• 締切済み

男性が結婚したくなるとき!!

ずばり男性が結婚したくなるときってどんなときですか?彼氏が結婚する気ないので、なにか方法ないかな、努力してみようかなと思い書いてみました。まだ彼氏は自分のことにいっぱいで結婚したいかしたくないか、なんにも考えがないそうです。(以前は私が結婚したいと言ったら同意してくれましたが、それは何もわかっていなかったから簡単に返事してしまったらしいです。)男性の気持ちやうまくいった女性からのエピソード教えてください。

みんなの回答

  • Jacksid
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

20代、男性です。 男性は、彼女と一緒に生活しているシーンを想像すれば、 自然と同棲や結婚を意識すると、聞いたことがあります。 そのためには、彼氏さんに家庭的なところをアピールしたり、 もし引越しをするんだったら、どんな部屋がいいかなどの話をしたりすると、いいのかもしれません。 (どちらも、不自然極まりない感じもしますが…(汗)。) 僕自身、まだ結婚はしていませんが、 確かに、女性の家庭的な一面などを目の当たりにすると、 結婚生活っていいのかなぁと、何となく思ったりもします(笑)。 ご質問の主旨とずれていたらすみません。 何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.2

彼が信頼できて、どうしても結婚したいなら 強引ですが・・・ できちゃった婚に持ち込めば良いのではないでしょうか・・・ 煮え切らない彼氏に使った友人が数人いますよ 今は休日のバーベキューで楽しい家庭を築いています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

街角とかレジャー施設とかで、 仲の良さそうな親子を見ると、 ああいうのもいいなぁって思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚する気はないけど、Hしたい

    結婚する気はないけど、Hしたい ダラダラ続いている彼氏が、デートする度に「Hしたい。部屋に泊まらせて」と言います。 でも彼は結婚する気はないので、その都度断っています。 以前は、彼がそういう考えの人だとわからなかったので、部屋に泊まらせた事も何度もありましたが、そのことが分かってからは拒否するようにしています。 この彼の考えが変わり、結婚を真剣に考えることはこの先あるのでしょうか? 男性側の気持ちを聞いてみたいです。 また女性の方であったら、こういう人にはどう対応しますか?

  • 50歳男性の結婚

    初めまして。 友人(女性44歳)が50歳の男性と2年以上付き合っています。友人は結婚したがっているのですが、一向にそのような話にならないようです。 付き合いはじめのころはは結婚の話があったようですが、だんだんそんな話がなくなり週末にデートをしておわりだそうです。 友人にそれとなく結婚の話をしてみたら?と言っているのですが、急かすような感じになっても嫌だし、私から結婚の話を切り出すのは嫌だと言っています。 友人が言うには彼氏はとても優しく私の事を考えてくれていて旅行したいといえばすぐに調べて連れて行ってくれるそうです。 そんな男性が2年以上も40歳超えた女性に結婚話をせずにズルズル付き合うものなのでしょうか? この男性の考えている事が全くわかりません。

  • 強引な女性に引っ張られる男性(優しい男性)

    私の彼氏についての相談です。 2つのエピソードから、Aさんはどんな人物であると思いますか? よろしくお願いします。 1.30代前半で結婚したAさんは、1年間ほど6歳年下と同棲していました。あるとき彼女に「結婚のこと考えてる?」と聞かれて「そろそろかなと思ってる。」と返事をしました。すると彼女は、親への挨拶や結婚式の日取りや結婚式場などどんどん決めていったそうです。 2.結婚後40代半のAさんは、職場の20代前半の女性にまとわりつかれて親切にしていたのですが、周囲からはその女性がAさんをしつこく追い回していてAさんが優しいから引っ張られてしまっていると言われていました。

