• ベストアンサー

披露宴での映像は、どのくらい心に響くものでしょうか?

crown-crownの回答

• ベストアンサー
回答No.7

婚礼業界で働いている者です。 ブライトンもオリエンタルも、 仕事ですが何回も行った事がありますよ♪ ここ数年、映像モノ(特にエンドロール)が流行ってるようで、 頻繁に目にします。 私が客として観る事は出来ませんが、 「映像を観ているお客さんの顔を見て」の感想を書きますね。 編集技術なども上がっている為か、 以前よりお客さんは楽しんでいるようです。 プロ業者より「PCが得意な友人の制作」なんていう方が 友達目線で笑いも入ってて楽しめるようですね。 ナレーションはあったりなかったりですが、トータルして見ていると 「やはり笑いを入れるのは重要かな?」と思います。 そういう映像だと皆さんも楽しんでますし、 最後のホロッとさせるシーンで涙ぐんでる人なんかも居たり・・・。 エンドロールに名前が出るのも、嬉しい事だと思いますよ。 でもあまりクドイのは考え物なので、 回数は2回くらいが限度・各5~6分くらいが良いと思います。 10分を超えると、確実に飽きます。 映画館並みの音響&映像は・・・そんなに大きいんですか? 流石ブライトンですね(笑)。 どうなんでしょうね~。会場も大きいのでしょうか? ここは個人的な好みの問題ですが、 大音量と映像で「みんな観なさい!」と強制するより、 映像に興味の無い人には 食事や隣の方と話せる余裕を持たせてあげてもいいのかな?と 思ったりしますが・・・。 でも、どちらも特徴があって良いホテルですよね。 素敵な1日を迎えられるといいですね。

mio_mio_mio
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 クドイのは、やっぱり考え物ですよね。 「みんな観なさい!」と強制しちゃうところでした(^^; ブライトンの映像は、本当に素敵でしたよ。 270インチのスクリーンらしく、音響もすごかったので、 サンプル映像で泣きそうになったし、 印象は強く残っています・・。 ただ、あたたかい雰囲気が私たちのイメージに近いようなので、 オリエンタルにしようか・・ということで話が進んでいます。 またご相談させていただいた際には、アドバイス等いただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。