大学生の恋愛相談:クラブの先輩との関係を進展させたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生の恋愛相談:クラブの先輩との関係を進展させたい
  • 大学生がクラブの先輩に恋心を抱いていますが、告白することに不安を感じています。先輩から連絡もあり、寂しがりな様子も見せてくれたため、期待する気持ちもありますが、自ら行動する勇気がありません。どうすれば関係を進展させることができるでしょうか。
  • 大学生の恋愛相談:クラブの先輩との関係を進展させたい方法についてのアドバイスをお願いします。告白することに不安があり、自ら行動する勇気もない状況です。アルコールの影響で大胆になってしまい、後悔していますが、関係を進展させるためのアドバイスをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

すきになってほしい

こんにちは、あまり恋愛経験が少ない大学生です。 フットサルのクラブの先輩のことが気になっています。 少人数のクラブなのであまり下手に告白して失敗したり したら気まずくなってしまうので慎重に恋したいと思っています。 二つ上の先輩なのですが、飲み会のあと、 大丈夫?と友達づたいにアドレスをきいたらしくメールを 送ってくれました。(あたしがお酒に弱いのを知ってる) その次の日、深夜にメールがきて(また飲んでるらしい)、 酔ってるときは寂しくなっちゃうんだよーみたいな ちょっと寂しがりっぽいメールがきました。 普段感情を顔にだしたりせずクールな彼が意外で愛しくなりました。 この間の飲み会であたしは本当に酔っ払ってしまって 彼に甘えてしまったみたいです。(覚えてないんですけど) その次の日、ちゃんとしゃべれてなくてかわいかった、とか 寝ちゃったりしてかわいくてよかったよ、とかメールがきました。 これって期待していいんでしょうか。一週間くらいメール してたのですが、テストということもありメールが途切れてしまい それから連絡はしてないです。あまりメールすることもないし・・・。 自分から積極的にいく勇気がないんですけど、これから どうすればいいでしょうか。お酒の席で少し大胆になってしまったのは 後悔してます。軽いと思われそうで・・・。記憶もないし。。。 大学生なのに、うまく恋できません。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miona_f
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

大学生のクラブでのお酒の席でハメを少し外すくらい、いいと思いますよ~ ボディタッチが増えるとか、しっかり歩けないとか、可愛く見えると思いますしね!外しすぎはよくないですが… 相手の方は質問者様に好意を持ってると思いますよ 寂しがりアピールってことはかまって欲しいのでは 一方通行になりすぎると相手も脈無し?と思ってしまうのでたまには質問者様からメールするのもいいと思いますよ~ 頑張ってください!

okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかうまくいかないです↓ 頑張ります。

関連するQ&A

  • 迷惑じゃないからみ方

    一目惚れをまったく信じていなかったのに、サークルの先輩に一目ぼれしてしまった大学生♀です(笑。 飲み会のときに隣にきてくれたり(お酒が結構入ってたせいかもしれませんが;)と、嫌われてはいないと思います。その先輩はサークル内の連絡係なので、お互いメアドも知ってます。 でも先輩はものすごくかっこよくて性格もよくてモテるんです。「(先輩に)ハートの絵文字がいっぱいついたメールきてた」って友達が言ってたので、彼女(候補?)がいるかもしれません。 そしてあたしは自分に自信がないんです(;_;) デートの誘いや告白どころか、積極的にメールしたり、しゃべりかけたりもできなくて… そこで、相手に迷惑じゃないからみ方を教えてほしいのです↓全然からまないようでは進歩も何もないと思うのでからみたいのですが、やたらしつこくしゃべりかけたりしょっちゅうメールしたりしたら嫌われると思うので… 「こんなメールを送ってみたら?」「こんな話題をふってみるといい」「飲み会のときはこうするべき」など、何でもいいのでアドバイスくださるとうれしいです☆

