• ベストアンサー

親に会わせるタイミングは?

・2年半くらい付き合っている ・結婚は1年以内くらいには、という話は一応出ている ・お互い29歳 ・私が実家、彼は一人暮らし という場合、親への挨拶は、結婚がきちんと決まるまでしなくていいのでしょうか?(別れる可能性が無いでもないから) そろそろ顔見せだけでもした方がいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rock6san3
回答No.2

1年以内に結婚って、相手の家族しだいでは出来ない場合もありますよ。結納や式場や両者親戚の都合など、いろいろ考えて日取りを決めたら1年はすぐに経ってしまいます。出来ちゃった結婚で無理やり短縮したり、両者合意のもとで簡略化したり、ということも多いので実際は可能だと思いますが、家族になるというのは結構大変なことです。 私は真剣なお付き合いということで、付き合い始めたときから挨拶はしていました。結婚については、二人で式場などを決めてから結婚したい気持ちを伝え、1年後に結婚しました。

その他の回答 (1)

• SAKUJOU
回答No.1

>そろそろ顔見せだけでもした方がいいのでしょうか?? その方がいいと思います。 結婚は本人同士の考えだけではなく、双方の両親の考え方によって大きく変わります。 ようするに「本人同士」の結婚ではなく「家族同士」の結婚なのです。 きちんと挨拶しなくとも、結婚を考えている人がいるくらいの情報を与えて様子を見る必要はあるのではないでしょうか。