• ベストアンサー

一度冷めてしまったら・・・

大学生活の終わりに友人の紹介で知り合って、卒業するまでの半年弱、食事に行ったり、毎日のように電話やメールをしていた男友達がいました。 共通の友人からも、彼が私に好意を持っていると聞き、私も彼を気に入っていたので、素直に好意を示していました。ところが後になって、この共通の友人と飲みに行った時に、「○○(彼)が●●(私)のこと気に入ってるのは確かだけど、あの時、正確に言えば『すぐいけそう~』って言ってたんだよ。笑いながらだけどね」と聞かされ、私としては何だか無性にショックで、その話を、「△△(共通の友人)から聞いたんだけどさぁー」と軽く彼に伝えてしまったのです。 その後しばらくしてから、電話で、あの時はショックでつい言ってしまった、いきなり責めるような言い方をしてごめんなさいと謝りましたが、以来、二人では会ってくれなくなり(共通の友人数名を含めて、カラオケや遊園地には行ったが…)、相手からのメールも電話も来なくなって、今に至ります。私も社会人生活が忙しいので、連絡を全くとらずにいることにも慣れてきました。 それでも、たまに、また話したり飲みに行きたいなと思うことがあるのです。そこで質問なのですが、お互いに一時は好意を持っていたものの、ある時を境に冷めてしまった、連絡を取り合わなくなってしまった、というケースで、また再びかつてのように連絡を取りたくなったり、仲良くなれることはあるでしょうか?それとも、一度こじれてしまったものは、もう元には戻らないでしょうか?自業自得とは分かっていますが、質問させていただきます。よろしくお願いします。

noname#71042
noname#71042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.2

ご縁だと思いますよ。 そこで連絡して返答がなければ、そこまでの仲だったという事。 返答があって仲直りできれば、ご縁のある相手。 でも何もしなければ、そのまま消滅してしまう可能性が高いです。 しつこくならない程度に「たまに 会おうよ」と1回くらい連絡してみても良いのでは? どっちに転ぶかは、こればっかりは法則があるわけではないと思います。 だから素直に心のままに行動してみては。仲直りできると、いいですね。

その他の回答 (1)

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 相手のアドレスを知ってるなら、連絡してみては^^? 『久しぶりね、元気?』なんて送ってみて様子を見る。 それで、何の音沙汰が無ければ諦める。そんなもん。 そんで、うまく連絡が取り合えるようになれば。。。 お互いに特定の人がいなければ『あん時はこーだった』とか 下らない話しで盛りあがるのでは? お互いに過去形になってればの話しですが。 ていうか、皆が口軽過ぎですよね^^;

関連するQ&A

  • 一度おおっぴらになってしまった片思いは実らない?

    こんばんは、20代女です。 一時期はいい感じだった男性(詳しくは割愛しますが、これは事実でした)がいるのですが、だんだん彼と仲良くなっていくのが嬉しくて、この彼を紹介してくれた友人に、まだ付き合ってもいないのに彼とのちょっとしたノロけ話…具体的にどこどこに行った、とか、こういうメールの返信が来た+返信が遅いと不安になる…などなどの話をしてしまいました。 実はそれが、彼の耳に入ってしまい、その一件を境に、彼は私と距離を置くようになりました。共通の友人を含めてなら既に何度も遊んでいるのですが、決して2人では会おうとしなくなりました。 数か月経って、たまたま電話で話した時、その時のことを思い切って話題に出すと、「友達にそういうこと(2人の関係)をベラベラ話されるのは好きじゃないし、あの後、○○(別の共通の友人)にも話が伝わって、伝言ゲームみたいな感じになったのも嫌だった」と言われ、軽はずみに彼のことを話してしまったことを、その時心底から謝罪しました。 とはいってもこれによって状況が特に変わったわけでもなく、今では「仲良しの友達」として、共通の友人数名+彼と定期的に遊ぶ仲です。ですが、彼に対してはまだ好きな気持ちが残っていて、本当はとても苦しいのです。あの時、軽はずみに共通の友人にしゃべっていなければ…と自己嫌悪の日々です。この思いが実る日は来るのでしょうか?それとも、もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • この行動は強引ですか?

