• 締切済み

50代の日本人の平均収入

50代の日本人の平均収入は幾らでしょうか? サラリーマンだけでなく公務員や自由業なども含む、ボーナスなども込みの額でお願いします。

みんなの回答

• isoworld
回答No.5

50歳台まで大手企業にいて、いまは自分で会社(法人)を起して仕事(経営コンサルティング)をしている60歳のオジサンからのメッセージです。  50歳台のボーナスも含めた年収(税込み)は、ピンからキリまでです。少ない人は600万円とか700万円(もちろんもっと恵まれない人もいますけれど)、多い人はその倍でしょう。会社の役員になれば、もっと多くなります。平均的な取締役なら1500万円、常務なら2300万円、副社長になっていれば3000万円あたりです。もっとも、ここから税金をたっぷり引かれますけれど。

• m_inoue222
回答No.4

http://heikinnensyuu.seesaa.net/ 年代別平均年収 見るたびにため息が出ますが...(笑)。 業種別なども書かれています

• spinoza13
回答No.3

だいたい50代だと平均700から800の間でしょう。

• PIC-JQ
回答No.2

50歳代ですと地方では800万、首都圏では1200万円くらいでしょうか? あくまで予想であり最近はもっと少ないかもしれませんが、親戚友人などに聞くと上記くらいのようです。 ただ女性ですともっと少ないかもしれませんが、知り合いの男性は55歳で1400万円の年収で悠々自適な生活です。

• ToughBoy
回答No.1

非常に興味のある数字ですね。 50代で平穏に年収を伸ばせている人(会社に残れる人)が何%いるんでしょうか。 一般の会社では とびっきりの能力が無ければ 会社から去り(去らされ)年収が大幅ダウンしてしまう人が少なからずいると思います。 こういう私も 49で会社を去り 年収が大幅ダウンし 営業職で6百くらいです。