• 締切済み

富山県の獣医

あまり回答は期待できないかもしれませんが質問します。 近く2匹のメス犬(生後6ヶ月と8ヶ月)の去勢を考えています。 去勢の手術というのは通常日帰りでも大丈夫だと知りました。 術後1~2日入院させるのは少しでもお金を取ろうとする為だそうです。 それで富山県で評判の良い・腕の良い動物病院を探しています。 ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• ________
回答No.2

>メス犬(生後6ヶ月と8ヶ月)の去勢を考えています >術後1~2日入院させるのは少しでもお金を取ろうとする為 富山県動物管理センターを紹介しますw

nyam-nyam
質問者

お礼

評判良いですかw

• kiranyan
回答No.1

はじめまして。 私は、猫の飼い主ですが・・・。 よく、猫仲間のお話を聞いているのですが・・・。 女の子の手術の場合は、「避妊手術」になると思うので、 猫ちゃんでも、みなさん1泊入院されると、よく聞きますよ。 たぶん、開腹手術になるので、男の子よりも、術後の観察が必要に なるからだと思います。 この場合は、お金とか、そういう問題ではないと思いますよ。 男の子の場合は、「去勢手術」なので、みなさん日帰りされるらしいです。 また、富山の動物病院でしたら、まちBBSで、情報を得たほうが、 より詳しいと思いますよ。 私も、まちBBSで、動物病院情報を得ました。 http://kousinetu.machi.to/kousinetu/