• ベストアンサー

カスピタ!東京店で二次会があります

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0601/P051674.html 今度職場の友人の結婚式の二次会がこのレストランであるのですが、どのような服装で行けばよろしいでしょうか?(ちなみに私は女性です) このレストランの雰囲気をご存知の方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 毎回、二次会となると場所によって服装を選ぶのに迷ってしまいます。 思いっきり気合をいれて臨んだらみんなラフな服装だったり… 今回は職場の友人の結婚なんですが、幹事が新郎側の方なので、新婦の友人たちはどうしようかと思いあぐねております。

  • mellon
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カスピタは東京駅八重洲北口から数分の所にあります。 どちらかと言うとオフィス街ですね。 サラリーマン向けの飲み屋さんやカラオケボックスなどが多い中で、 数少ないお洒落な店です。私もよくデートに使いますよ。(^_^)v でも、メチャクチャ高級な店というわけではありません。 場所柄、サラリーマン(男性同士)のお客さんも多いです。 mellonさんが行かれるその二次会は貸し切りなのでしょうか? 店内のテーブルの配置には2つのパターンがありまして、 さらに少しですがカウンター席もあります。個室もありますね。 けっこう広い店ですので、全部貸し切りというのは、 相当大人数じゃないとあり得ないんじゃないのかな?って気がします。 でも、日曜・祝日は貸し切りのみ営業となっていましたから、 その場合には貸し切りなのでしょうね。 全部貸し切りじゃなければ、あんまり気合いを入れた服装ですと、 場所柄、浮いてしまう恐れもありますね。 いずれにしても、周りの皆さんと相談して行かれてはいかがでしょうか。 余談ですが、店に降りていく階段は、段差が微妙に違っていて、 歩きにくいです。ヒールの高い靴だと危ないかも知れません。 お気をつけ下さいね。 ぐるなびでの紹介ページです。  ↓ http://r.gnavi.co.jp/g344101/

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g344101/
mellon
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。 写真も非常に広い感じで素敵な雰囲気ですね! オシャレして楽しんできます♪

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

普段はかなり暗いです。結婚式の二次会で貸し切りであれば、多少は明るくするでしょうね。 お店は地下1階にあります。 かなりおしゃれなデザインのイタリア料理店です。 料理はニンニクが利いたものが多いですが、そういうパーティなら、それなりに考えているでしょう。 服装は、気合いを入れても似合う店ではありますが、他の参加メンバーにもよりますね。

mellon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 こちらは女性4人で行くので、浮いたら浮いたなりに勢いでごまかそうという気にもなります(笑) おしゃれなお店と聞いて安心しました。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 二次会・お色直し時の時間のもたせ方

    友人の結婚式二次会の司会&幹事を頼まれました。 二次会といっても,式→上司とかが出席する披露宴→友人への披露宴を 続けてすべて同じレストランとのことで,1.5次会?のようなものです。 二次会でもお色直し(30分弱)があるとのことで,その間どうやって時間をもたせようか悩んでいます。 出席者からの質問タイム,というのも新郎新婦がいないのではできないし, いくつか考えてみたのですが  新郎新婦に関するクイズ・・・でも司会者からクイズを出して司会者が答えるのではイマイチですよね  単なるビンゴ・・・結婚式とは関係なさすぎですよね  楽器演奏など・・・新郎新婦がいないのでは,やる人も気合入らないですよね・・・ などなど,否定的な考えばかり浮かんでしまいます。 このような時間のある二次会を経験された方,どんな時間の使い方をしていたでしょうか? 幹事・新郎新婦・出席者,どの立場からのご意見でも結構ですので,アドバイスをいただけると幸いです。

  • 結婚式の二次会の服装

    私は20歳の男性です。今回、友人の結婚式の二次会だけに呼ばれることになりました。新婦側の友人として招かれたのですが、同級生の結婚式の二次会は初めてで、服装の相場のようなものがまったく分かりません。パソコンで調べても、新婦側の女性の友人の服装に関してしか情報が見つかりませんでした。どういう服装が適切なのか教えてもらえたら嬉しいです。ちなみに必要ないかもしれませんが、新郎とは全く会ったことがありません。

  • 二次会の新郎新婦の服装について

    今秋に結婚を予定しています。 披露宴終了後2次会を予定しているのですが、新郎新婦はどのような服装がいいのでしょうか? 2次会の招待客は披露宴に呼んだ方の中で友人や同僚など若い方中心。場所はイタリアンレストランです。 もちろん披露宴から皆さん続けて出席ということになるので、きちんとした格好でとは思うのですが。 新郎はスーツかなと思いますが、新婦の私はどのような格好がいいのでしょうか?2次会に着れるような服というと、結婚式に呼ばれた時のような服装になると思うのですが、自分が主役の2次会で着たドレスを他の方の結婚式で着たら失礼ですか? 他で着れないとなると購入よりレンタルかなと思っています。

  • 東京駅近くの「エルテカフェファインダイニング」「ガスピタ!」はどうですか?

