• ベストアンサー

コンパニオンを撮影できるイベントなど。。

こんばんは。 最近レースクイーンや、イベントコンパニオンの撮影に興味が沸き、 カメラを購入したのですが、、、 せっかくの休みでも、どこでコンパニオンを撮影できるイベントが開催されているのかが分かりません。 イベントカレンダーが掲載されているHPや雑誌、 上記のような内容を入手できるツールがあれば是非教えてほしいです! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • コンパニオンを撮影したい!

    コンパニオンを撮影したいのですが、近いうちに開催されるイベントはどんなものがありますか?

  • イベントコンパニオンになりたいのですが

    はじめまして。 お伺いしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか。 私は現在東京の大学に通う女子大生です。 将来イベントコンパニオンや、レースクイーンの仕事につきたいと思っていますが、正社員でのお仕事はないとお聞きして、それを確かめたくメールしました。 やはり、派遣のみでしか、お仕事はないのでしょうか? もしも、正社員登録ができるのであれば、どうすればよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コンパニオンを撮影したい

    今年からコンパニオンの撮影にはまっています。今年、大阪オートメッセ、名古屋オートトレンドに行ってきました。ネットで探したんですがこの次の今年のイベントが見つかりません。関西、名古屋で探しています。鈴鹿でのレースがある時には撮影に行こうと思っていますので、それ以外の撮影できるイベントを探しています。コンパニオン事務所の撮影会などは高いのでちょと手が出せません…  情報がある方、どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • イベントコンパニオンを綺麗に撮影したいです。

    はじめまして。 一眼レフで展示会のイベントコンパニオンの撮影を趣味としているものです。 カメラに関しては初心者で、機材もたいしたものはありません。 本体:CANON EOS40D レンズ:CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS レンズ:CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS 最近は主に、55-250の望遠レンズで撮影しております。 現在、改善したい点は、 ・ブレをなくす。 ・キレのある写真を撮る。(髪の毛の一本一本まで分かるような。) 上記の問題を解決すつには、シャッタースピードを上げればよいと思い、 ストロボの使用を検討しております。 シャッタースピードは、1/10以上は自分の技術的につらいものがあり、 できたら1/80くらいほしいと考えております。 (ISOは最大で800くらいで撮ることもありますが、希望は200くらいで撮りたいです。) ストロボ以外にレンズをもう少し明るいものにしたらいいとも思うのですが、 Lレンズなどの高価なものはまだ買う余裕がないので、 単焦点でもあかるいレンズを検討してみようと思っております。 長々と書きましたが、質問としましては、 ・コンパニオンを撮影するときにストロボがあるのとないのでは大きな差があるか?  (シャッタースピードと写りに関して。) ・自分が持ってるレンズ(上記の二つ)では、やはり限界があるでしょうか?  (もしお勧めのレンズがあればご教示ください。) です。

  • レースクイーン、又はコンパニオンのスカウトについて。

    先日、新宿を歩いていたら、レースクイーンだかコンパニオンだか何かの(振り切ろうと思って早歩きだったので良く聞いてませんでした)スカウトをされました。良く「モデルに興味ない?」って声かけられるけど、そういうのってAVですよね。またAVかと思って、無視しようと思ったんですが、コンパニオンだったら少し興味があるので、名刺だけ頂きました。(アルバイトでも良いって言ってました。) でも、その名刺、携帯の電話番号と名前、そして事務所名らしきものしか記載されていないんです。だいたい、レースクイーンやコンパニオンのスカウトなんてあるんですか?モデルや芸能人だけだと思ってたのですが。やっぱりAVでしょうか。電話して確認すれば良いんでしょうが、絶対AVだとしても始めは誤魔化されると思うので、どなたか詳しい方がいましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • レースクイーンの撮影

    最近、レースクイーンに興味を持ち始め、今度行われるカーレースのピットウォーク(写真撮影)に参加しようと思っています。 実は、私こういうピットウォークには初めて参加するので、何か心得とかあれは教えていただきたいのですが…。 (例えば、「RQにサインをお願いできるか」とか「デジカメより一眼レフがいい」など) また、自分のblogにRQの写真を掲載する際の注意点も併せて教えて下さい。(著作権の問題もあると思いますので) 厚かましい質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • コスプレイベント見学、撮影について

    素人で詳しく知らないのでお尋ねします。 インターネットの検索でコスプレイベントを引くといくつか出てきますが、やはり内容わかりずらいので質問させていただきます。 コスプレに興味があります。私自身参加しませんが、イベントの見学をしたいと思っています。また、カメラを持っていき撮影もしたいと考えているのですがこのようなイベントはたくさんあるのでしょうか? 日時は10月25、26に東京へ行きますのでそのときのイベントを教えていただけないでしょうか? (コスプレというと全てではないが一部ミニスカート等露出度の高い服装などあるなかで仲間でもないものが勝手に見学して撮影までしていいものかどうか知りたいです)

  • 8月11日、12日でイベントありませんか?

    写真雑誌に投稿するネタを探しています。 8月11日、12日 関西で、お祭りとか、パレードとか、コンパニオンが出たり、地方のタレントが司会する様な規模のイベントが開催される情報をご存知の方がいらしたら、教えてもらえますか。

  • デジタル一眼レフ、イベント会場での撮影について

    デジタル一眼レフ初心者です。 よくイベント会場(モーターショー、オートサロンなど)に出向き撮影を行うのですが、全体的に暗くなってしまい目で見たままのようなイメージの写真が撮れません。 使用カメラ:Canon EOS Kiss DigitalX 使用レンズ:SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 使用ストロボ:Canon SPEEDLITE 380EX カメラ設定:ポートレート(ISO AUTO) レンズそのものが暗いのか、ストロボの光量不足なのか、カメラの設定の問題なのかまったく分かりません。書店などでマニュアル本などを見るのですが、専門的な用語を使っての解説が多いので理解できません。プロ並みとまではいかなくても、雑誌に掲載されているような写真に近いような作品をとるにはどうしたらいいでしょうか。 初心者の私にでも分かりやすく説明して下さる方お待ちしております。

  • 雑誌「コスモード」の写真撮影

    先日,コスプレイベントに参加したとき 雑誌「コスモード」が写真撮影してました. その場の乗りで参加したものの 撮影に応じた場合,写真が雑誌に掲載される確率は 何割くらいのものでしょうか?

専門家に質問してみよう