• 締切済み

浮気から乗り換え恋愛…果たして。長文です。

はじめまして。いつも拝見しています。 私は、入社してすぐに同期で知り合ったA君と付き合って2年ほどになります。 彼は私の同世代で、半同棲状態です。 最近までうまくいってたんですが、彼がある高額な趣味の商品を買うのがキッカケでケンカになり、 結局私が折れましたが、それ以来彼に対してだんだん冷めてきていました。 (同じ会社に勤めていて収入はほぼ同じなので、金銭的に彼に頼ることはないのですが、何よりも私の泣きながらの反対を押し切って買われたことがショックで。。) 私がその相談を同じ会社の友人に持ちかけたところ、彼女の同じ部署の男性の先輩(Bさん)を相談相手として紹介してくれ、 先日私と、友人とBさんと食事に行きました。 Bさんは私と面識はあるが喋ったことはない、10期ほど上の先輩で、独身で彼女はいません。 友人は用事があったので先に帰り、私とBさん二人で飲み直しに行きました。 私も悩んでいてお酒が進んでしまったのと、きれいなお店に連れて行ってもらい、酔って彼の家にまで行き関係を持ってしまいました。 BさんにはA君とのことを全て話した上で、付き合おうかとの選択も迫られましたが、(どちらかというと、私さえ良ければ付き合わない?みたいな言い方で言われたんですが…) ここですぐに決められることではないので、返事はせずに帰宅しました。はっきりとは言わなかったけど、私がA君を選んだ格好でした。 ですが、帰宅してからどうしてもA君が気持ち悪い、というか生理的に受け付けなくなってしまって…。 Bさんと過ごした時間に対して、A君の至らなさに対してすごくイライラしてしまって、もう一緒にいられないと実感しました。 そういう現実から逃げたいのかもしれませんが、優しかったBさんのことを思い出してしまって、すごく胸が苦しいです。 なので、Bさんにもう一度会いたくて連絡先を会社のメールしましたが、望みはあると思いますか? A君はけじめをつけてきちんとBさんにアタックしたいと思っています。またその際のアドバイスがあれば頂きたいです。 体の関係を持ってから、こんな質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。 (すみません、浮気や軽率な体の関係に関してお叱りは避けていただけるとありがたいです)

みんなの回答

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.6

 人に趣味にけちをつけて、自分の思うようにいかないから浮気。その日のうちに関係を持ってそのまま乗り換えようか思案中。はっきり言ってお世辞にもほめられた行動じゃないですね。まあA君とはもう無理なんでしょうが、誰だって人それぞれ趣味もあれば欠点もあるんですから、Bさんとも同じような問題が起きる可能性があることは理解しておいてください。  Bさんについて見てみても、初対面と簡単に関係を持つような男です。誠実とは言いがたいですね。そしてあなたも初対面のBさんと簡単に関係を持ったのです。Bさんにその程度の女だと思われている可能性は十分あります。どうせいつ浮気するかわからない女とみなされていては、結局捨てられる可能性や浮気される可能性は、普通に付き合うより高くなります。望みがないとは言いませんが、大事にされるとも言いがたいですね。  で、二年付き合った相手を簡単に裏切れるような趣味とは何なんですか?趣味まですべて相手に合わせるような男なんてほとんど居ませんし、いたとしてもそんな関係ほとんど長続きしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.5

私なら別れます。 A君とけじめを早々につけられて、B君なり、質問者さんと基準にあう人と結ばれてください。 きついようですが。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

