• ベストアンサー

一度冷めてしまったら・・・

大学生活の終わりに友人の紹介で知り合って、卒業するまでの半年弱、食事に行ったり、毎日のように電話やメールをしていた男友達がいました。 共通の友人からも、彼が私に好意を持っていると聞き、私も彼を気に入っていたので、素直に好意を示していました。ところが後になって、この共通の友人と飲みに行った時に、「○○(彼)が●●(私)のこと気に入ってるのは確かだけど、あの時、正確に言えば『すぐいけそう~』って言ってたんだよ。笑いながらだけどね」と聞かされ、私としては何だか無性にショックで、その話を、「△△(共通の友人)から聞いたんだけどさぁー」と軽く彼に伝えてしまったのです。 その後しばらくしてから、電話で、あの時はショックでつい言ってしまった、いきなり責めるような言い方をしてごめんなさいと謝りましたが、以来、二人では会ってくれなくなり(共通の友人数名を含めて、カラオケや遊園地には行ったが…)、相手からのメールも電話も来なくなって、今に至ります。私も社会人生活が忙しいので、連絡を全くとらずにいることにも慣れてきました。 それでも、たまに、また話したり飲みに行きたいなと思うことがあるのです。そこで質問なのですが、お互いに一時は好意を持っていたものの、ある時を境に冷めてしまった、連絡を取り合わなくなってしまった、というケースで、また再びかつてのように連絡を取りたくなったり、仲良くなれることはあるでしょうか?それとも、一度こじれてしまったものは、もう元には戻らないでしょうか?自業自得とは分かっていますが、質問させていただきます。よろしくお願いします。

noname#71042
noname#71042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinori
回答No.2

ご縁だと思いますよ。 そこで連絡して返答がなければ、そこまでの仲だったという事。 返答があって仲直りできれば、ご縁のある相手。 でも何もしなければ、そのまま消滅してしまう可能性が高いです。 しつこくならない程度に「たまに 会おうよ」と1回くらい連絡してみても良いのでは? どっちに転ぶかは、こればっかりは法則があるわけではないと思います。 だから素直に心のままに行動してみては。仲直りできると、いいですね。

その他の回答 (1)

• lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 相手のアドレスを知ってるなら、連絡してみては^^? 『久しぶりね、元気?』なんて送ってみて様子を見る。 それで、何の音沙汰が無ければ諦める。そんなもん。 そんで、うまく連絡が取り合えるようになれば。。。 お互いに特定の人がいなければ『あん時はこーだった』とか 下らない話しで盛りあがるのでは? お互いに過去形になってればの話しですが。 ていうか、皆が口軽過ぎですよね^^;