     職場の先輩・同期4人で東京駅近辺で食事をしようと考えています。  私がお店を探すことになり、インターネットでよさそうなお店を2店ほど探しました。(私は東京駅にあまり行ったコトがないので、お店とかあまり詳しくないんで(^^ゞ)  1店目は「エルテカフェ ファインダイニング」で、2店目は「ガスピタ!」です。  ただ、両店とも、1度も行ったことがないお店なので雰囲気がいまいち分かりません。  もし、行かれたことのある方がいらっしゃったら、お店の雰囲気や実際に支払われた金額など、をお教えください。  ちなみに4人とも女性で、みんな久しぶりに会うので、「騒ぐ」って程にはならないかとは思いますが、話が弾んでも浮かないお店が希望です。 参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0207/P053205.html http://r.gnavi.co.jp/g344101/  よろしくお願いします。

  • 結婚お披露目パーティーの服装

    3月中旬に、友人の結婚式があります。 結婚式といっても式場やホテルでする物ではなく、レストランで新郎新婦の友人だけを招いて、お披露目会のような形をとる様です。 この様なスタイルに参加するのが初めてで、どの様な服装が相応しいか分かりません。 友人(新婦)は、「畏まった式でもないし、どんな服装でもいいよー」と言うのですが、かえって迷います。。。 皆様ならどの様に服装で参加しますか? ご教示ください。よろしくお願い致します。

  • 2次会が急遽開催になりました。

    はじめまして。 数日後、結婚式を迎える20代後半の新婦です。 披露宴が夕方スタートだったので 2次会はしない方向で決まっていたはずなんですが 新郎側の遠方から出席してくださる友人からの希望で 2次会をすることになりました。 このような話になる前は披露宴後、 友人たちと会うだけの予定でしたので とてもラフなワンピース(普段着)を買いました。 2次会は会場の近くのバーで、 人数も私の友人と新郎の友人で20名弱の規模の こじんまりとした集まりになるのですが このような場合でも上記の服装は考え直したほうがいいのでしょうか? バーは高級感のあるようなお店ではありません。 2次会というより飲み会に近い雰囲気になるとは思いますが、 友人は披露宴に来てくれた人たちなので そのままの服装での参加になります。 主人はスーツで参加すると言っていました。 主人は買ったワンピースでいいよと言っていますが どうしても気になってしまって… もし買ったワンピースでよければ 披露宴には行けないけどみんなで集まるようなことがあったら 顔を出すよと言ってくれているに 『ラフな格好でいいよ』 と伝えてあげたい気持もあるのですが、 自分がラフでない限りは友人が浮いてしまうので 迷っています。 急に決まったことですし、その友人は乳児を抱える身なので 今からいろいろと準備をするのは難しいと思います。 似たようなご経験、 また“自分ならこうする”といったご意見を聞かせていただけませんか? 参考にさせてください。

  • 結婚式の二次会の服装

    結婚式の二次会の服装について教えてほしいです。 4月1日に友人の結婚式の 二次会に参加します。 その二次会なんですが 場所はホテル、内容はライブ形式です。 服装はラフでいいよと言われているのですが 初めてで難しいシチュエーションで 調べてみたんですがよくわかりません。 新婦はゴスロリで参加するそうです。 知人は革ジャンで参加するそうです。 どうすればいいのでしょうか…

  • 披露宴じゃなく2次会だけ

    来月、前の会社の同期の結婚式2次会にだけ招待されました。 今の職場の方に相談したときに会費制なら御祝儀はいらないと言われましたが、手ぶらでもいいのでしょうか? あと服装もどうしたらいいのか・・・。 私は新郎と同期で、新婦も同じ会社にいました。新婦とはそんなに交流はなかったです(私は)。

  • 女性が新郎友人として二次会に出席するときの服装

    今度、新郎の学生時代の友人として結婚式の二次会に出席することになりました。 新婦とは全く面識がありません。 今までは新婦友人としてしか出席したことがなく、お祝いの場を華やかにしようとピンクのワンピースなどを着ていました。 新郎友人としての出席の場合は、ピンクなどよりは黒や紺などの落ち着いた色のワンピースのほうがいいでしょうか? 今までは新婦友人までが黒だと結婚式なのにお葬式みたいで自分だったら嫌だなと思って明るい色にしていました。 ちなみに、二次会会場はレストランです。

  • 友人の結婚式の2次会中止になり・・・

    友人の結婚式の2次会中止になり・・・ 友人の結婚式の2次会が人が集まらなく中止になりました。なので、2次会とまではいかなくても披露宴後、新郎新婦含め数人(6人~8人)で遊ぶ事になりました。新郎新婦の思い出に残るような集まりにしたいのですがなにかいい案ありませんか?? ちなみに、新婦は妊娠していてお酒の席やスポーツはではないものがよいです。 2次会の幹事を任されていたので新郎新婦へのサプライズは考えていたのでそれは実行しようとおもうのですが・・・。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう