• 締切済み

浪人生結婚

99nishiの回答

• 99nishi
回答No.4

まずは、両親との絶縁関係をなんとかしないといけないのでは ないでしょうか? あなたの彼にあなたの受験を助ける義務はないような気がします。 もしあなたが彼に生活を助けてもらいながら学生を続けるなら あなたは彼に、お願いして結婚してもらうという状態になると思います。 これから10年という事は、医者か研究職でしょうか。 どのみち大変な時間と道のりでしょう。 その間、他人である彼にあなたがなぜ支えてもらおうと思えるのかが 正直わかりません。 通常の結婚なら、夫を支えるなり、ともに働くなり お互いイーブンな関係だとおもうのですが あなたはかなり分が悪い気がします。 ちなみに、彼が金銭的にゆとりのある人であるか否かはあまり 重要な問題でなく、二人の関係性の話です。 10年近くの学生生活を選んだのはあなた自身であり、 彼の後押しは無関係で彼にあなたの学生生活を支える責任はない と思います。 淡々ととても理不尽なことを彼に求められているような気がして なりません。 とにかく、まずは受験を乗り切る事でしょう。 で、バイトをしながら学生生活を安定させ (その間にご両親とも話しながら、、、) 結婚はその後のような気がします。 なんだか自分の事を棚に上げて強引に話を進めすぎな感じです。 推測でえらそうに書いてすいません。