  • 気になる人・・・どうすればいいのでしょうか

    つい最近気になる人ができました。 といっても、ちゃんと会ったのは二回くらいで 飲み会で仲良くなりました。 その人は2歳年上で、今年度大学を卒業してしまいます。 しかも違う大学の人なのでほとんど会うことがありません。 サークルの合同練習で5月まで週1で会える程度です。 とても尊敬できる先輩で、メアドは知っています。(飲んだ勢いで聞きました) ただ、中学以来好きな人がいなかったので、 どうしたらいいのか全くわからないです>< 自分は惚れっぽい性格で、先輩にときめくことが多いのですが たいてい彼女持ちということもあって、あぁ憧れなんだなと納得して終わっていました。 今気になる人は彼女いないみたいな話を聞きました。(本人には聞いてないです) でも、会った回数がまず少ないことと、 本当はただの憧れ(恋愛感情ではない)なのでは? という考えがぐるぐるしています。 一度好きじゃない人と付き合ったことがあり、(最初は好きかなぁ?と思いました。けど初めて告白されて恋に恋してたんだと思います。) 苦い思いをして別れたので、 少し慎重にもなっています。 ・会える期間が限られてること ・好きかわからない。尊敬かも・・・ ・仲良くはなりたいけど、メール送る勇気がない (先輩なのでなんて送っていいかわからない&ウザがられたら嫌だなぁという思いから) 自分はどうすればいいのでしょうか? 気持ちは隠して時期がすぎるのを待ったほうがいいのでしょうか? 文章まとまりがなくてすみません; 自分でも何がしたいかよくわからないT_T)

  • 好きな先輩

    こんにちは。 大学生の女です。 先日、好きな先輩ができました。 その先輩とはサークルで知り合ったのですが、お互い違う大学なのでほとんど会うことがありません。 先週久々の飲み会があり、運よく先輩の隣の席に座れいろいろとお話をしました。2次会はずっと二人で話していて(向こうは結構酔っていました)すごく楽しかったです。 その日の帰りぎわ、「俺で良かったらデートしてくれないかな?」っとか言われたのですが、向こうはかなり酔っていたっぽいのであまり本気にとらえることができませんでした。 翌日、いろいろと迷惑をかけちゃったみたいで・・・と謝罪メールがきました。私は、全然謝罪されるようなことをされたと思っていないので、「大丈夫ですよ」的なメールを返したのですが、そのあととても悲しいことがありました。どうも先輩は前の日の飲み会のことを全く覚えていないみたいで、(もちろんデートに行こうと言ったことも)すごくショックでした。 その日から何回かメールをしました。 一昨日、先輩からメールが来たのですが内容がちょっと酔ったっぽい感じのもので「○○ちゃんのこともっと知りたいな」ってきました。私はすごく嬉しかったのですが、前みたいに酔った勢いのものだったらショックなので、あまり本気にとらえていない感じで返しておきました。 それから、返事が来ませんでした。 昨日勇気を振り絞って私からメールをして3回ほど続いたのですが、先輩に切られてしまい終ってしましました。 先輩が私のことをどう思っているのは分からず今悩んでいます。 みなさんは、先輩が私のことをどう思われていると思いますか? また、メールを再開させるときどのようなメールを送ればいいと思いますか?よろしくお願いします。 ちなみに私は2年で先輩は4年です。

  • サークルの掛け持ち

    某東京の大学に今年入学したんですが、いまものすごく困っています。 自分はサッカー、フットサルのサークルをやろうと思っていたんですが、その前に見学にいったテニスサークルが予想以上に面白く、飲み会も最高に楽しかったのでそちらに心をひかれてました。 ですがフットサルのサークルにもでてみたところ、気の合う連中がたくさんいてこちらにもものすごくひかれています。 テニサーのほうは週2回で飲み会もあります。 フットサルのほうは週1回で飲み会がほぼないらしいです。 自分はスポーツもやりたいですが、楽しくコンパも出たいので、この2つがかけもちできたら最高なんです。 ただ、フットサルのほうはあんまし人数も多くなく、本当に来たいときに来ればいいって感じなので多分かけもちもよさそうなんですが、テニサーのほうは1年生がものすごく多くて抽選で人数を絞るらしいんです。 抽選で受かったのにかけもちしてたとかになったらかなり気まずいとも思いますし… 合宿とか日にち重なったり、いろいろ気まずいような気がします。 なのでサークルの掛け持ちの経験のあるかたにこんな場合はかけもちしても大丈夫なのかを聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • どうするべきでしょうか?

    バイト先の女の子に恋をしました。一目ぼれです。 その子とは、まだあまり会話をしたことがありません(自分が少しシャイなので、酒が入らないとあまり女性と話せないので)。 先日飲み会でメアド交換をして、その後に2、3度メールをしただけの 状態です。 こんな状態ですが、がんがんメールを送ってアピールすべきなのでしょうか? それとも、少し間を持ってメールすべきでしょうか? 勇気さえ出れば告白したいとも思っています。

  • 男性を信じるには?