付き合って2年で、半同棲ってこともあって、一番相手の嫌なところしか見えない時期ですね。 >望みはあると思いますか? あるんじゃないでしょうか。 ただ、付き合いの始まりの形がなんであれ、本人同士が真剣で誠実なら、上手くいくと思います。 Bさんとのやり取りからですが、多分元々好意を持っていたんじゃないかな。 でも、今回の場合は、質問者さんは倦怠期の彼からの逃げだし Bさんは、質問者さんの悩みを利用して、事実を作っちゃってから落とそうとしていますよね。 初めからどちらも不誠実、上手くいく可能性はとても低いと思います。 浮気を抜きにしても、相談から始まった関係自体あんまりうまくいかないし もっと単純に、「この人良いかも」から始まった浮気のほうが良いっていうのかな。 >A君の至らなさに対してすごくイライラしてしまって 彼の姿は、自分自身の鏡ですよ。 >A君はけじめをつけてきちんとBさんにアタックしたいと思っています。またその際のアドバイスがあれば頂きたいです。 けじめを大切にする質問者さんは、本当は誠実な女性だと思います。 だからこそ、アタックする前に、Bさんのことをもっと知った方が良いんでは。 同じ会社ということもありますし、耳に入れておいた方が良い話もあると思います。 今は「やさしくて、素敵なお店に連れて行ってくれた」だけですよね。 それに、彼っていう比較する対象があるから、余計に良く見えてしまいます。 お酒が入ってなく、素面のときだったら、どうだったでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.3

Bさんの言った事が本心なら、別に余計な事は言わなくても、この間、相談した件でA君とは別れたので、改めて付き合ってください!的な事でオッケーだと思いますよ。 本心ならですが・・・私なら、その日の内に関係を持てる女性を本気で口説こうとは思いませんし、この先、大切にしたい人なら、その日の内に関係を持とうともい思いません。まあ人それぞれですが・・・ この意味、解りますか? 貴女が誰を好きになり、誰と付き合うかは、貴女の勝手です。 ただ、その場の状況に流される事の無く、良く考えて行動した方が宜しいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

>帰宅してからどうしてもA君が気持ち悪い、というか生理的に受け付けなくなってしまって…。 Bさんと過ごした時間に対して、A君の至らなさに対してすごくイライラしてしまって、もう一緒にいられないと実感しました。 こんな気持ちで付合うのはムリでしょう。 >Bさんにもう一度会いたくて連絡先を会社のメールしましたが、望みはあると思いますか? >優しかったBさんのことを思い出してしまって、すごく胸が苦しいです。 Bさんは付合ってみないと本当はどんな人かなんてわかりません。 そして付き合いができるかどうかは今の状況では全く分かりません。 でも今の彼とは続かないならしょうがない。 >そういう現実から逃げたいのかもしれませんが これがいちばんなんでしょうね。 でもいいんじゃないですか?現実逃避しても。 取りあえず、彼とは生理的にムリなようなので別れるのはしょうがないし。 今、目の前にいるからBさんと付合うっていうのも、あなたがそうしたいならすればいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miru710
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.1

もうすでに先輩のBさんは、よければ付き合ってもいいよと 言ってるのですよね? だったらいいんじゃないですか? 別に軽率な行動を叱りはしませんけど、危惧はしますよ。 どうしても同年代の彼(A君)は子供っぽく感じるのは わかりますよ。男性のほうが女性より成熟度が低いですよね。 だから、年上のBさんが大人で余裕を感じるのだと思います。 でも酔った勢いでも弱みに付け込んで、初対面同様の女の人を 連れ込む男は誠実とはかけ離れてはいないですか? 信頼に値しない気がしますね。 それでも恋愛ごっこをするんでしたらどうぞしてください。 あとで、やっぱりA君のほうが良かったということのないよう よく考えて行動してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場内の恋愛関係について・・・

