• ベストアンサー

グレッチ ギターのアーム

グレッチのギターをソフトケースに入れて持ち運ぶ時アームの収納をどうすればいいかわかりません教えてください、アームの向きはネック方向なのか時計逆まわり、もしくはネックと反対方向時計回り、そふとけーすなのでアームが押されっぱなしのような気がしてアーム取り付け元のネジが緩まないか心配です、回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

デュオジェット持ってるけど、仕舞ってあるので、実機では確認してませんが。 アームをネックと反対方向に向けたらソフトケースに入らないと思います。どっちかといったら、ネック方向にするしかないでしょう。 ソフトケースに入れようというのがそもそも間違いかも。 がぼっとしたサイズに余裕のあるケースならいいと思います。 発泡スチロールかなにか柔らかいものを、アームとボディの間にかましてやるといいのではないでしょうか。 ぴっちりしたケースで、アームを押さえつけないと閉められないとしても、問題はなかろうとは思いますが。 他のパーツにぶつかったりはしないようにね。