• 締切済み

今日、仕事を決めてきたのですが・・・

今日、ある派遣会社に行って、明後日から働く会社の契約をしてきました。 色々書類を書いたりして、明後日から働く事になったのですが、 ちょっと迷って決めた会社でした。 条件もあまり良くないのですが、私は無職の歴が長くて、 いい仕事も中々見つからなかったので しょうがなくといった感じで、この仕事に決めようと思って、 決定したのですが、 今日新しい週に入って、新しく求人も入れ替わるときなので、 また色々見ていたら、条件のいい仕事を見つけました。 明日その会社に電話して色々問い合わせてみようと思っているのですが、 もし話を聞いて条件が良かったら、今日受けた会社を断って、 条件の良い会社で働きたいと思ってます。 そうなった場合、今日受けた会社は派遣なので、 営業の人に話をしなければならないのですが、 何といって話をしていけばいいのでしょうか。 決定した会社より条件の良い所を見つけたので何て言って話たらいけないですよね。 もう決定してしまった以上そこで働かなくてはいけないのでしょうか。 とても困っています。アドバイスください。

• 派遣

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

事務派遣を続けるつもりなら、この癖は良くないですね・・・ でもまあ、技術派遣の場合だと、連続欠勤して次に行く方って、いますもんね・・・ 確実にお仕事ゲットする自信があるなら、嘘も方便でしょう。 基本的に、派遣元の信用を落とさなければ良いのでは? 派遣が居着かない派遣先は、スタッフが逃亡する事に慣れてるけど、派遣元自体は、信用商売なので・・・ 結構、非常事態時の営業が吐く台詞自体は、聞く側としては、スキルになりますもんね・・・自分が営業側の立場になった際の。 派遣を続けるつもりがないなら、派遣業界の競合制度に復讐の意味で?レジスタンスな意味で?失礼ぶっこき、しても良いとは思います。 でも、同派遣元の先輩&後輩スタッフさんに、迷惑を掛けてはダメですよ・・・取引停止5秒前の行為なので。

ucchan81
質問者

お礼

お二方、アドバイスありがとうございました。 今日電話で事情を話したら、あっさりと了承してもらえました。 これからはもっとちゃんと検討してから決めようと思います。 ありがとうございました。

• tanakara
回答No.1

正直に話したら営業の方は憤慨しますね。でも、一生面倒を見てもらうわけではないのですから、派遣を断ってもかまわないと思います。自分の人生なのですから悔いが残らないようにしなくてはね!