    相談させてください。 私は20代後半の女性関係にだらしがないダメサラリーマンです。 僕には今、好きな子(Aさん、20代前半)がいます。同じ会社で別部署です。 Aさんは彼氏がいて、僕がAさんを気になっていることを知っているのですが、 遊びに行ってくれたり、飲みに行ったり、メールしたりしてくれます。 先日も二人で飲みに行って、酔ってキスしてしまったのですが、それ以降も仲良くしてくれています。 正直言ってかなり思わせぶりな態度で、付き合えるのかな・・・と思ってしまったりします。 しかしここで問題があって、私の同じ部署に二人、関係する女の子がいます。 Bさん   ・・・去年まで2年間つきあっていたが、ちょっとひどいふり方をしてしまった。 Cさん   ・・・今年の春から6月頃まで好きだった子です。告白済みで、酔ってBまでしています。     しかし私からの誘いがしつこかったので、最近冷たくされています・・・。     仕事で直接関係する子で、仕事上は普通に接してくれていますが、かなり距離を感じます。 Cさんとの望みがなさそうで凹んでいる頃に、Aさんに出会ったのです。 AさんはBさん、Cさんとは、ほぼ関わりがありません。 ただ僕が怖いのは、AさんがCさんとのことを知ることと、Cさんが僕とAさんとのことを知ることです。 相談は、Cさんに「あの頃は色々としつこくしてごめん。仕事の関わりもあるのにどうかしていたと思う。 これから普通にするので、Cさんも普通にして欲しい」と謝りたいのです。 Cさんに対してケジメをつけないと、Aさんと遊んだりしていることがバレたら、 「同時進行で色んな女に手をだしているんだな・・・」と、さらにまずくなるような気がするからです。 また、そうでないとAさんに対してもしっかりと気持ちを向けられない気がするからです。 Cさんにこのように謝るべきでしょうか?

  • やり逃げ!?友達の恋愛のことで相談です。

    ※長文です。多少、女性的意見があるかもしれませんが了承してください。 先日、私の友達Aから「実は私、B先輩(私とAの共通の先輩)と一カ月ぐらい前から付き合ってたんだけど、もう別れそう。」と相談をうけました。 Aは以前から、自分の悩みなどをB先輩に相談していたりしたのですが、その延長線上でなんとなく付き合うようになってしまったそうです。(告白などはなく、相談に乗ってもらっているうちにキスをしたりしてきたそうです。) A自身、付き合うのが初めてというのもあって、最初はどうしていいか分からなかったそうですが、、B先輩に相談を聞いてもらえることがとてもうれしく、何回かAの家に遊びに来ているうちに体の関係まで持ってしまったようです。 B先輩は就職活動やバイトなどで忙しく、なかなかAと会う時間を作れませんでしたが、夜にメールや電話のやり取りは多少していたようです。 しかし、B先輩は少ない遊べる(会える)時間すら男友達やAの女友達と遊ぶことを優先していて、「会いたい」と言ってもほとんど会ってくれませんでした。 そういったすれ違いの中で、B先輩の心はAから離れていったようで、 『いろいろ考えたけど、やっぱり俺にとってAは妹みたいな感じで、彼女として付き合うのとはちょっと違う気がする。これからも、お互いにいい関係を築くためには、別れたほうがいい。』 という内容の文章をメールで送ってきたそうです。 その後、AがB先輩にメールや電話をしても、就職活動を言い訳に全く取り合ってくれず、どうしたらいいのかということで、私に相談しにきました。 私はメールで済ませようとするのに腹が立ち、(許してしまったAも悪いが)肉体関係のために付き合っていたんじゃないかとも考えてしまいます。付き合って一か月だし、二人ともまだ大学生です。本当に大事に思ってるなら体の関係を持たなくてもいいと思うんです。それともこれは女の考え方で、男は性欲に勝てないのでしょうか? Aには、 「まずはB先輩と直接会って、自分の辛い気持ちとか、遊ばれたって思う悔しい気持ちを全部言ったほうがいい。もし先輩が会うのを拒否したら、私も協力して二人で話し合う場をもうける。先輩がAの気持ちを理解しようがしまいが、それでケリをつけよう。そして今回のことを反面教師にして、新しい出会いを探そう」 と言いました。 B先輩のことは個人的にも尊敬してたので、ショックだし腹が立ちます。 私のアドバイスは適切だったでしょうか?同じような経験をした方がいたら経験談などもお願いします

