• 締切済み

どうしたら歌うのが上手になる?

shige_78の回答

• shige_78
回答No.4

とりあえず大きな声を出すには、腹式呼吸で歌を歌わないといけません。 簡単にいうと深呼吸の吐き出す時に声を出すってかんじかな``r(^^;) とりあえずこれを練習すれば大きな声で歌う事はできますよ。 後、カラオケで上手く歌うのもそうですが、結局楽しんで歌う事が一番 大切だと思いますよ。 ほんとに楽しそうに歌うとそれを聞いている人も楽しくなってきますからね。 後は頑張って練習してお腹から声を出すように練習してください。

q-a
質問者

お礼

深呼吸の吐き出すときに声を出す ですね。やってみまーす!アドバイスありがとうございました。