OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宮崎駅&空港周辺で美味しいお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129839
  • 閲覧数737
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

東京勤務の貧乏サラリーマンです。来週出張で宮崎に行きます。
行ったことの無い土地なので色々と調べている所ですが、グルメガイド等は件数が多すぎて絞り込めません。
定番でも穴場でも「宮崎に来たらココが美味しいよ」と言う場所があれば教えてください。
出来れば、「ラーメン」とか「うどん」といった「庶民の味&値段」のお店知りたいのです。
宮崎駅及び空港付近にしか行きそうに無いので、その近辺で有ればうれしいです。

微少な出張手当でも足が出ないお店を宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

チョッと度忘れで屋号を忘れてしまいましたが、
確か宮崎には、巨人軍の長嶋監督行きつけのうどん屋さんがあるはずです。
タクシーの運転手さんに聞けば教えてくれると思います。
値段も高くなく、店も小さい店だったと思いますが---。
お土産に「なんじゃこりゃ大福」???というものがあったような???
お礼コメント
noname#942

suirei63さん、こんにちは。

おぉ!そうでした。宮崎と言えば「我が巨人軍キャンプ」の地でした。かなりド忘れです。
「宮崎」「長嶋監督」「うどん」で検索したところ「重乃井」さんと出てきましたが、ビンゴでしょうか?
これは外せません。上司を引きずってでも行って来ます。

「なんじゃこりゃ大福」。名前だけで買ってしまいそうです(笑)。
つかみはOKです。買って来よっと♪

貴重な情報ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-09-05 08:40:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (19/90)

通りすがりの者ですが^^;

僕も出張で宮崎に行ったことがありますが、空港の周りには何もないです

駅からちょっと離れたところに繁華街があったような記憶が・・・
値段はどこに行っても安かったような記憶が・・・
「ひやじる」とかいう変わった食べ物がありました(味は保証しません^^)

ぜんぜん参考にならないですね^^;

失礼しましたぁ
補足コメント
noname#942

いよいよ今日明日で宮崎出張です。
みなさんに教えていただいたグルメを満喫してきたいと思います
が、どうもかなりハードなスケジュールのようで自由時間が無いようです・・・
仕事のことよりそっちの方が心配です。
それでは行って来まーーす!!
投稿日時 - 2001-09-18 06:00:34
お礼コメント
noname#942

tacchaさん、早速のアドバイスありがとう御座います。

空港周辺は全滅ですか・・・では、駅周辺で探します。
「ひやじる」調べてみました。確かに関東では聞いたことの無い料理です。
ねこマンマ好きの私にはピッタリかも。朝食でチャレンジしてみたいと思います。
でも、味は保証しないって・・・そ、そんな~

お急ぎのところ、ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-09-05 08:34:20


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

「重乃井」だったと思います。
タクシーの運転手さんに確認したほうが確実です。
ついでに定休日のほうも確認してみてくださいね。
お土産のほうは、結構おもしろいものが手に入ると思います。
では!気をつけて行ってらしてください。
お礼コメント
noname#942

たびたびスミマセン。
「重乃井」ですね?運ちゃんに確認します。
お土産情報まで盛沢山で、行って来まーす!!
と思ったら、出張が一週間延期になりそうです。出鼻を挫かれました・・・
定休日のことまでお気使い頂き有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-09-05 12:54:09
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/292)

元在住者です。
冷や汁(ひやじる)でしたら、空港の中の「魚山亭」で食べることが出来ます。そのお店は宮崎料理専門店で、本店は県庁のすぐ側にあります。確か商工会議所が入っているビルの地下だったと思います。ただ、定食が充実しているという点で、私は空港店の方が好きです。
宮崎発祥の食べ物といえば、飫肥天(甘いさつま揚げみたいなの)、チキン南蛮、レタス巻などがありますが、飫肥天とチキン南蛮は「魚山亭」においてます。
宮崎の焼酎(芋焼酎で20度)を飲みながら宮崎の味を楽しんでください。
補足コメント
noname#942

無事に帰ってまいりました、結果報告です。征服できた名物は
「チキン南蛮(魚山亭・空港店)」「宮崎地鶏の炭火焼」「冷汁」でした。
残念ながら本命の重乃井は「暑くてやだ」という理由で却下されてしまいました。
なんじゃこりゃ大福ですが、空港内で売っていなくて断念です。(市街地では見ました。)次回に期待です。
上司は「100年の孤独」という焼酎が飲めなくて悔しがっていました。これも次回です。

みなさんのお陰で、宮崎観光・・・ではなくて出張は無事終了です。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-19 22:11:35
お礼コメント
noname#942

ryon2さん、こんにちは。

空港の周辺には無くても、中にあったんですね~。質問の仕方が間違っていたようです。(反省)
「魚山亭」の定食ですか?多分10:00頃に宮崎空港着なので帰りの日の昼食かな~♪
夢は広がるばかりです。
「チキン南蛮」は宮崎出身だったんですね~!
ホカ弁の常連なので週に一度は食べています。

残念ながら下戸なので芋焼酎は上司にお願いして、私は飫肥天とレタス巻に舌鼓しよっと♪♪♪

・・・まだ、2週間も先でした・・・

地元の詳しい情報有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-09-05 13:07:14