富山県・石川県の動物園で近くで動物を見る方法

このQ&Aのポイント
  • 富山県・石川県の動物園でより近い距離で動物が見られる方法を教えてください。
  • 石川県在住で富山県のファミリーパークによく行くが、石川県のいしかわ動物園しか行ったことがない。ファミリーパークではキリンが間近で見られるとの回答を見つけたが、他の動物についても知りたい。
  • 富山県や石川県以外でも、石川県から日帰りで行ける範囲で猛獣・猛禽類が見られるオススメの動物園があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

富山県・石川県の動物園について教えて下さい。

すみません。昨日も一度質問させていただいた者ですが、間違えて自分の投稿を削除してしまいましたので、再度質問させていただきます。 富山県・石川県の動物園で、より近い距離で動物が見られる動物園はどこになるでしょうか?動物スケッチのため、猛獣もしくは猛禽類が見たいと思っております。 私は石川県在住ですが北陸三県の動物園は、いしかわ動物園しか行ったことがありません。 富山県のファミリーパークの近くまで仕事でよく行くのですが、近くを通る度に広大な敷地だなと、気になっております。 Yahoo知恵袋になりますが、下記質問の回答に、ファミリーパークはいしかわ動物園よりキリンを間近で見ることがきるとありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056074325 他の動物に関してはいかがでしょうか? もし、いしかわ動物園より間近で見られるようであれば、ファミリーパークに行きたいと思っております。 両動物園もしくは富山ファミリーパークのみでも、行かれたことがある方、ご意見・ご感想をお聞かせ願えませんでしょうか。 また、富山県以外でも石川県から日帰りで行ける範囲で、猛獣・猛禽類が見られるオススメの動物園がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

先週ファミリーパークに行きました。 金沢動物園にも何度か行った事があります。 猛獣は安全確保が必要ですから、両動物園は同じ距離だと思います。 見やすさは草木が無いファミリーパークかな? 猛禽や動物の種類は金沢の種類が多いように記憶しています。 ファミリーパークの方が自然を生かしていると思います。 何より頂上まで100円のバスで行けるのが体力的に楽です。 年間パスポートは金沢2500円、ファミリーパークは富山市立の博物館など約10館も行けて1000円ですのでファミリーパークの方がコスパが良いと思います。 更には入門の際チケットを見せなくて良いという、不思議な動物園です。 入場無料の高岡動物園はありますが猛禽・猛獣はいませんでした。

yocomaco
質問者

お礼

ご回答をいただいて、先日富山のほうへ行ってきました。 おっしゃるとおり、ファミリーパークは自然が生かされているなと感じました。 トラかフクロウを描くつもりで行ったのですが、他の動物たちもすごくかわいくて・・・ 現地で動物を生で見てキリンに変更しました。 ありがとうございました。 また行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 石川県・富山県の求人誌について

    こんにちは。質問があります。 石川県・富山県で、有名な求人誌だと どんなものがありますか? 地元の方・詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 石川 vs 富山

    続いて質問です。 何時も親切に答えて頂いて助かっています。 何かで石川県と富山県は仲が悪いと読んだ事が有ります。 先日、富山県から石川県に日帰りドライブ。 石川県の道の駅で地元のおばさん達と会話しました。 「富山県に引っ越して間がない」と話しましたら 急に「富山の人は気を付けなさい」と・・・ 3人いたおばさん方が口を揃えて次々に富山県の人はこうだと話すのですが、 取り留めのない悪口ばかり。 私が笑いながら「富山県と石川県は仲が悪いの?」と聞きましたが、 それに答えず、また悪口の連続。(笑) とても楽しい会話でした。 本当に仲が悪いのでしょうか? 何か歴史的な原因でもあるのでしょうか? おばさん達、とても親切で観光地への道順や 道の駅で買った野菜の調理方法も教えて下さいました。

  • 草食動物はなぜ猛獣より速く走れないか?

    「ダーウィンが来た」などの番組をよく見るのですが、昆虫でも魚でも、生き残るために色々な努力(本能的な)をしています。 で、いつも猛禽類の餌食になってる草食動物ですが、食われるのを避けるためもう少し早く走れるようにはなっていかないのでしょうか? もしそうなれば猛禽類が絶滅してしまいますが、神が猛禽類を絶滅させてはいけないと力を出しているのでしょうか?猛禽類が絶滅したら地球にとって何か不都合があるのでしょうか? 草食動物がやすやすと猛獣の餌食になって食われているのを見ると、なぜ進化の力が働いて、敵から逃げ切る走る力が自然発生して来ないのかと進化論に疑問を持ちます。 ついでの質問ですが、猛獣たちも獲物を得られず、餓死したりすることはあるのですか?あるとしたら、そういう例は多いのか、ごく稀なのかどうなんでしょう? よろしくお願いいたします。

  • 転職 SEの仕事(富山、石川県で)