    現在22歳で進学を控えた3歳年上と遠距離恋愛中の大学生です。  彼女とはゲームで一緒にいてそこで連絡をとっていました。付き合って三ヶ月になり、まだ一回しか合っていません。  三週間ほど前、彼女の友人に心の傷を与え、その後その友人とは仲直りしたのですが、その行為が割り切れないらしく彼女に距離をとられています。  それから電話は出てもらえず、メッセンジャーはずっとオフライン、ゲームのチャットも向こうからの連絡はなく、こちらが話し掛けても気のない返事が多い。初めは自業自得だなぁって思いなんとか許してもらおうとしました。その後共通の友人(その人の俺の行動に怒っていた)はみんな許してくれ、一番許してほしい彼女だけが未だに許せないみたいです。  先日「許してくれるまでこっちから連絡しないで待つよ。許してくれたら連絡してね」と言ったら「私から連絡することはないから待たなくていいよ。今までありがと」と言われました。あっさりフラれました。その後なんとはまた彼女に戻ってもらったのですが、ショックでした。  強引な俺です。でも彼女に何を聞いても「分からない」って言う。今は何も考えられないのかもしれないけど動かなければ前には進めない。彼女は俺に償ってもほしくないし、許すとか許さないとかの問題でもないと言っています。俺に何かできることはないだろうか・・・。  長々と失礼しました^^;本題です。 それで俺は今メールで合って話をしたいことを伝えました。返事はまだですが、これって正しい判断でしょうか?時が立つのを待てばいいと友人は言う。でも何も変わらなく、俺への気持ちだけが薄れていくと思う。あっさりフルことから俺はもう愛されてはいないでしょう。正直もうゲームもこの問題が解決するまでしたくないし、合って話すことではっきりすると思う(良くも悪くも)。  アドバイスください。罵声OKです。多くの声が聞きたいです。

  • これって自業自得?

    会う約束している県外の友人にお気に入りの雑貨を見せたくて 1週間前にその雑貨をその友人宅に一足早く送りました。 ところが、最近、ささいなことでその友人と怒らせてしまって 連絡が取れなくなりました。 怒らせる前にその雑貨を送ってたので、お詫びと確認も兼ねて 何度か電話やメールをするのですが反応ナシです。 共通の友人に訊こうにもその友人から話を聞いたのか雲行きが 怪しくてメール出しても返ってこなくて困ってます。 この状態で会う約束も危ういのですが、この場合 この雑貨が 戻らなかったら自業自得として諦めるしかないのでしょうか?

  • もう一度

    わたしには気になる人がいます。 その人とは毎日メールをしたりたまに電話もしたりしていました。メールはいつも相手の方から送られてきました。思い込みかもしれませんが、メールの内容や電話での会話的には、相手の方も自分に好意があったのかと思っています。 しかし、毎日きていたメールがずっとこなくなりました。知り合いから聞いたのですが、彼女が出来たらしいのです。 わたしは、すごくショックを受けました。すごい好きだったし今までの態度はなんなだったんだろうと思いました。 その約1ヶ月後、わたしもだんだん忘れるようになってきた頃ですが、好きな人が彼女と別れたらしいのです。もう、ふっきろうと思っていましたがまだ完全には忘れられないのか、気になってしまいます。 また、彼を振り向かせる事ができるのかもし出来るのであれば何かアドバイスをお願いします。 分かりにくい説明ですみません(;_;)お願いします。

  • もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか?

    もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか? 私は3年前にとても仲のいい異性の友達がいました。 互いに好意はあったものの、お互い意地っ張りで、 けれども週末には一緒に遊びに出掛けたりする間柄でした。 彼の会社の同僚や大学時代の同級生をまじえた飲み会にも参加していました。 出会った時から私は留学をすることを彼は知っており。 旅立ちの日が近くなったある日。 もし3年後も私が一人だったら、指輪を買うからね。 と言ってくれました。 気持ちを伝えたかったのですが、 照れくさいのもあり、 ただ彼の言う言葉を信じて私は旅立ちました。 それから彼とは連絡が途絶え、 メールも電話も出てくれなくなりました。 いつも彼のことは心にありました。 けれどもあれから3年たったつい最近。 SNSを通じて偶然彼を見つけました。 ダメもとで声をかけてみると、久し振りと返事が… 何度かメールをやり取りした後、 電話で話し、彼が結婚していることを知り。 それを聞いた時。ショックでたまりませんでした。 「幸せでなによりね。」と、言葉をかけると、 「全然家に帰ってないけどね。」と言います。 「幸せなんじゃないの?」と聞くと、 「それを聞かれると自分でもどう答えていいのかわからない…」と言われました。 電話をしたのはそれだけで、 いまは数日に数回。メールをやり取りしています。 (相手に失礼になると困るので、電話はしていません) それからずっと考えました。 色んな出会いもあったけど、彼を思い出し続ける自分がいて、 今でも心残りです。 「もしあなたが幸せでないなら、わたしがあなたを幸せにしたい。」 と、彼に言いたいと思うのですが…。 でも、唐突に言ったら、ひかれますか? 本当、彼のことのみならず、 肝心なことが言えなくて後悔し続けている自分が嫌になります。 アドバイスください。 お願いします。

