• 締切済み

納得できず、苦しんでいます・・・

アドバイスいただけたらと思います。 2週間前に10年間お付き合いした婚約者の彼女に、メールと電話だけで一方的に別れを告げられました。告げられる前に今後について1度だけ話し合ったのですが、彼女は答えが出せなかったたとの事でメールで、「今まで小さな積み重ねが原因で直接的な原因は無く、私が死ぬ程悩んでいるときに、私にきつく言われたことで彼女の気持ちが離れた。今までありがとうございました。」という内容でした。 別れるのであれば会って直接、今後は二度と会うことも無いし復縁も無いみたいなことを言われたいのですが、彼女に会って直接言ってほしいと要求しても、無視され返事すらありません。 私自身、今後の人生において必ずトラウマになると思います。 私の身勝手なのでしょうか?どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.6

お二人が10年間どのような付き合い方をされてきたかわかりませんの的外れな回答だったらスミマセン。 何事もないときに突然このように一方的な別れを切り出され、さらに梨のつぶての場合…すでに新しい相手がいるような気がします。 あっさり別れたい。 直接会って言いたくない。 別れる理由がイマイチ曖昧。 新しい相手がいるいないに係わらず、別れの行動を見る限り彼女の決心は鈍りそうにないですね。 会ったとしても更にCL-955さんの傷が深くなるだけだと思います。 結局彼女とはそれ以上縁がなかったと思うしかないと思います…

回答No.5

>私自身、今後の人生において必ずトラウマになると思います。 ご自身のことを心配されるお気持ちは分かりますが、相手さんも、「死ぬ程悩んでいるときに、私にきつく言われた」ことをトラウマになってしまうとは思われないでしょうか? 身勝手でしょうか?との問いかけには、そうだと思います。 失礼しました。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.4

>身勝手でしょうか? 身勝手ではないですが、自己中心的ですね。 この質問を読むと彼女を気遣う事はなく、 「自分がトラウマになるのが嫌」ただそれだけ。 彼女が会ってくれない理由も簡単、会えば責め立てられるから。 文章読むとわかりますよ。だからメールにしたのでしょう。 彼女なりの気遣いが感じられます。 自分の事ばかり考えていないで、相手の事も考えましょう。 彼女の事を考えてあげて潔く諦めて下さい。

  • nodoka-m
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

こんにちは。 結論としては身勝手というよりは未練たらしいと思いました。(ごめんなさい) 彼女の中ではもう終ってしまったことなので、もうどうにもならないと思います。仮に彼女に直接同じことを言われたとしても、ああこれですっきりしたというようなことにはならないと思います。 もう2週間も経っていることですし、忘れた方がいいと思います。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、私の身勝手なのでしょうか? A、身勝手かどうかと言うよりも、諦めが悪いです。 あんな女に 未練はないが なぜか涙が 流れてならぬ 男ごころは 男でなけりゃ 解るものかと 諦めた そういうことで、潔(いさぎよ)く諦めるのが一番です。

  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.1

人生では「取り返しのつかないこと」というのがあります。 最近政治家が取り返しのつかないことを言ってしまって次々に辞めていますよね。 あなたの場合は「私が死ぬ程悩んでいるときに、私にきつく言われたこと」なのです。 トラウマにするのではなく、今後の人生の教訓にして下さい。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したい。

    5年半付き合って、約3ヶ月前に振られました。振られた原因は、色々と私への不満が募り、考えての事です。特にケンカ別れという訳ではないです。 現在、2週間に1度くらいでメールを送り、返信はあります。(内容は相手を気遣う様な内容です。)向こうからメールが来る事はありませんが。 この様な状況で、徐々に元カノとの復縁計画へ向かって行くには、今の関係をキープし信頼性を回復しつつ、タイミングを計るのが良いのでしょうか? もしくは、きっぱりメールしない方がいいでしょうか? また、今の状況から今後どう復縁に向け行動して行けば良いか、復縁経験者の方など良いアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 復縁の方法

    婚約して式場も決めてましたが、一方的にフラれてしまいました。原因は、直接の話し合いに応じてもらえなかったので、彼女の知り合い2人から聞いたのですが、小さなことの積み重ねのようです。 玉砕覚悟で100万くらいのエンゲージリング(彼女と決めていたもの)を渡してみようと思うのですが、余計に気分を悪くしてしまう でしょうか? 物で釣る、ということではなく、自分の真剣な気持ちを形にする意味で。 バカなのは重々承知です。

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 婚約中の彼の浮気。助けてください。

    婚約した彼の浮気に関して。 婚約中の彼は、2年前から付き合っています 職場が変わり、多忙な時期があり、一度忙しくてという理由で分かれた経緯がありました。本当に多忙なのだろうと、いろいろと考えましたが、実際は、その時に彼が8年つきあっていた彼女に復縁をせまられ、結局私と別れることを選んだようです。 元彼女と半年間また復縁し、いまだメールのささいなやり取りとしているようです。半年の復縁で、元彼女とはうまくやっていけないと思ったようで、私にまた連絡がきたことになります。 元彼女と連絡をとり、復縁していたこと。多忙が原因でなかったことを、プロポーズの後にきき、すごくショックを受けています。 すでに、両親の挨拶も終わり、彼は二度としないといいますが、 どうしたらいいのか悩む反面、とても悲しくて相談しました。 どうかアドバイスください。 彼がどうしても好きな自分が嫌になります。 こういうことは繰り返すものでしょうか。

  • ストーカー(長文すいません)

    最近別れた彼が、まだ執拗につきまとってきます。 私が一方的に別れを言いだしたので、彼は納得 いかないんだと思いますが。 直接会っても別れ話が進展しないため、会わずに メールで別れの会話をしましたが、何度かのメール で彼が、私に対しての暴言を言い、今まで全ての原因 を一方的に私に押しつけ、最後は「腐れ女、君の腐った 体に触れたくない、言ってる事が人間の言うことでは ない、君の腐った言葉通り別れました」と 彼は別れを断言しました。 そして私はそれには何も返信せず、着信拒否にしました。 が翌日、彼が自分のメアドを変えて「ごめん」 と謝る内容のメールをしてきました。 私は再度、別れたから放っておいてほしいと返信し、 今度は2度と受信しないよう私のメアドを変えました。 彼からのメールはこれで一切受け取れなくしたのですが 今日、私のパソコンを見たら彼からのメールが 4件も入っていて、謝りの内容、また元に戻りたい という内容のメールでした。 私はもう、彼と別れましたし、嫌いで別れたので 復縁はしたくありません。 4年も付き合った人なので、ストーカー被害の届けは 出したくないんですけど、 出すべきなのでしょうか?本当に困ってます。

  • どうしても離婚の申し出を納得できません

    どうしても離婚の申し出を納得できません 還暦前の男性です。私の人生の最大の危機です、よろしくアドバイスをお願いします。 正月が明けてから、妻が突然離婚の要求を切り出しました。理由は私への思いがなくなったことと長い間の不満の積み重ねだと一方的な理由を並べ、早く受け入れて欲しいと言うことでした。そんなことがあるとは思いもよらず、話し合おうとしますが、もう考え直す余地はないと言って取り合いません。 妻は50歳を過ぎたばかりです。 妻は、そう言う不満を示してきたのに、気がつかなかった私が悪いと言いますが、離婚という大変なことにつながる事とは思えず、納得できません。 成人した娘達が私たちの言い合いを心配して、何度か中に入って話を聞いたりしているうちに、<お母さんの離婚の理由はおかしいよ、お父さんへの不満と言うのは誰にでもあることで、みんな我慢する程度の話だよ、お母さんは私たちに言えないことがあるのと違うの。何で今になってそんな理由で離婚する必要があるの>と遠慮なく言ったところ、妻は怒り狂ってその後は誰とも口を利かない状況です。でも、娘の言葉の方が正しいと思います。 私は離婚に応じるつもりはありませんし、どうしても離婚したいなら、身一つで出て行って貰しかないと思います。 私は自分から何かをする必要はあるでしょうか。たとえば、第三者に入ってもらって、話し合うことは必要でしょうか。 ご意見や知識を頂ければありがたいです。

  • 別れた理由がわからない。理由を聞くべき?復縁希望!

    1ヶ月前に遠距離だった彼に別れをつげられました。かなり突然、一方的だったため混乱。彼がそれに気づき、電話で詳しく説明したいと何度か言われましたが、私の方が感情的に話したくなかったので電話はしばらくしませんでした。 1か月たって電話をしてみました。対応が丁寧だなと感じたものの付き合っていた頃と同様、1時間、楽しい会話でした。別れの理由は私から聞かなかったし、彼からも言われなかったです。唯一の変化といえば、半年後くらいに私の住んでるエリア(もともと彼が住んでいた) 地域に引っ越してくる計画をたてているそう。私としては復縁を希望したいところですが、彼はまったく違う生活計画を立てるかもしれないです。 彼の中で復縁の可能性があるのかないのかを知りたくてしょうがない私がいます。別れた理由がよく分からないので (彼が今何を感じて考えているのが分からないので) モヤモヤです。 もし彼の中で復縁の可能性がないなら、彼のことを忘れる努力をし新しい恋を受け入れる準備をしないとやっていけそうにないです。 もし彼の中で復縁の可能性があるなら、半年でも一年でも待つ覚悟ありです。 原因を今更聞くべきですか?復縁の可能性だけを聞いてみるべきですか?今は静かにしているべきですか?彼に新しい彼女ができたってことはないそうです。

  • 復縁の悩み。一方的に振られた場合。

    先日、付き合って7ヶ月ほどの彼からメールで一方的に振られました。 彼『やっぱり先のことが考えれなくなった。幸せになってね。今までありがとう。』 私『追い詰めてごめんなさい。こんなかたちで終わると思ってなかった。せめて 直接言ってほしかった。。』 彼『ごめんね。』 今年から遠距離で、会えないことは仕方がないとして、連絡を1ヶ月ほど放置 した彼に、この1週間前に会った際、やんわり不満を言ったことが彼を追い詰め 別れの原因だと思います。 彼は月の残業代が数十万にも及び、今年にはいりとても忙しい毎日でした。 もしかしたら、素敵な女性が現れた可能性もありますが・・・。 夜中に上記のメールがきて、私も今の彼に何を言ってもむり・・・と判断し メールで返信し、彼の『ごめんね。』を最後に何もしていません。 連絡を放置する時点で気持ちも冷めてたし、何かしらサインはあったと思います。 でも、振られる1週間前に会った際は、『GWの週の週末は会えるよ』と 言われていたので、急に気持ちが冷めた?のか、冷めても、こちらに出張する際 の都合の良い女として置いておきたかったのか・・・。 (GWは出張でした。) 付き合い当時は愛情を感じ、毎週会い、とても幸せな毎日でしたので 彼も私に向き合っていてくれたと思います。 しかし、今回このようになり、『幸せになってね。今までありがとう』と一方的に 別れを告げてくるということは(彼の中で完結)、友達でもなく、本当にさよならってことですよね? 私たちは遠距離なので、彼自身もこのような別れ方をしても自分に害はないと 判断したのでしょうか?(直接だと泣かれて嫌だということもありますが)。 彼は忙しい人なので、仕事で気が紛れ、罪悪感など感じていなさそうな気がします。 むしろ、あっさりお別れできてラッキーくらいかも・・・。 私は彼に未練があります。 しかし、復縁を望む場合、こちらからの連絡はご法度だと聞きました。 このような別れでも、復縁できたりするのでしょうか? 私→30歳  彼→33歳

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れる時に両親に会うべきか?(長文です)

    こんんちわ。 1ヶ月程前に、3年半付き合って婚約していた彼と別れました。 別れを切り出したのは、私です。 理由としては、彼の浮気です。 彼には、「彼女に今後メールをしないと入れて、彼女からも了解の返答があれば復縁する」といいました。2,3日は別れる事を渋っていましたが、結局彼は私が言ったことを実行しませんでした。 その後一週間して、私から復縁をもちかけたのですが「もう遅い」みたいな事を言われました。 浮気の相手ですが、彼と同じ会社の人で既婚者です。 ほぼ彼の一方的な片思いで遊ばれてるとは思うのですが、(彼女は寂しいだけで彼に本気ではなさそうです)その女性とメールをしているのを発見したのは半年程前で、その時にはメールを止める約束で戻りました。 その時に、彼のお母さんに相談したのですが今回別れたことは、まだ知りません。 彼の家族には、とても良くしてもらっていて本当の娘のように可愛がってもらってました。 彼とは、今月末までお互いの両親には言わないでおこうと約束しています。(万が一復縁した時のために) 彼の事は、今でも気になるし離れているのが辛いです。(それ以外は、とても良いパートナーだったので)でも、別れて一ヶ月たち彼の行動を許せないし、同じことを繰り返しそうな気がして戻れる事がないと思っています。 今回別れた事を私も交えて彼の両親と私の両親に伝えた方がいいのか、その際理由をどこまで話せばよいのか教えてください。 私的には、本当に大事にしてもらっていたので彼の両親(特にお母さん)には直接会って話したいという気持ちがあります。 まとまりのない文章ですみません。 宜しくお願いします。