• ベストアンサー

昔あったヒーローもの特撮番組

昔(10年ぐらい前かな)あった特撮番組のタイトルを思い出せないんです。 ・主人公は変身してパソコン?のなかに入って怪獣を倒す、怪獣は電 気系統に悪影響を与える攻撃をする。 ・主人公はサポートメカ(ドリル見たいのがあったはず)と合体でき る。外見はウルトラマンに近い感じです ・主人公は地下に秘密基地があった、はず。 こんな感じなのです。お分かりになる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuhide
回答No.1

「電光超人グリッドマン」だと思います。

inato1123
質問者

お礼

すごく早い回答ありがとうございます。ずばりこのヒーローです。設定が変わっていたので小さな自分も覚えていたんですね。すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

電磁戦隊メガレンジャーでしょうか? 10年前だとウチの長男が2~3歳でしたのでよく見ていましたが・・・。 現役高校生がレンジャーで、メガレッド、メガブルー、メガブラック、メガイエロー、メガピンクといました。 メガシルバーは大人でした。 武器も確か5色の武器が合体してドリルのようなモノになった記憶があります。 でも、パソコンの中に入って戦った記憶はないんですよねぇ・・・。 基地も地下ではなく宇宙にメガシップというものでしたし・・・。 お役にたてなかったらごめんなさいです。

inato1123
質問者

お礼

少し違うようです。自分の書き方がいけませんでした、戦隊ものではなく単独ヒーローでNO1さんのグリッドマンでした。回答ありがとうございました。