか? もし、O脚の傾向があるとしましたら、以下の方法を試してみてください。 (1) 座った状態で膝を曲げ、両足の裏をつけたまま股を開きます。 (2) 膝の内側に手をおき、軽く押さえつけるようにしながら、股を閉めていき、膝をく ...続きを読む
気になっているところはおそらく大転子でしょう。
do_mo さんはかなり細い方ではありませんか?
細い方は、結構目立ってしまいます。
さらに、O脚(気味)ではありませんか?
もし、O脚の傾向があるとしましたら、以下の方法を試してみてください。

(1) 座った状態で膝を曲げ、両足の裏をつけたまま股を開きます。
(2) 膝の内側に手をおき、軽く押さえつけるようにしながら、股を閉めていき、膝をくっつけます。これをゆっくりと3~5回くらいやってください。

今度は立った状態で、
(1) 手すりや壁に手をつきます。
(2) 足を伸ばしたまま、体の真横に上げていきます。よく、バレリーナの方がやっているみたいにです。しかし、無理して高く上げる必要はありません。無理のない範囲で上げてください。これも3~5回行います。

このトレーニングの目的は、太ももの内側の筋肉の強化が目的なので、無理をしないでゆっくりと行ってください。
お礼コメント
do_mo

お礼率 100% (134/134)

回答していただいてありがとうございます。
ACPCさんの教えてくれた方法をさっそく試してみました。きついけど、腰にもよさそうです。続けてみます。

>do_mo さんはかなり細い方ではありませんか?
けっこう骨盤はがっちりしているほうだとおもいます。

>さらに、O脚(気味)ではありませんか?
うーん・・・ひざは無理なくぴったりくっつけられるので、O脚ではないかもしれません。しかし、ふとももが太いため(泣)太ももが細くなれば実はO脚だった、ということが判明するかも・・・。
投稿日時 - 2001-09-28 11:48:37
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