• 締切済み

directorアニメーションの配布について

Mac版のdirectorで作った、DIRファイルのアニメーション(セルアニメのようなもの)を、Media PlayerやQuick Timeで見れる状態にしてweb上で配布したいのですが、全く方法がわかりません。そもそも可能なんでしょうか? Mac版のdirectorでQuick Time書き出ししても、Winにもってくると、拡張子がDIRのままのせいか再生することができません。 どなたか回答をよろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

directorのversionは? QuickTime書出しをして拡張子はdirにはならない。保存場所が判らなくなって元のdirの話をしているのでは? そんな事をしないでもパブリッシュというのを用いて Shockwave へ書き出せば良い。 できあがりはdcr

gegegelge
質問者

補足

学校のPCのやつなのでversionは今すぐはわからないです。すみません。 保存場所が判らなくなって~ではないです。 QuickTimeのアイコンのDIRファイルが作られます。 Shockwave、あまり使わないのでよく知らないのですが 一般的にどの程度広まってるものなんでしょうか…それが不安で。