    転職しようと会社を探していますが、いい会社がなかなか見つからず困っております。 東京に出れば、いい会社がたくさんあるのはわかっていますが 事情により、地元から離れないので富山か石川で仕事を探しています。 SEとして、約8年間UNIX系サーバの構築、ネットワークの構築を行ってきました。 次の会社でも前職と同様か、近い職種に就きたいと思っています。 前職が派遣で仕事をしていたので、次の会社では絶対に派遣は嫌です。 派遣の為にいろんな、苦労をしました。 そこで、次の会社では大きな会社で派遣されない(派遣業を行っていない)会社を探しています。 ただ、IT業界は、職安に行って調べてみても8割近く派遣業をしている会社が多いです。 しかも、派遣業を行っているのに、隠している会社も多々あります。リクナビ等で検索していても、派遣業なのか見抜けません。 以上、長文になりましたが、前職でのキャリアを生かせるような、大きい会社で富山県か石川県でいい会社を教えてください。お願いします。

  • 富山県の獣医

    あまり回答は期待できないかもしれませんが質問します。 近く2匹のメス犬(生後6ヶ月と8ヶ月)の去勢を考えています。 去勢の手術というのは通常日帰りでも大丈夫だと知りました。 術後1~2日入院させるのは少しでもお金を取ろうとする為だそうです。 それで富山県で評判の良い・腕の良い動物病院を探しています。 ご存知でしたら教えてください。

    • 締切済み
  • 富山県・石川県・新潟県・福井県・山形県等に詳しい方へ!

    福井県内【福井駅】 石川県内【金沢駅・七尾駅】 富山県内【氷見駅・富山駅・糸魚川駅】 新潟県内【柏崎駅・小千谷駅・長岡駅・新潟駅】 山形県内【鼠ヶ関駅・酒田駅】 など上記の駅周辺で、夕方(PM6:00~PM9:00)くらいまで、弾き語りをしようかと思っています。そこで↓ 「そこら辺はその時間、人通り少ないからやめた方いいよ」とか「そこの駅周辺より、ちょっと離れた○○ってトコの方がにぎやかでやりやすいよ」 などと言ったアドバイスや、上記の駅周辺、それぞれの名所(店、スポットなど)の情報など、お待ちしています! ※先日、規則違反の質問を設けてしまい、皆さんにご迷惑をおかけしました。これからは気を改め、よく注意した上で、書き込みを行いたいと思います☆

  • 石川・福井・富山・岐阜の顔は?

    こんばんは。 質問させていただきます。 GWに友達と2人でドライブ旅行に行きます。 目的地は石川・福井・富山・岐阜辺りを考えていますが、 具体的な内容は決めずに現地についてから考えようと思ってます。 しかし、あまりにも知識がないと逆に暇になると思うので、 これらの県を代表するような町を教えてください。 東京では「新宿」、神奈川では「みなとみらい」など そこへ行けばその県のイメージを感じられるような場所に行きたいです。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、直感でいいので教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 長野・新潟・富山・石川県の3月中旬から4月上旬の道路事情

     3月中旬か4月上旬頃、諸事情により夜中移動で長野県→新潟県→富山県→石川県へ車かバイクで行くことになりました。そこで質問なのですが、以下の複数のルートで経由する場合はラジアルタイヤで走行可能でしょうか?  各県の様々な方から高速道路と一般国道の路面情報(降雪の可能性や路面凍結など)について回答または情報を頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。  なお、当方、車はスタッドレスタイヤ装着可能です。 ルート(1):東京→山梨県(R20)→長野県(R20&R147&R148)→新潟県(R148&R8)→富山県(R8)→石川県金沢市(R8) ルート(2):東京→群馬県(R17)→新潟県長岡市(R17&R8)→新潟県柏崎市(R8)→日本海沿い(R8)→石川県金沢市(R8) ルート(3):東京→群馬県高崎市(R17&R18)→長野県(R18)→新潟県上越市(R18)→日本海沿い(R8)→石川県金沢市(R8) の3ルートを現在考えています。場合によっては高速道路のみの移動も考えています。3月はまだ各スキー場がオープンしているので降雪&路面凍結が心配です。はっきり言ってバイクでの移動は不可能ですか?各県の地元の方のアドバイスを願います。

  • 北金沢夏まつり2016

    北金沢夏まつり2016(石川県金沢市南森本町リリ-1-1・石川県立いしかわ特別支​援学校) に行ってきたいと思います。近くに観光スポットはありますか。

  • 富山に引越します!

    仕事の関係で今年、2011年の11月に富山県魚津市に引越します。 それで質問なんですが 今、車を持っていません。やはり必要でしょうか?? 職場は魚津駅(新魚津駅?)から車で10分ぐらいで、職場近くに住もうと思っています。 あまり運転に自信がなく、1年も富山にはいません。 車がないと生活出来ない、という話をよく聞きますが 雪に埋まってる車を掘り起こす事から朝が始まる、と大変な話を聞くと、ない方がいいかも とも思ってます。 購入できる貯金は一応あるので買うべきかどうか、アドバイスを下さい! あとスニーカーって富山では使い物にならないですか?? 詳しい方、教えて下さい!! 読みにくい文章ですみません。

専門家に質問してみよう