• ベストアンサー

技術日本語ってあるの?

よく「IT英語」とか「技術英語」という言葉は耳にするのですが、ITや業界に特化した「日本語」ってあるんでしょうか?そういったサイトや書籍をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alicia-y
回答No.1

お国が出している通信白書はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/hakusyo/tsushin/
mati555
質問者

お礼

助かりました! IT技術系の日本語って、少ない(というかほとんどが英語そのまんま)なので 外国人エンジニアに「業界用語の日本語ってあるのか?」と 突っ込まれて回答できなかった所でして・・・ 本当に、いいサイトを紹介してくださいまして、ありがとうございました!