    アドバイスお願いします。 結婚間近で婚約者の嘘で破棄になり、かなり男性に慎重になってしまいました。 最近飲み会で知り合った年下の男性と二回ほど食事に行きました。 彼は聞き上手で、私の過去の男性不振について聞いてくれ、○○は可愛いから大丈夫だよ、すぐ彼ができるよとか、普段はメールしないけど飲み会で初めてまた会いたいって思ってメールしたとかいろいろ言ってきます。 食事も最初は奢ってもらったので次は私が出す話でしたが、二回目も半分以上だしてくれました。 私はあまり男性に触られるのが嫌で(飲み会で彼の先輩にセクハラまがいのをされて)彼もそれを知っているので無駄に触ってきません。 さりげなく、手相詳しいんだ手触っていい?とか帰りにちょっとだけ頭なでたりとかはありますが。 いい人なので少しずつ惹かれていますが、警戒心が異様に強くなりなかなか信じられません。 このままだともし彼が好意を寄せていても離れていってしまうのかなと不安な気持ちもあります。 あまりにも強い警戒心だと諦めたりしてしまいますか? いっぱい傷ついてもう恋はしたくないと思いますが、ほんとはまた心から男性を信じたいんです…。

  • 年上 男性 デートに誘う

    飲み会で知り合った同じサークルの3つ年上の男の先輩に一目ぼれしてしまいました。 まだ、何回かしか話したことがないのですが、先輩はもう大学を卒業してしまうので会う機会はないと思います。 思い切って、メールで映画に行きませんかと誘おうかなって思っていたんですけど、急すぎて相手は驚きますかね^^; 飲み会の席では先輩はタイプですとはいったのですが、むしろそれで急に誘ったら重いですかね~ なんか積極的に行き過ぎると重い女と思われてしまうのではないかと思ってしまい、なかなか手も足も出ません。 わたしはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

  • 親知らずを抜きます

    明後日初めて親知らずを抜くことになりました。 大学病院で抜くことになったのですが、歯自体が完全に埋まってる状態で骨を削るそうです。 初めてなのでかなり不安なのですが、麻酔しててもやはり痛いですか?また、抜歯後は必ず腫れますか? しかも、その次の日に飲み会に誘われていて、断ろうと思っていたのですが先輩が主催してくださったものなので行くことにしてしまいました。さはりお酒は避けたほうがいいのでしょうか? 経験者の方など、回答よろしくお願いします。

  • 脈ナシかアリか判定お願いします

    積極的に行っていいのかどうか悩んでいます。 先週の日曜日友達に紹介してもらった男性と初デートしました。。 彼も私も社会人です。 ・紹介を兼ねた飲み会後友人を介してメルアドを聞かれました ・一日一通ずつメールしていました ・デートに誘ったのは私から ・朝10時に待ち合わせして夜まで一日中いました(待ち合わせ時間設定したのは彼) ・お昼ご飯やカフェは彼の奢り、夜は割り勘 ・食事中結婚したら奥さんのお父さんとお酒飲むのが夢だという話になり「お父さんお酒飲むの?」ときかれたので「かなり飲むよー」と言ったら「えー良いじゃん!俺挨拶に行っていい?笑」と冗談交じりに言ってました。 ・寒いと言いながら少しだけ肩を抱いてきました ・別れ際にまたどっか行こうねと言うと「次はどこ行こうかー」と悩んでいる感じだったのですが電車が来てたのでとりあえず私が「またメールするね」と言ってさよならしました。 ・次の日メールで昨日はありがとう楽しかったよまた機会があればどっか行こうね!じゃあまた」と 送ると「こっちこそ楽しかったよ。また連絡するねー」と返ってきました。 デート自体はとても楽しかったのですが彼からはあまり積極的に誘ってはもらえない事やメールもどっか行こうねの所が軽くスルーされている気がするので私にはあまり興味が無いのかなと思っています。今後また私から連絡してもいいでしょうかそれとももう諦めて次に行くべきしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年上男性と付き合う方法って?

    今、わたしは高1で高3の先輩に恋しています。 先輩はわたしと違う学校です。 一目ぼれしました^^ 先輩と直接あったのは2回だけで、2回目は4人ぐらいでご飯に行きました。 あとはメールを時々します。 先輩は他のわたしの知っている男の先輩より断然やさしくて気が利きます。 そんな先輩がすきなんですが、、 どうしたら、この恋が上手くいきますか? 積極的にご飯とか誘うのってどうなんですか??というか全体的に積極的にいくべきなのでしょうか? 今まで年上の男性に恋をしたことがないので困ってます。 どのような行動や発言、メールの文章などがいいのでしょうか・・。 ちなみに私は・・自分で言うのもなんですが、かわいいとよく言われます。 でも決してもてるわけではありません。 詳しく教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。