• ベストアンサー

東京駅近くの「エルテカフェファインダイニング」「ガスピタ!」はどうですか?

 職場の先輩・同期4人で東京駅近辺で食事をしようと考えています。  私がお店を探すことになり、インターネットでよさそうなお店を2店ほど探しました。(私は東京駅にあまり行ったコトがないので、お店とかあまり詳しくないんで(^^ゞ)  1店目は「エルテカフェ ファインダイニング」で、2店目は「ガスピタ!」です。  ただ、両店とも、1度も行ったことがないお店なので雰囲気がいまいち分かりません。  もし、行かれたことのある方がいらっしゃったら、お店の雰囲気や実際に支払われた金額など、をお教えください。  ちなみに4人とも女性で、みんな久しぶりに会うので、「騒ぐ」って程にはならないかとは思いますが、話が弾んでも浮かないお店が希望です。 参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0207/P053205.html http://r.gnavi.co.jp/g344101/  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.2

カスピタ!は6月に友人が結婚式の二次会を行いました。 立食でしたが料理が非常に美味しかったです。 小さな滝があって落ち着いたさわやかな雰囲気でしたね。 一番の人気メニューは2種類のパスタでした。 トマト系のものと、キノコクリーム系の。 私はそのキノコが非常に美味しくて何度もおかわりしてしまいました (*^o^*) そんなに超高級ってほどの雰囲気でもないので、きっと普段は女性の声でにぎわってるんだろうなぁ、って印象がします。 女性には非常に人気のあるお店だと思いますよー。 ちなみに、参考にはならないかと思いますが、会費は8,000円でした。 週末はパーティ専門だそうです。

shinamon3343
質問者

お礼

 お礼が遅くなってすいませんでした。  料理がおいしいって言うのは、ポイントですね~。  女性ばかりなので、できれば「飲み」ではなく「食べ」重視でいきたかったので、ホッとしております。  No.3の回答も拝見させていただきました。  実はここに質問させていただく前に、検索してmellonさんの以前の質問を読まさせてもらってたんです。  そちらの質問も大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.3

再度mellonです。(^∧^) 私が以前、ここに質問してました。 回答が非常に参考になると思うのでよかったら見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286321
shinamon3343
質問者

お礼

 (すいません、こちらのお礼の欄を使わせていただきます)  kensakuさん、mellonさん、お2人にご意見をいただいたので、やはり今回は「カスピタ」にしようと思います。  ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

カスピタは、地下にありますが、なかなかオシャレなイタリアンレストランです。多少話し声が大きくても大丈夫ですよ。料理もおいしいです。ニンニクがちょっと強いけどね。

shinamon3343
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  オシャレで料理もおいしいって言うのはプラスポイントですね~。  参考にさせていただきますね。

shinamon3343
質問者

補足

 すいません、補足をお借りします。  「ガスピタ!」ではなくて「カスピタ!」ですね。  失礼しましたm(__)m

関連するQ&A

  • カスピタ!東京店で二次会があります

    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0601/P051674.html 今度職場の友人の結婚式の二次会がこのレストランであるのですが、どのような服装で行けばよろしいでしょうか?(ちなみに私は女性です) このレストランの雰囲気をご存知の方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 毎回、二次会となると場所によって服装を選ぶのに迷ってしまいます。 思いっきり気合をいれて臨んだらみんなラフな服装だったり… 今回は職場の友人の結婚なんですが、幹事が新郎側の方なので、新婦の友人たちはどうしようかと思いあぐねております。

  • ○○へ行って××を食べる(都内発日帰り)

    都内から食事を目的とした日帰りドライブに行くのですが、 どこかオススメの場所と料理はありますか? 具体的な店名まで挙げていただけると助かります。 冬っぽいものなら尚可です。 よろしくお願いいたします。 例 甲府へ行ってほうとうを食べる。  オススメ・・・小作(http://www.kosaku.co.jp/) 大洗へ行ってあんこう鍋を食べる。  オススメ・・・味処大森(http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kitakanto/guide/0101/M0008001238.html)