  • 年上の彼と結婚の予定が…年下の男性と…

    28歳会社員の女です。 結婚を前提にお付き合いしている30歳の彼がいます。 彼との出会いは友人の紹介で、1年ほど前からお付き合いしています。 皮膚科医で、どちらかというと大人しい地味なタイプの彼です。 年明けに彼のご両親と正式に会う予定で、結婚が決まりそうです。 男性とのお付き合いがあまり豊富ではないので、お付き合い→結婚という流れに身を任せようと思い、なんとなく「好きなんだろうな」という気持ちでここまで来ました。 正直「真実の愛」かはわかりません。 彼の優しさ・存在にはいつも助けられていますが「運命の人」かわかりません。 「本当に好き」という人に今まで出会ったことが無いのかも知れません。。。 先週、22歳の男性と知り合いました。 取引先で働いている新卒の方です。 仕事の相談を受け、2人で食事に行きました。 「好意」とかそういうものは感じず、普通に仕事の相談を後輩から受けるような感じで食事に行きました。 始めは仕事の話ばかりでしたが、その後好きな映画や趣味の話になりました。 そこで好みがとても似ていることがわかり、会話が弾みました。 彼氏とはあまり趣味が合わないので新鮮に感じたのかもしれません・・・ ただ、その食事の時間がとても楽しい時間となりました。 もう少し一緒にお話しをしたいと思いました。 それから何回かメールのやり取りをしているんですが、今までにないようなドキドキした気持ちで 文章を考えるようになりました。 返事が来ないと悲しくなります。 彼氏と居る時も、その年下の男性が気になります。 そして今さっき、年下の男性から「好きになってしまったみたいです」とメールをもらいました。 仕事上の付き合いなので、私に彼氏がいることは伝えていません。 伝えなければならないとは思っているんですが、これで関係が終わるのがさびしい気もします。 これは私も恋をし始めているのでしょうか・・・ 自分が最低な女だという気もしますが、なぜか年下の男性が気になって仕方ないです。 返事もなんて返せばいいのか、わかりません。。。 彼氏にも申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、気になってしまってどうしようもないです。 こういう場合はすっぱり断るべきですか? (わけのわからない文章ですみません><)

  • 結婚願望のない男性へのアプローチ

    今気になる男性がいて、うまくいったらお付き合いしたいなと思っています。 だけど、何気なく「結婚願望ってある?」と聞いたとき、 「ないなー。全くもってないね。」と言っていました。 今、私は24歳です。 彼は23歳です。 私は、次にお付き合いする人とは結婚を視野に入れたいと考えています。 だけどまだこのくらいの年齢の男性は、 結婚とか考えてない人も多いですよね。 実際に周りの同じくらいの年齢の人たちは、男性はほんの一部しか結婚しておらず、女性は半々くらいです。 まだ遊びたい年頃なのも分かります。 付き合えるかすら分からないのですが、 自分は結婚を考えているけど、相手は結婚願望がない人と分かりながらアプローチするのはどうかなと悩んでいます。 彼への気持ちが大きくなる前に、早いうちに見切りつけたほうがいいでしょうか? それとも、 気持ちが変わるかもしれないという可能性も考えて、このまま仲を深めていってもいいでしょうか? このような経験をした方がいたら、 エピソードを聞かせてください。 それ以外の方からのご意見・アドバイスも参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 結婚の意志がない男性ばかりで悩んでいます。

    私は37歳の独身女性です。 独身の男性がいるからと私のことを相手の男性に話してくれました。 相手は47歳の独身男性で結婚経験もなしです。彼女もいません。 住んでいる場所も近いです。仕事は安定した仕事についています。 私は年齢関係なく会ってみてステキだと思えば結婚前程に付き合いたいと思っています。 10歳離れていますが全く気にしていませんし、どちらかというとウェルカム状態です。年上がスキです。 相手のお返事を待っている最中ですが、私のことを話してみたけれど結婚の意志がないように見えると紹介者が言うのです。 47歳、50歳近い年齢の男性は結婚の意志がなくなるのでしょうか? そういう男性が多いのならこの先結婚相手がみつからないと思い不安になってきています。 会社員で安定した仕事についている男性は結婚する気がなくなるのが当たり前ですか? いつまでたっても結婚したいと思う男性のほうが珍しいのでしょうか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 好きな男性とは結ばれない私にとっての結婚とは

