• 締切済み

DVDってまとめられますか?

2枚分の(2つの)DVDのファイルを、1枚のDVDに焼いてまとめ、DVDプレーヤーで見る様な事は出来ますか? 1つのデーターが1G程度なので、枚数がふえちゃうので・・・

みんなの回答

• kkk-dan
回答No.2

ビデオ編集ソフト(VOBという拡張子のファイルが読めるもの)かオーサリングソフトで一旦パソコンのHDDにコピーをかけ、再度オーサリングしなおせばできます。画質が落ちてもいいならコピーしたファイルを再エンコードしてファイル容量を小さくすればさらに多くのビデオが1枚にまとめることができます。私の場合はUlead社製のビデオスタジオとムービーライターを使用しております。HPに体験版もありますので一度試してみるのもいいでしょう。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/
  • RED-NOSE
回答No.1

それって著作権に抵触しませんか?

kondoru333
質問者

補足

友人にファミリービデオDVDを作成してもらったものです。