  • 一度、振られた相手に

    はじめまして。 ひとつ恋愛相談をさせてください。私は30歳代の男性です。相手は20歳代後半の女性で友人の紹介で知り合いました。 その女性とは食事デート、遊園地デートを3ヶ月で5回ほどし、意気投合したと思い、告白したのですが、年齢のこともあり、結婚も意識しているので、相手のことをよく知ってから…と振られました。この時は女性もこんなに合う人とは思っていなかったといってくれました。 しかし、これからも会うということで、それからも1週間から2週間に1回のペース会っていました。ただ、私は告白してから、素の自分をみせることがあまりできずに妙に気を遣ってしまい、2人の距離は縮まってないなと思っていました。ただ、一人暮らしの私のアパートにくるなど、好意を持ってくれているのかなと思い、アパートで2人きりのとき、再度告白しましたが、結論はでず… それで、先日、半年以上会ってて結論がでないのは…といってしまい、彼女は連絡をとらず、時間をかけて考えたいとのことでした。 その結果、彼女の回答はあなたと結婚できたら、幸せになれると思った。だから好きになりたいと会っていたが、好きなることができなかった。自分の感情をコントロール(好きになろうと)しようとして、辛くなってしまった。申し訳ないが付き合えない。とのことでした。 それから、2、3日の間、何度か電話やメールをしましたが、一切返ってきません。自分は出来たら、また会って付き合いたいと思っているんですが、かなり難しいでしょうか。どうしたら、よいか教えてください。 一応、2、3ヶ月は連絡をとらず、自分の気持ちが平常心になったら、連絡しようと思っています。

  • 急に連絡がなくなりました

    3日前に、4回目のデートで遊園地へ行き、車で送ってもらってそんな雰囲気になりました。 彼は、シートを倒してきて、私に近づいてきたものの結局何もありませんでした。その後は、ずっと手を繋いでいてくれました。 彼がいい加減な気持ちでないことは、わかっているのですが・・・ その日の夜も、夕べもメールをしたのに、返信がありません。 メールが苦手な彼だけど、それまでは、メールをすれば必ず返信をくれました。もちろん、彼からメールがくることも、電話がくることも(私から電話をしたことはありません)ありました。 どうして、あの日を境に連絡をくれなくなったのか、不安で不安で眠れません。 急に私のことが嫌になってしまったのでしょうか? そんな事って、あるのでしょうか? 急に連絡をくれなくなる理由とは、どんなことなのでしょうか?

