• 締切済み

置き薬の処分

親父がまだ生きていた頃、断ったにもかかわらず置いて逃げるように帰って行った置き薬箱があります。販売会社違いで2箱もあり邪魔なので捨てたいと思っておりますが、のちに法律問題となった場合のことを聞いておきたいと思います。 置いて帰ったのは5~6年以上前のことです、8年以上前かも知れません。 その後の再訪問、取替え、集金等はありません。 2005年までですべての薬の期限が切れています。 ネット検索しますと「評判の悪い」業者としてすぐヒットする業者です。 会社にTELの上処分方法を聞くのが筋でしょうが、連絡を取ることによってやぶへびになるのが当方としては大変面倒とかんじています。 都会に住んでいますので、置き薬が必要とは感じていませんし、置き薬会社の営業方針に疑問も持っています、怒りも感じております。 今後の付き合いは望んでいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

時効は10年です。10年たったことが確実なら捨ててもOKです。 http://www.tamuraoffice.com/jikou.htm