• 締切済み

どうしたら歌うのが上手になる?

shige_78の回答

  • shige_78
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

とりあえず大きな声を出すには、腹式呼吸で歌を歌わないといけません。 簡単にいうと深呼吸の吐き出す時に声を出すってかんじかな``r(^^;) とりあえずこれを練習すれば大きな声で歌う事はできますよ。 後、カラオケで上手く歌うのもそうですが、結局楽しんで歌う事が一番 大切だと思いますよ。 ほんとに楽しそうに歌うとそれを聞いている人も楽しくなってきますからね。 後は頑張って練習してお腹から声を出すように練習してください。

q-a
質問者

お礼

深呼吸の吐き出すときに声を出す ですね。やってみまーす!アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高い音を出すためにいつもある事をしなきゃならない

    私は高い音は普通に誰の曲でも出るのですが、そのためにいつもある事をしないといけないんです。 それは、大声でめちゃくちゃ高い歌を歌うこと。 普段しゃべっている声は低いほうで、生活の中でカラオケで出しているような高い声で歌を口ずさもうと思っても、なんだかある一定ラインの上限みたいのがあって、それが外れないと高い声が出ないんです。それを外すために、いつもカラオケの一発目にはそういう歌を歌うんですが。 2つ悩みがあります。 ・普段も気軽に高い歌を口ずさみたい ・声の調子が良くなる曲が大体決まってるので、最初に歌う歌がいつも一緒になってしまう。 これは治るものなのでしょうか。また、改善するにはどうしたらいいでしょうか。

  • うまく歌えない…

    うまく歌えない… 自分は男なんですが、よく女性が歌っている歌が好きになります。 やはり好きな歌は友人たちとカラオケに行ったときに歌いたいのですが、女性の歌は声が高すぎて歌えません。だからといってカラオケのキーも下げたくないんですよ… それで思ったのですが、普段その好きなうたなどを口ずさむ時は普通に歌えるのにカラオケなどに行ってマイクを通すと普通に口ずさんでいるのより高すぎたり低すぎる声しか出せません。 だからマイクを通した時でも普通口ずさんでる感じで歌えるようになりたいのですがどうすればでますかね? あとは女性の歌を歌い上げるコツを知りたいです。

  • 歌うときに使う声

    今、カラオケのために歌の練習をしているんですが、 歌うときに使う声って、普段喋る時に使う声でいいんですか??違っていたら、その声の出し方など、よかったら詳しく教えてください!!

  • 男性が高い声を出すには?

    14歳の中学生なんですが、カラオケが好きでよくカラオケに行きます。 普段はV系ばかり歌ったいます。 最近、女性の歌も歌いたいなぁとおもってます。 高い声を出す練習で、効果があるものないですかね? 教えてください。

  • 歌をうまく歌えるようになりたい・・・

    私は性格も内向的で、普段人の前で歌を口ずさむようなこともないし、喋るのも苦手です。 カラオケにもほとんど行ったことがなくて、カラオケに行っても歌ったことがありません。 でも歌をうまく歌えるようになりたいです。 音程の感覚はつかめてると思います。 自分の出した音がはずれてるのは分かります。 でも声が出ないんです。 自分はたぶん喉から声を出していると思います。 なので地声がガラガラだったりします。 お腹から声を出すという感覚がよく分からないんですが、どういうことなのか教えてください。 それから家できるトレーニング法などがあれば教えてください。 お願いします。 (16女)

  • 声が低いことが悩みです

    カテゴリはカラオケですが、歌とは全く関係なくて普段話している時の声で質問があります。 けっこう低いんですが、なんとか少しでも高くできればと思い、いろいろ探していたら 「高い声を出し続けたら声が少しは高くなる」というのを見つけました。 ボイストレーニングなんかにも書いてあったと思うのですが、 やっぱり声が高くなるというよりは、声域が広がるってだけですよね? 普段しゃべっている時の無意識の声は、変わらないですよね? ほんの少しでも高くできればなーと思ったのですが、難しいでしょうか。

  • カラオケ苦手 おすすめ曲

    20歳の男です。 歌が苦手で、声がふだん低くて高い音が出ないのですが、自分でも歌えるような簡単な曲を教えて下さい。できればマイナー過ぎず、古すぎない曲でお願いします。 普段J-Popとか聞かず、歌も下手なので、カラオケに行くのを避けていたのですが、最近心機一転して歌えるようになりたいと思うようになったのですが、カラオケ行こうにも何を歌えば分からず困っているので、皆さんのお力をぜひお貸しください!

  • Macでカラオケと声を同時録音する方法

    私は歌が好きで、バンドもやっています。 CDとかに入っているカラオケを流しながら、普段は歌っています。 そこで、カラオケをバックで流しながら声を録音したいです。 Macintoshでそれを行いたいのですが、よいソフトはありますか? できれば、フリーソフトでお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • カラオケが怖いです・・

    カラオケで歌を歌うことができません。 ずっとさけつづけてきましたが1度だけ友達と行ってしまいましたが やはり行ったところで1曲もまともに声を出せませんでした。 なぜみんな平気で歌えるんでしょうか・・。 普段恥ずかしがりやという人は割といると思いますが カラオケで歌を歌えないという人は珍しいと思います。 どうしたらいいんでしょう・・。 この先カラオケが歌えないのでは付き合いで不利な点ばかりです。 克服したいのですがカラオケが怖くて友達と行くこと自体も・・。 何かアドバイスおねがいします。 歌えないと相当付き合いの悪い印象になってしまって・・・。

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが... 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...? また、いつもカラオケに行くと声が小さくあまりマイクが通りません。 私は大きな声で歌ってるつもりなのですが... 普段から声が小さいとよく言われます。