• ベストアンサー

初めてのテスト

自分は今年大学に入学したのですが、大学の授業を受けていて、高校までとはなんか違う気がしました。もしかしたらテストも違うような感じがします。大学のテスト向けの勉強方法はありますか。あるなら、どのように勉強すればよろしいですか。返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka147
回答No.2

高校とかのように1問1答の問題や穴埋め問題はほとんどなく論述式で答えないといけないことが多いです。ですので対策はなるべく早めに。 No1さんのおっしゃるとおりテスト前の授業でどんな問題が出るとか教えてくれることが多いです。 あと、必修科目の対策を優先的に~。 お互いがんばりましょ~!!!

munemitsu
質問者

お礼

必須科目ですか・・・わかりました!やってみます!!返信ありがとうございました。また何かあったらよろしくおねがしいします。

その他の回答 (1)

• ossan2006
回答No.1

大学・学部により異なると思います。 先輩に聞くのが一番です。 私が行っていた大学では、試験前の最後の講義で、先生が「傾向と対策」もしくは「問題そのもの」を教えてくれる場合がありました。

munemitsu
質問者

お礼

たしかに、先生が教えててくれました^^ 初めの一歩なんでがんばってみます!お返事ありがとうございました。