• 締切済み

風呂場からの漏水による腐敗?

築17年の家なのですが、5,6年ほど前から風呂場と廊下を隔てている壁の下のほうにキノコ?のようなものが発生し始め、次第に壁紙がはがれていき今では廊下の端が抜け落ちたようになり、壁の一部は触っただけで壁紙の下地がボロボロと崩れ、小さな虫が出てくるような状態になってしまっています。 これはやはり、風呂場のタイル辺りから水漏れしていたりしているのでしょうか? またどのような所へ修理依頼すればいいでしょうか? 両親に相談しても中々取り合ってもらえないので、ここで質問させていただきました。ご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

うちのお風呂まわりも修理しました。しろあり!!とか思いましたが、直したらいなくなりました。近所の大工さんに直してもらいました。 お風呂のドアの木枠を全部変えて、脱衣所(お風呂から出た所)の床(半畳ぐらい)もすべて張り替えました。湿気が原因でした。 知り合いに大工さんか工務店はいないですか?出来れば知り合いが良いと思いますが、いなければ信用のある工務店とかに頼んでみては…

Sarie1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知り合いにそのような人がいないため、評判の良い近場の業者さんを探してみたいと思います。