    20代後半になる女性です。私には小学校から高校まで一緒の男性(A君)がいます。現在はともに社会人です。私は子供のころからA君になんとなく憧れていましたが高校に入り恋愛感情に変化しました。恥ずかしい話ですがA君と肉体的にも結ばれたいという性的対象・憧れの部分も多く含んでいました。私のことを友人としてしか見ていないことはなんとなく感じていてずっと告白できずにいましたが高校卒業のときに「ダメもと」で思い切って告白しました。「子供のころからのつきあいが長すぎて彼女として見れない」と、やっぱりNGでした。 それぞれ違う大学に進み、A君に彼女ができたことを聞きました。わかっていながら彼とは結ばれない事実を知らされた気がしました。それからすぐに私を熱心に好きと言ってくれる男性(R君)がいて、私はR君を心の底から好きではありませんでしたがA君の存在を忘れさせてくれるような気がして交際をOKしました。A君を忘れる努力をしましたがやっぱりダメでした。 二十歳のとき、A君は彼女とギクシャクしたことがあって私は相談を受けました。内心は「このまま彼女とうまく行かなければいいのに」と思いました。ひどいですよね。でも一応は私なりに誠意を持ってアドバイスをしました。A君は「あのときの告白を素直に受ければよかった」と言います。A君の気持ちがぐらついているのをよいことに私は今までのA君への気持ちを抑えらませんでした。私からA君に「一度だけでいいから」と求めました。A君はかなり悩んでいましたがその日一度だけ体の関係を持ちました。批判を承知で正直に言えばR君に申し訳ない気持ちより部分的にでも長年の夢が果たせた満足感が強かったです。このままA君とパートナーになれるのではとの期待もありました。本当にひどいと思います。 それでもうまくいかないものですね。皮肉なことに私のアドバイスが効いたそうでA君は彼女とよりを戻しました。A君は「あのときのことは本当に申し訳ない」と謝ってきましたが私から言ったことだしA君を恨む気持ちはもとろんありません。今は昔のように「幼なじみ」として、または「いい友人」としての関係が続いています。 私はその後R君と別れて現在まで何人かの男性と交際しましたがA君を忘れることはありません。 部分的にA君を上回るなにかを持った男性はいましたが総合的に見ればA君を上回る男性はいませんでした。私なりにその時々の男性にできる限りの愛情は注ぐ努力はしていますが申し訳ないと思いながらも常にA君を思っています。 A君はその彼女との結婚話が進んでいます。またもA君と結ばれない事実を突き付けられた気持ちです。私は結婚願望があり、いつか結婚したいと思っています。A君と結婚できれば…と何度思ったことか。それは無理だとわかっていながらA君を忘れられません。そんな私にとって、私みたいな女をどれだけ好きになってくれても結婚相手に対する気持ちはどこかで妥協するしかないような気がしています。自分のことをバカだと思うし相手の男性に対して失礼と思います。それともA君を忘れることができない以上は私は結婚はするべきではないのでしょうか。 一生、A君への思いを抱えて生きていくと思います。彼への思いを抱えながら別の男性と一緒に生きてゆくために必要な気持ちや方法を教えてほしいです。 A君を早く忘れられれば一番楽なのかもしれませんが、とてもつらいです。批判的ご意見でも構いませんが単なる叱咤や批判ではなくて私のとるべき道を具体的に示していただければありがたいです。 長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の結婚観って・・・

    先日9年間付き合っていた人とお別れしました。 別れる直接の原因となったのは、私が彼氏が忙しいのに「会いたい!」ってわがままを言ってしまった事。 「一緒にいても全然成長できてない、もう冷めたし気持ちがない。もう重いんだよ。あんなに心から愛していたのに、どうして自分がこんな気持ちになってしまったか分からない。いつかお前を手放した事を後悔すると思う。でももう好きって思えないから、付き合っていけない。ごめん。」と ですが、彼氏が結婚に対して自信がなくなった・・・、とも言っていました。 去年半ばから彼氏の仕事が忙しくなりました。 ストレスからか、飲み会で死ぬほど飲んで記憶をなくしたり、飲んだ帰りに駅で潰れてバックを盗まれたり、飲みすぎて財布を落としたり・・・、等。 多分、仕事・友達・彼女・結婚でいっぱいいっぱいだったんだと思います。 自分の気持ちを追い込む人だったので、それで自信がなくなり、私が寂しい!とか自分の気持ちばかりぶつけ、相手の事を分かってあげられなかった・・・。 今は、もっと相手の事を考えてあげられれば良かった、と後悔ばかりです。 もう今後、二度とこの様な過ちは、しないつもりです。 別れる時に「俺は、ダメな人間なんだ。きっと結婚なんてできないよ」と言っていました。 男性は、やはり受け止める器量がない・・・、とか結婚に対して自信を無くしてしまったら、彼女の事を嫌になるのでしょうか? 私の場合、彼女というより「9年間付き合った彼女がいる」という事実が重かったのかもしれません。 悲しいですが、今はそっとしておいてます。連絡も取っていません。 復縁したいですが、、なにもできずにいます。

  • なかなか結婚に踏み切らない彼と別れた女性はいますか

    質問です。 交際していた彼氏が、なかなか結婚に踏み切らない(話をしてもはぐらかされたり、結婚という言葉はだすが実行しようとしなかったり)で、 それが原因で、思い切って別れた女性の方、いますか? できれば詳しいエピソードを教えて下さい。 その後、どうなりましたか? 後悔しましたか?すっきりしましたか?新しい男性が見つかりましたか?

  • 男性が感じる結婚への不安とは?

    男性が感じる結婚への不安とは? いつか結婚したいと思う男性が多い割には 今お付き合いしている女性結婚はしたいけれど 実際にプロポーズすることは躊躇ってしまう という割合が高いようです どんなタイミングに男性は安心してプロポーズができるのでしょうか? または、このことが気になってプロポーズができないのでしょうか? 補足 彼女は結婚に適齢ですが充実した生活を送れるのであればいいという考えで 婚期を焦っていません