• 締切済み

Director拡張子

Directorの拡張子「dxr」ファイルとはどんなものですか? flashと比較して考えると fla → dir swf → dcr と思いますが、dxrがよくわかりません。 ソースファイルがdirで、 パブリッシュされたものがdcrと思うので dxrの存在意義というか用途を教えていただきたく。 またDirectorで何かコンテンツを作る時 1.dir 2.dir 3.dir というソースファイルがあったとして 1を再生終了後→2を読み込み、2の再生終了後→3を読み込み・・・ というような構成の場合、それぞれをパブリッシュして 1.dcr → 2.dcr → 3.dcrとするのが普通ですよね? 以前少し携わったコンテンツで 1.dir → 2.dir → 3.dirというようにソースファイルを読み込んで 再生していく物がありましたので。 (というかソースファイル自体を読み込む事が出来る事にびっくりです) dcrではなく、dirそのものを読み込むメリットってあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

http://www.7key.jp/data/ext_new/d/dxr.html ここによると、 製作用の元データがdir、 ブラウザのプラグインで表示するものがdcr、 アプリケーションとして実行するものがdxrと思われます。