  • 東京駅・新宿駅のカフェ

    東京駅もしくは新宿近辺にあるカフェを探しています。 予定では夕方頃からの来店になると思うのですが、お酒が飲めない為、お酒なしでも入れるカフェを探しています。 希望としては出来るだけ駅から近く、出来れば暗めの雰囲気でと思っています。 どこかオススメのカフェをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅近辺の食べ物屋さん

    50代4人(お互いの親戚)、20代2人(私達)で食事をすることになりました。 年上の人の好みからすると和食がいいかなと思っているのですが、 東京駅近辺(東京駅に限らず近くの駅であればOK)で 何かおすすめのお店はないでしょうか? 親戚同士は初対面で、あまり高すぎず、安すぎず、雰囲気のいいお店を探しています。

  • 大手町駅、東京駅、御茶ノ水駅近辺でおいしい飲茶のお店

    大手町駅、東京駅、御茶ノ水(新御茶ノ水)駅近辺で おいしい飲茶・点心のお店を教えてください。 予算は飲み物別で一人\3,500程度までで、予算の通りカジュアルな感じのお店ありますでしょうか? できれば、上記の駅から徒歩で数分がいいです。 グルメ系の検索サイトで一通り調べてみたのですが よさそうなお店ってありそうで、なかなか無いものですね・・・。 よろしくお願いします。

  • 上野駅近くで朝食

    はじめまして。 今週末部屋探しに母と2人で夜行バスで東京にいきます。上野駅近辺に着きます。 以前1人で2、3回いっているのですが… バス停付近(東京メトロ四番出口、ドコモショップ近くです)には朝早くから空いているお店がないように思います。 私1人でしたら駅のカフェやパン屋で済ませることができるのですが、 母は食事は絶対ご飯!という人なので困っています。 長旅の疲れを考えると、できればトイレがついた(又はすぐ近くにある)ご飯を食べれるお店に行きたいのですが、ありますか? 個人的には松屋かな?と思うのですが、入ったことがないのでトイレがあるかわからなくて。 上野に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 宮崎駅&空港周辺で美味しいお店

    東京勤務の貧乏サラリーマンです。来週出張で宮崎に行きます。 行ったことの無い土地なので色々と調べている所ですが、グルメガイド等は件数が多すぎて絞り込めません。 定番でも穴場でも「宮崎に来たらココが美味しいよ」と言う場所があれば教えてください。 出来れば、「ラーメン」とか「うどん」といった「庶民の味&値段」のお店知りたいのです。 宮崎駅及び空港付近にしか行きそうに無いので、その近辺で有ればうれしいです。 微少な出張手当でも足が出ないお店を宜しくお願いします。

  • JR神戸駅付近で歓迎会。お店を探しています。

    いつもお世話になっております、potan です。(^ ^) 会社での歓迎会の幹事を任されました。 場所:JR神戸駅付近 時間:夜(夕食) 予算:高くても5000円を超えないくらい 人数:20人弱 ↑のような条件OKなおいしいお店を探しています。 yahooで検索してみたんですが(下記URL参照)どれもよく思えてしまって決められません。(><) お盆に入る前に・・とのことで、けっこう急いでいます。 神戸駅付近に詳しい方、情報お願いします! http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/list/point_area/002_280003/index.html

  • 東京駅近辺の美味い店

    もうすぐ東京に行く予定です。 行くからには東京ならではのものを食べたいので、東京駅近辺で ランチ、夜ごはんを安くて美味い店、また、お勧めの店など情報を教えて下さい。

  • 東京近辺でおいしい物!

    東京、有楽町近辺で、おいしい食べ物探しています。 最初ラーメンを探していたんですが、ラーメンじゃなくてもおいしい物ならなんでもいいです(笑) ただ条件が、 ○若い女の子2人でも入れるお店 ○休日の昼間に入れるお店 ○予算は1000円くらい という感じです。 グルメガイドも見ましたが、実際に食べて、おいしかったよっ!という意見をお聞きしたいです。