  • これは浮気になりますか?長文

    こんにちは。恋の相談です。お願いします。 私(22歳女)は今年の2月に4年間近く働いていた仕事を辞め、4月から新しい職場で働き始めました。(以前の仕事はフリーターとして働いていました。) 今はそのバイト先で知り合った3歳年上の人(以下A)と付き合っています。Aとは2年前に出会い、彼の方が先に就職した為バイト先を去りましたが、この職場は人間関係がすごく良く、個々が退職した今もみんなで集まって飲みに行ったりしています。 そんなAとは今年の1月初めに付き合い始めました。知り合ってかれこれ2年になるので、気を使わないような付き合いが好きな私にとっては、Aはとても楽に楽しく過ごせる相手でした。しかしAの仕事はSEで激務らしく、付き合って2ヶ月が過ぎた頃から連絡も少なくなり、少し寂しがってみせたり、彼の気休めになれば・・と思って○○行こうね♪など、極力休みの日は仕事を忘れさせてあげようと思って言った事が、彼にとっては「私にかまってあげられない重荷」だったらしく、3月の半ばにAからメールで「好きだけどごめん、振ってください。」のような別れを言われてしましました。(優しい男は残酷です。) すぐ電話をしましたが留守電になって、若干ポイ捨て扱いされてしまいました。 私はこんなAのやり方に苛立ちを覚えましたが、私も就職活動中でしたし、Aの激務の事は知っていたので「わかった。大好きだから私はあなたを振らないけど、頑張ってね。」と、別れ?を受け入れて、その後の連絡を一切絶ちました。(アドレスは消してませんが、曖昧な関係になりたくないので) 本当はものすごく泣いて、就活に打ち込み、悲しみをこらえてました。 ここで話はちょっと飛びますが、連絡を絶って1週間後、私も仕事が決まり、よし!と気合を入れた矢先。 Aから「やっぱり寂しい、会いたい」と言われ・・・汗 元に戻ったんです。(幼稚な恋愛のようですが、ここで渇は入れないでください。笑)  そしてまた普通の関係になりなしたが、やっぱり付き合い始めの様な楽しさは少なく、私も仕事が始まったので会う機会が激減しています。土日は休みのはずなのにメールの返信も、電話の折り返しもないです。 会えないなら会えないとはっきり言ってくれればいいのにAはそう言う事は一切教えてくれません。きっと価値観の違いなんでしょうが、最近はAと付き合うって事に疑問を感じています。(かなりの都合のいい女ですよね。)   実はそんな私に、新しい職場で気になる人ができました。(以下Bさん) Bさんは私が内定をもらう前の会社説明会で、マンツーマンでお世話(説明)してくれた人で、会社のムードメーカです。入社してからも何度か呼び出され、人気のない所に連れて行かれは「どう?わかった?」と心配してくれて、私が研修を終え、次のステップに進んだその週末にはご飯を奢ってくれる約束をしてくれました。Bさん自ら誘ってくれて、仕事上Bさんと会うのは朝と帰社時ですが、仕事以外の事でもBさんは何かと私にかまってくれ、好意はなくても興味は持ってくれてると思います。そんなBさんは出世街道まっしぐらで、もしかしたら今年の6月には今の会社からいなくなるかもしれないのです。最近はBさんと会うのが楽しみで会社へ行っている気がします。食事の約束も楽しみで、それをバネに仕事しています。 説明会がAに別れを言われた翌日だったので、Bさんは私が振られた事を知っています。元に戻った事は言ってません。(初対面だったが、他愛のない会話がほとんどな説明会でしたので。笑)  はっきり言ってAとは付き合ってるのかもわからない状態なので、多分連絡が取れたその時に私から別れを言うと思います。Aからの応答が全くない今はどうしようもできないです。泣 今はただBさんと付き合うとかではなく、今以上の良い関係になりたいのです。 完全に恋してますよね。このような心境の時はどう動いたらいいでしょうか?Bさんにちょっとは好意がある事を伝えるには・・・?? ちなみにBさんは3歳年上で年下好き、私は彼が昔大好きだった芸能人の喋り方に似ているらしいです。笑  また、Aにはどう別れを切り出したらいいでしょうか。このまま自然消滅になりそうです。 質問が多くてすみません。足りない部分は補足します。 よろしくお願いします。

