• 締切済み

電球ソケットを延長する方法

マンションの廊下に埋め込みの電球(ダウンライト)があります。 それを傘つきの電球に変えたいのですが、良い方法をご存知の方 教えてください。

みんなの回答

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

> 電球ソケットを延長する方法 なら文字通り「口金延長アダプター」でよろしいかと。 http://www.banhflan.com/light/acce.htm > 傘つきの電球 がどんなものかわかりませんが、あまり重量があるようなら 延長だけでは口金だけがその重量を支えることになるので、 しっかり取り付けされるのがいいと思います。

kijineko68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、電気店で探してみます。

関連するQ&A

  • 電球 : どちらの方が長持ちしますか? 

    廊下のダウンライトの電球がまた切れました。 付けっ放しにしているわけでもないのに、よく切れます。 クリプトン球と言うのでしょうか、小さな電球です。 器具の内側を見ると、「60w 以下の電球を使用する事」 という注意書きがありました。 今日、電球を買いに行くのですが、この器具の場合、例えば40w の電球を使用した方が長持ちするのかなと考えているのですが、実際はどうなんでしょうか? あるいは最大の数値である、60w の電球を使用する方が長持ちしますか? どうでしょうか? なお廊下ですが、煌々と明るくする必要もないので、若干暗いのは問題ありません。 宜しくお願いします。

  • LEDダウンライト(LEDユニットかLED電球か)

    LEDダウンライトについて 一戸建てを新築中です。 トイレや廊下の照明はLEDダウンライトにしようと思っていますが、 LEDユニット型とLED電球のタイプがあるようです。 LED電球だと交換なども簡単そうなのですが、 LEDユニット型よりも少し暗くなると聞きました。 パナソニックなどのLEDダウンライト(ユニット型)を見ていると LEDの寿命が40000時間と書いてあります。 トイレや廊下などは一日の中でもずっと点けているところではありませんし、 1日1時間と計算しても、40000日⇒約110年ほど 使用できる計算になります。 LED電球型だと別のメーカーのLED電球も付きそうですし、 家電量販店などに行っても売ってありそうですし、 LED電球型のLEDダウンライトの方がいいかなと思っていたのですが、 約110年も使用できるのだったらLEDユニットのタイプでも問題ないでしょうか? LEDダウンライトを付けておられる皆さんは、どちらを選びましたか? よろしくお願いいたします。

  • 電球が外れなくて困っています・・・

    電球が外れなくて困っています・・・ ダウンライト(白熱電球用)を電球型蛍光灯に変えたところ、外れなくなってしまいました。 リフレクターと言うのでしょうか?ダウンライト内側のサイズと、電球型蛍光灯のサイズがほぼ同一で、全くと言っていいほど隙間がありません。なので、電球を手でつかむことができず、力が入りません。 滑り止め軍手、ゴム手袋など、いろいろ試しましたがダメでした。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • フィラメント上を炎が踊るような電球

    先日、ショットバーで素敵なペンダントライトを見かけました。 小さな傘の下に、細長くて透明な電球が付いていたのですが、その電球の中のフィラメント上を、小さな炎がランダムに移動するのです。 まるで炎が生きているようで、思わず見入ってしまいました。 その後、ネットで調べてみたのですが、なんという種類のライトなのかわかりません。 このライトの名前や販売しているところ等、なにか情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 電球の省エネ化

    部屋のサブ照明に60Wミニクリプトン球のダウンライトを10個付けました。 合計600Wということで、電気代が気になります。 普通電球でしたら、蛍光管タイプの電球に変更すればいいのですが、 ミニクリプトンサイズの蛍光管タイプ電球なんて無いですよね? 省エネ化するアイデアがございましたら、お教えください。 施工時にケチって安いダウンライトにしたのを後悔しています。 ダウンライトの全交換しかないのでしょうか?

  • 電球型蛍光灯について

    省エネを心掛け我が家も電球を白熱電球から電球型蛍光灯へと変えようと思っています。 先日、家電屋で電球を探していた所、箱の表示に断熱材施工器具は×と書いてありました。 続けて読んでいるとSB,SGI,SG形が対象である事がわかりました。 家に帰って天井のダウンライトを見てみるとSGI形と表示がありました。 このSGI形でも使用出来る電球型蛍光灯はないでしょうか? インターネットで色々調べてみてもなかなか見つかりません↓ ダウンライトその物を変えないとダメなのでしょうか? LED電球はもっと負担がかかる為、更に×みたいだし…。 私的には白熱電球の電球色も好きなのですが妻が本が読める様に部屋を もっと明るくして欲しいと言うので出来たら明るい昼白色に変更したいのです。 何かいい案がございましたら知恵を貸して頂けないでしょうか? 長文で申し訳ありません。一応ダウンライトの詳細を下記に載せておきます。 宜しくお願い致しますm(_)m <ダウンライト> 東芝ライテック ID-7365S(W) ミニクリプトンランプ60W形(E17)

  • 電球のW数

    電球について教えつ下さい。 ダウンライトの電球を交換しようと 40Wの電球を購入したのですが 照明器具を再度確認したら「電球60W」と書いてありました、 購入した電球は封を開けてしまったので、 40W電球を使用したいのですが、 大丈夫でしょうか? 又、ダウンライトは8個付いており、交換は3個ですが 60Wと40Wが混ざっても宜しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 廊下の電球がいつも同じところが早く切れる

    我が家の廊下には6箇所ダウンライトの電球がついています。そのうち、玄関付近に直線上に間隔をあけて3個ついており、スイッチを押すといっしょにつきますが、なぜかいつも一番玄関側の1つが早く切れてしまいます。確か、昨年10月頃に新しいものに変えたのですが、一昨日、その1つだけが切れました。前回変えた時もその1つが他より早く切れたので、主人に電気屋に相談した方がいいんじゃないか・・・と言われました。電気の配線に問題があるのか?どのなたか経験ある方、また、詳しい方、教えてください。(廊下の奥に付いている他の3つの電球については、一つのスイッチでいっしょにつきますが、取り立てて気が付くほどの差はないように思います。)

  • 電球の明るさについて

    家の玄関とトイレのダウンライトをセンサー付電球に代えようと思ってるのですが、お店に行ったら昼光色が280ルーメン、電球色が240るーメンでした。この明るさで玄関(昼光色)、トイレ(電球色)の明るさはどうですか?数字からすると暗いような気がしてならないのですが、買ってからじゃ遅いので誰か教えてください。

  • 電球ソケットにシャンデリアをつけたい

    現在マンションに住んでいます。 玄関には、電球を直接天井にとりつけるタイプのもので 100V 60W の電球がついています。 ここにシャンデリアをつけたいのですが、電気工事などをしなければならないでしょうか? 市販のパーツで、カチッとはめる(シーリング?)に変えることなどはできないでしょうか? まったくの素人なので、できない質問をしているかもしれませんが、 もし分かる方がいらっしゃいましたら、是非おしえてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう