• 締切済み

納得できず、苦しんでいます・・・

アドバイスいただけたらと思います。 2週間前に10年間お付き合いした婚約者の彼女に、メールと電話だけで一方的に別れを告げられました。告げられる前に今後について1度だけ話し合ったのですが、彼女は答えが出せなかったたとの事でメールで、「今まで小さな積み重ねが原因で直接的な原因は無く、私が死ぬ程悩んでいるときに、私にきつく言われたことで彼女の気持ちが離れた。今までありがとうございました。」という内容でした。 別れるのであれば会って直接、今後は二度と会うことも無いし復縁も無いみたいなことを言われたいのですが、彼女に会って直接言ってほしいと要求しても、無視され返事すらありません。 私自身、今後の人生において必ずトラウマになると思います。 私の身勝手なのでしょうか?どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• 10matsu
回答No.6

お二人が10年間どのような付き合い方をされてきたかわかりませんの的外れな回答だったらスミマセン。 何事もないときに突然このように一方的な別れを切り出され、さらに梨のつぶての場合…すでに新しい相手がいるような気がします。 あっさり別れたい。 直接会って言いたくない。 別れる理由がイマイチ曖昧。 新しい相手がいるいないに係わらず、別れの行動を見る限り彼女の決心は鈍りそうにないですね。 会ったとしても更にCL-955さんの傷が深くなるだけだと思います。 結局彼女とはそれ以上縁がなかったと思うしかないと思います…

回答No.5

>私自身、今後の人生において必ずトラウマになると思います。 ご自身のことを心配されるお気持ちは分かりますが、相手さんも、「死ぬ程悩んでいるときに、私にきつく言われた」ことをトラウマになってしまうとは思われないでしょうか? 身勝手でしょうか?との問いかけには、そうだと思います。 失礼しました。

• nagi_12
回答No.4

>身勝手でしょうか? 身勝手ではないですが、自己中心的ですね。 この質問を読むと彼女を気遣う事はなく、 「自分がトラウマになるのが嫌」ただそれだけ。 彼女が会ってくれない理由も簡単、会えば責め立てられるから。 文章読むとわかりますよ。だからメールにしたのでしょう。 彼女なりの気遣いが感じられます。 自分の事ばかり考えていないで、相手の事も考えましょう。 彼女の事を考えてあげて潔く諦めて下さい。

• nodoka-m
回答No.3

こんにちは。 結論としては身勝手というよりは未練たらしいと思いました。(ごめんなさい) 彼女の中ではもう終ってしまったことなので、もうどうにもならないと思います。仮に彼女に直接同じことを言われたとしても、ああこれですっきりしたというようなことにはならないと思います。 もう2週間も経っていることですし、忘れた方がいいと思います。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、私の身勝手なのでしょうか? A、身勝手かどうかと言うよりも、諦めが悪いです。 あんな女に 未練はないが なぜか涙が 流れてならぬ 男ごころは 男でなけりゃ 解るものかと 諦めた そういうことで、潔(いさぎよ)く諦めるのが一番です。

• SAKUJOU
回答No.1

人生では「取り返しのつかないこと」というのがあります。 最近政治家が取り返しのつかないことを言ってしまって次々に辞めていますよね。 あなたの場合は「私が死ぬ程悩んでいるときに、私にきつく言われたこと」なのです。 トラウマにするのではなく、今後の人生の教訓にして下さい。