• 締切済み

ウェブ上でWindows Media Playerが再生できません。

今まではWebにアップされているファイルを開いたらWindows Media Playerで再生されていたのですが、 Quick Time Playerを最新版にダウンロードしたらウェブでの再生がQuick Time Playerになってしまいました。 Windows Media Playerに戻したいのですが、どこで設定すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPですか? 違うかも知れませんが、次を確認してみてください。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタム選択で、既定のメディアプレイヤーにあるWindows Media Playerにチェックを入れてOKで閉じる。 それかQuickTimeの編集→設定で「QuickTime設定」のファイルの種類タブで、既定のプレイヤーとして再生するファイルのチェックを外す。

iseebichan
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 設定が上手くできました。本当に助かりました、ありがとうございます!!