• ベストアンサー

Quick TimeとWindows Media Playerの使い分け

拡張子が「mpeg」および「mp3」のファイルについてなのですが、ネット上にあるものを直接開こうとするとQuick Timeで再生されますが、HDにダウンロードしてから開くとWindows Media Playerで再生されます。 常にWindows Media Playerで再生するにはどこで設定すると良いのでしょうか。 ちなみにOSはXPを使用しております。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.1

Windows Media Playerのツール>オプション>ファイルの種類のタブを開き「すべて選択」をクリックして「OK」にすればいいです。 Quick Timeでしか再生できないものもありますからその時だけQuick Timeが起動することになります。

gooriken
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 以前にこのタブを開いたときには、すべてのチェックボックスにチェックが入っていたのでそれ以上は何もしなかったのですが、お教え頂いたとおりに「すべて選択」をクリックすると、ちゃんと再生できるようになりました。 どうもありがとうございました。