  • もう一度お願いします。

    もう一度お願いします。 誤って前回の質問の回答をすぐに締め切ってしまいました。 長文ですがお願いします。 よろしくお願いします。 20代・男です。 何か月か前に、数年ぶりに幼馴染(女性)と再会しました。親同士が友人で子供のころに遊んだ仲です。彼女には遠距離の恋人がおり、将来地元を離れて留学するという夢があります。 再会当初は「幼馴染」「遊び友達」として二人で食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 一緒の時間を過ごし、彼女自身の話などを聞くうちに好きになっていきました。 私の好意を知りながら、彼女は「あまり入れ込まないで」と言いつつそれでも会ってくれていました。 その間、彼女は私が入れ込み過ぎないように彼氏との昔話をしたりして、私に対して壁を作っていました。 正直、恋人の話をされるのは本当に辛かったですが、彼女自身の愚痴も聞いてあげたかったし、会いたい気持ちも抑えきれず何回も会っていました。こちらから誘うこともありましたし、向こうから誘われることもありました。振り回されていたのかもしれませんが、会えることが嬉しかったです。 1ヶ月ほど経ってから、その関係が耐えられなくなり私の方から「苦しい」と彼女に言うと「こんなに苦しめたから、もう会えない」と言われました。 私は「あなたのことは怒ってないから、元の幼馴染に戻ろう」と提案したところ彼女も喜んで受け入れてくれました。私も彼女には夢と彼氏があるのを知っていたし、仲の良い関係でいればいいと思っていました。 それから関係は良好で、また一緒に出掛けたりしていたのですがある時、彼女は自身の勉強や仕事があるから、しばらくは会わないと言ってきました。私も彼女の夢や事情を知っていましたから受け入れました。 でも、また向こうから連絡が来て何回も会っていました。それからは私も誘うようになりました。 それからしばらく経って、彼女が恋人と別れる決断をしました。 彼とは長い間付き合って、大好きだけど夢の為に別れを決意したそうです。 そして、彼と別れる一週間前に彼女から「うちの親があなたと会うと、親同士の友情が壊れるって言ってる。彼氏とのこともあるし、会うのを数か月やめよう」と電話がありました。 私は「今までどおりでもいいじゃん!なんで親が口を出してくるの!?」と思わず口を荒げてしまいました。 私としては彼女の親に今まで二人で会っていて注意されたこともなかったし、以前は恋愛感情は持っていたとはいえ、その時にはすでに彼女が地元を出るまで仲の良い幼馴染を続けられれば良かったので、それが妨げられたことにショックで思わず反論してしまいました。しかも前日に二人で出掛けたばかりだったのでなおさらでした。 お互い気まずい形で電話を切ったので暫く連絡は取りませんでしたが、彼女が恋人と別れる前に私の方から「こないだはあんなこと言って悪かった」と一言メールで謝罪しました。 それから彼女から「彼氏と別れた。もうしばらくは誰とも関わりたくない」「一人になりたい」と連絡がありました。 私は彼女がそれで楽ならそうすればいいと思い「辛くなったら支えてあげるからいつでも連絡を頂戴」とメールを打って、ほうっておきました。 しかし、結局また彼女の方から連絡があり話をしたりしていました。 そうしたある日に突然、彼女から「はやく私のことを嫌いになって。」「こないだの電話であなたが反論したことにがっかりしてる。」とメールが来ました。 私はいきなりそんなことを言われて、正直どうしていいかわかりませんでした。 反論したことは後悔していましたし、謝りました。 しかし「誰とも関わりたくない」と言ったのは彼女の方です。 彼女はもう電話もメールもしないでの一点張り。 「また気持ちの整理がついたら連絡頂戴?」と聞いたら、「疑問系のメールも送らないで!」と言われました。 今は連絡をとっていません。 ただ、仲の良い関係を続けたかっただけなのですが。 私の親切心が彼女の重荷になっていたのかもと思います。 また仲の良い関係に戻れたらと思うのですが。。。 かなりの長文になってしましたが、本当に毎日苦しくてしようがないです。 もともと支離滅裂なところはありましたが。彼女の気持ちが全く分かりません。 時間が経って彼女の気持ちが落ち着くのを待つのが最良でしょうか?

  • 一度誘いを断られた子へのアプローチ

    同じ高校に気になる女の子が居ます。彼女は年下です。 半年程前に、彼女から連絡をくれてメールのやり取りをするようになって 関心を持つようになり、メールをしてから3ヶ月程の頃に遊びに行こうと誘ってみたのですが 体調が悪いという理由で結局ドタキャンされてしまいました。 その後も何度か食事や遊びに誘ってはみたものの、今度は約束を決める事も出来ずに終わりました。 以前誘ってから、1ヶ月以上が経っていてメールや電話もほとんどしてませんが・・・やっぱりその子が気になるので 今度また誘ってみようと思っているところです。 彼女とは学校でほとんど会える機会がなく、挨拶を交わせる程度です。 私としては一緒に遊びに行って、もっと仲良くなってその子の事を知りたいなと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 学校などで自然にその子と接する事が出来たらいいのですが、 共通の友人もいないし、会っても彼女は必ず女友達と一緒なので話しかける事を躊躇ってしまいます。(だから挨拶程度に^^; 彼女が電話で、相手の好意が自分にあるとわかると 自分からいけなくなると言っていたのですが、どうなんでしょう? いまいちその心境がわからないです。どこまで本当かもわかりませんが。 とにかく、まともに直接会って話す事が出来ていないし、このまま終わるのは悔しいので頑張ってアタックしようと思っています。 しつこく感じずに、でも好きで気になっていると彼女に伝えるには どのようなアプローチが良いのでしょうか? 今の段階で再び誘うのはやはりしつこいのでしょうか?

  • 人と対話したい

    専業主婦生活をしています。 近所に友人はいませんが 家にいてむしょうに人と話がしたくなる時があります。 メールとか電話とかではなく直接、会話したくなるんです。 そういうことありませんか? もしあるなら、どうしますか?