  • 浮気が本気に・・

    友人から相談されました。  友人には二年付き合っている彼氏がいます。とっても仲良しカップルで学生の時は半同棲、いまは週末は必ずどちらかの家でお泊りしています。お互い23歳です。  しかし、最近私の友人Aは、会社の27歳の男性に恋をしてしまったというのです。すでに体の関係もあり、気持ちをおさえきれず、「彼氏と別れるから付き合ってほしい」 と告白したそうです。  しかし、結果的に振られた模様。。。彼女はキッパリあきらめて今の彼氏と頑張っていこうと決めたらしいのですが、会社で毎日会ってしまうために、忘れられず悩んでます。  振られた後も体の関係は続いてるみたいです。彼氏も薄々気づきはじめてるようで、私は彼氏の所に戻るべきだと思います。Aは彼氏と別れるつもりはないと言っています。今は好きな人にさんざん振り回されても、あきらめられるまで今の関係を続けていく決意をしたと言ってました。  本当にそれでいいのでしょうか?とっても純粋な子なので心配で仕方ありません。

  • 彼女の浮気相手に制裁を(長文なうえドロドロ)

    この度はお世話になります。24歳男性です。 3年間社内恋愛で付き合っている彼女(以下A)が居ます。私的に結婚前提でした。 付き合っていることは社内では秘密にしています。 先日、ふとした噂で「Aが○○(以下B)とヤッたんだって」という話を先輩から聞きました。 私とAが付き合っていることはBが知っていたかは定かではありません。 先輩によると、社内でBが自慢げにAを抱いた事を誰かに話していたらしく、それが回り回って先輩の耳に入ったそうです。 Aに問い詰めたところ、1年前に私と喧嘩した際、自暴自棄になって2回寝たたらしいです。最初はBが誘ってきたらしく、(もっとも、ヤル気満々で誘ったはずです)2回目は「なぁなぁ」な空気でどちらからともなく…。 Bとは社内でも普通に話す程度で、別段仲が悪いわけでもなかったのですが、以前から女性に対して手癖が悪いと社内でも専ら評判でした。 Aと寝た事を知る以外にも社内の2人と寝たと噂があり、いやゆる「ヤリ○ンです」。 現在Bは退職して県外に居るのですが、この件でBに対して殺意する感じている日々です。 さすがにこんな奴のために手を汚して人生棒に振りたくないのですが、私のAに火遊びで手を出したことを社会的制裁をもって後悔させたいと考えています。他にも遊ばれた女性も多いらしく、今後も被害者が増えると思うとやるせません。 現在、Aとは一応仲直りしましたが、「一生お前らを許さない」と宣言しました。今後の関係についても悩んでますので、後日ご相談させていただきます。 さて、このBに対してどのような制裁を法的に下すことができるか、皆さんの力をお貸し下さい。喧嘩中とはいえ、人のやさしさが恋しい所をつけこんで抱いたBは生涯許すことができません!

  • こんな恋愛って?

    友人がいます。 友人には違う部署の同僚2人と付き合っています。 友人はAと2年半同棲し、Bとは7ヶ月になります。元々Aを介して友人とBは知り合い、3人で飲み会したりしていたらしいのですが、元々Bは友人に対して気があったようで、両方とも付き合うようになったみたいで、男同士は互いにあいつは彼女に対して好意があると気がつきながら、彼女に対して「あいつに付き合ってることを隠しておこう」とか「あいつは君に好意があるよ。君はあいつには好意がない事は分かってる」と同じことを言うようです。 AがBを誘うとき、必ず彼女を誘うので、Bはまた彼女を誘った事に困惑しますが、結局3人で飲み会をします。 しかし、それは彼女がAに自分を誘うようにいい、Bに対して誘ってもいいか?といわしています。 それをしらないBはAが帰った後、彼女に対してAの悪口を言うのです。 なんで彼女を誘うのか?自分はAに彼女と会いたいがために僕のことを利用してるのではないか?と口に出すようです。 Aは彼女に言われるままに行動していて、Bが自分に利用してるのでは?と聞かれたと彼女にいいました。 男同士彼女と知り合い、仲が良くなくなっていき、疑心暗着のようで、お互いが夢に出てくる といった感じになっているようです。 友人はAとの不倫関係に悩んでいた時にBが彼女に積極的に誘い、独身者のBに心変わりしたようですが、友人はやはりAをなかなか忘れられないようです。 彼女は彼女でBに好きだと言ってないからっと二股をかけてるという罪悪感がないようですが、私に相談してきます。Aも友人がBに気持ちが移る事が不安だと私に相談してきます。 結局彼女が一番悪いのですか?男同士がわるいのです? 彼女は2人とも好きだといいます。 こんな感じは誰にでもあるのですか?

  • 結婚って恋愛とは違うっていうけど・・・(長文です

    違いはなんなのでしょうか・・?私には今、AとBの二人の男性がいます。Aは10ヶ月付き合い、ケンカも絶えませんでしたがなんとか乗り越えていました。Bとはバイト仲間でかれこれ4年の付き合いがあります。Aと付き合っているときもBとは友達として遊んでいました。Aには不満がたくさんありました。時間にルーズでいつも遅刻。デート代も私のが多く出していました。(私は学生、Aは社会人です)そしてローンがかなりあります。車2台分です。最初はAと別れる気はありませんでした。しかし、、Bと体の関係を持ってしまいました。私は罪悪感でAと別れました。そしてBに付き合ってくれと言われ付き合いました。その時はBに対して好きという気持ちがあるから付き合ったわけではありません。離れるのが嫌だから。今でもBをすきかと言われるとうんとは言えません。いつも当たり前にBが隣にいたので大事とかが分からないのです。好きとか考えたこともないし、考えられません。ただ傍にいるのが普通なのです。BはAとは対照的ですごく私を思ってくれます。自分のことより先に私を思ってくれます。4月から不動産勤務が決まっています。わたしは将来結婚して子供が欲しいです。そのときの事を想像すると、Aと一緒にいる姿は想像できますがBとは想像ができません。そうゆぅ目線でみれないのです。Bといるのが当たり前のように一緒に暮らしたりするのも当たり前なのでしょうか? BといてもAのことが忘れられずいつも泣いていてBとは一ヶ月で別れました。BもAもどちらかを選ぶまで待つと言っています。 Aは私が戻ってこないなら今寸止めにしている女と私を忘れるために付き合うといいました。Bはとても一途で私を一年待っていてくれた人です。Aと別れたときはものすごく泣いてしまいました。今でも会うと泣いてしまいます。しかしBに別れを告げたときは涙がでませんでした。 これははやりBは好きではないのでしょうか・・?

  • 友人の恋愛で悩んでいます。(長文です)

    私の友人の恋愛なのですが、友人と私は同じ大学のクラスメイトです。 彼女には一年半付き合って同棲していた同じ大学の先輩がいます。しかし、一ヶ月ほど前に突然彼から別れを切り出されました。「付き合ってほしいと後輩から言われている、その子と付き合ってみたいと思っている。このまま、あなたと付き合っていくことは自分にとって何も不満もなく幸せなことであるのはわかっている。一度、冒険に出ることをゆるしてほしい。必ず迎えに来るから。」といわれたようです。別れても、彼から連絡があって何度もあっているようです。そのたびに、(体の関係もあるようです)彼女は、はやく元のように付き合いたいとのことを話すのですが、帰ってくる気配はない様子です。しかし、絶対結婚しよう、とか、必ず迎えにいくからね。などと、言ってくる様子です。 彼女から、相談を受けているのですが、彼女は帰ってくるといっているのを信じまっているつもりのようです。私としては、そのような人が誠実にもう一度彼女とは付き合えるとは思えないので、彼と関わるのをとめたい気持ちでいっぱいなのですが・・。とめるべきか、彼女の思うようにさせるべきか。。どのようにアドバイスしていけば彼女にとって一番いいか正直まよっています。 よろしければ、ご意見を聞かせてください。男性からの意見もまっています。

  • 男性の浮気心についてどなたか助けてください(長文です)

    先日、友人暦6年程の男性に告白されました。元々好きなタイプの性格の人で、私の事をすごく好きだと言ってくれていたので迷ったのですが、その時気になる人がいたのでとりあえずお断りしました でも数日後、その男性が来月から遠方へ転勤が決まったと知らされ、その後も好きだと強く押されていたので会えなくなって後悔したくなくて付き合う事に、私としては決めました 付き合うと自分の中で決めてそれも伝えて、それから1週間位で体の関係になってしまいました。体の関係を持った後で 「騙すつもりじゃなかったんだけど、本当は付き合っている子がいる。結婚の話も出ているんだけど、今はその子より君(私)の方が好きだ。どうすればいい?後になってから言ってごめん」 と言われました しかもその相手は、私も仲のよい会社の先輩でした。 転勤が決まって、彼の方も結婚するか別れるかの2択で迷っていた様です。 それで前から気になっていた私にアプローチしてみたようなのですが・・ その話を聞かされて、私も強がって「付き合っている人がいるなら、その人と幸せになってください。私は○さんが転勤になってしまって私の事を好きだといってくれてるので、きっと同情でこういう関係になっただけですから」 と動揺した様子も見せないように別れを言いました でも、私としては、彼が本当に望むなら暫く遠距離恋愛をするか、転勤先についていく心構えも出来ていたし、彼が好きだという言葉も信じ込んでいたため本当にショックで、本当に自殺して全て忘れてしまいたいくらいです 最初告白を受けた時に友達に相談して「気になる人がいるなら断るべき」と言われて、色々考えて一度断ったのですが、それを覆してしまった私が馬鹿だったのでしょうか 一人でいる寂しさに負けてしまった自分が馬鹿だったのでしょうか? どうせなら、彼女がいるなんて言ってほしくなかったです。誰か助けて・・

  • 好きな人が二人(長文です)

    はじめまして。20歳の学生です。 最近悩んでいることがあり、質問させていただきます。 私には付き合ってる人がいるのですが、去年、バイト先の先輩と相談して、私の友人(Aさん)と先輩の後輩(B君、私とAさんと同い年)を紹介しあってしばらくして、B君に告白されて浮気をしてしまいました。 B君とは友達として接していたのですが、告白されてちょっとだけなら、と浮かれていたことを認めます。そして、そのうち私もB君を異性として好きになっていました。 今は、Aさんにばれてしまったこともあり、B君とは別れています。でも、B君は私のことが諦め切れないといって会いにきます。そのたびに私は拒みきれなくてB君と関係をもってしまいます。まだB君を好きな気持ちがあるからです。 でも、彼のことも好きです。彼とは将来のことについて真剣に話をしたりします。また、彼にはB君とのことを話し、もう同じことはしないと約束して彼は許してくれました。彼の気持ちに応えたいと思っています。でも、頭のすみにはB君がいて・・・(これは彼には言っていません) B君といるときは彼のことが頭にちらついて、彼といるときはB君のことが頭をよぎります。ひどいですね。 B君は私が頼れる人、彼は私が支える人(彼が私を頼る感じです)、二人ともタイプが違って二人とも優しくていい人です。 この先のことを考えた時に、彼との将来、B君との将来、どちらが私にとって幸せなのか、私はどっちが好きなのか分からなくなっています。 自分がどれだけ二人にとって残酷なことをしているか分かっているのですが、どうしていいのか分かりません・・・ 私は、自分を許してくれた彼の側にいるべきでしょうか。 それとも、B君のところにいくべきなのでしょうか・・・ 第三者からの意見を聞かせてください。厳しい意見でもかまいません!! よろしくお願いします。