• 締切済み

ATI ウインドウズXP内臓ドライバー

ドライバークリーナーを使って消えたものもあるけどドライバー更新で探してみるとマイクロソフトのradeonのドライバーとかがまだ結構あるのでそれとかを消したいんですが場所がわからなくて困ってます だれか教えてください できればVGA互換の機能だけ残して残りのビデオドライバーを全部削除したいんですけどできますか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

RADEON友の会 http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?FrontPage Q. XP SP2をインストール直後、モニタがブラックアウト・無限再起動します。 http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D#content_1_18 RADEON用M$標準ドライバが自動インストールされてしまった http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/Tips.htm#inbox PCはメーカー品?それともショップブランドや自作でOSのメディアが手元にあるやつ? OS単体ならnLiteでドライバを削除したメディアを作成するのが簡単かな。メーカー品のリカバリーディスクだと難しいけど。 http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm

kentoman09
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 機種はSOTEC、V4160CというPCです。 FX5200を入れたいんですがドライバーが合わないのかそれとも内臓ドライバーの影響かがわからないので困ってます。 Vistaにすると全然普通に使えるんですけどね

関連するQ&A

  • ATI社製ノートPC用ビデオカードのドライバ

    NEC Lavie (LN500/6D)のビデオカード(VGA互換)のドライバがインストールされていない状態となってしまいました。 ドライバはどこから入手すればよいのでしょうか。 スペック表ではATI社の『MOBILITY RADEON』が入ってるようです。

  • ATIドライバー削除について

    Radeon→GeForceに交換予定です。 GeForceドライバーインストール前に、ATIドライバーを削除するらしいです。 ATIドライバーは削除しても残ってしまうケースがあるとか・・・? また、どれを削除するかもわかりません・・・。 ATIドライバーをしっかりと削除してくれる、フリーソフトはないでしょうか?

  • ドライバーが見つかりません。

    富士通E610、Xp-proで「その他のデバイス ビデオコントローラー(VGA互換)」に?マークが付いたままです。 富士通のホームページから他のドライバーは全部入手出来たのですが、 これ用のドライバーが何処を探しても見当たりません。 どなたがご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ATI RADEON X800GTでのドライバ更新方法について

    こんにちは。 質問させていただきたいのですが、先日マイクロソフトからWMP11ベータをダウンロードしました。 しかし、今までDVDなどを鑑賞する際にWMP10を使用していたときは普通に見れていたものが、11に替えてから画面がチカチカしたり、ゴーストのように画面がくねくねしてるような状態になったりでまともに見れなくなってしまいました。 少し自分なりに調べてみて、ビデオカードのドライバ更新をすれば改善される部分があるのかと思いましたが、その方法がイマイチ理解できなくて困っています。 ファイル名をして実行からdxdiagで確認してみると、 ATI RADEON X800GT 256MB ドライバのバージョンは6.14.0010.6553(英語) となっています。 これらのドライバではWMP11でのDVDの試聴等は出来ないのでしょうか? また、もしドライバの更新は必要な場合、ATIのホームページからどのように更新すればよいのでしょうか? ご教授いただけたらと思います。

  • ドライバーが見つかりません。

    投稿カテゴリーを間違えたので、再質問です。 富士通E610、Xp-proで「その他のデバイス ビデオコントローラー(VGA互換)」に?マークが付いたままです。 富士通のホームページから他のドライバーは全部入手出来たのですが、 これ用のドライバーが何処を探しても見当たりません。 どなたがご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • nvidia ディスプレイドライバ 更新できず・・・。

    こんにちは。 ネットゲームにLogInできず、nvdiaディスプレイドライバを更新しようと思い公式から、nvidia geforce4 xpの順に選択し、 最新の 94.24_forceware_winxp_international_whqlを落とし、インストールしようと思ったのですが、ハードウェアと互換性のあるドライバが見つかりませんと表示され、先へ進みません。 この類の質問を検索しても、参考になるような答えが見つからなかったので投稿させていただきました。 スペック OS:winxp pro CPU:AMD Athlon Xp 2.0GHz メモリ:1G DirectX 9.0c ドライバ:メインドライバ vga.dll バージョン5.01.2600.0000 dxdiagのディスプレイタブでみたところ注意の所に以下が書いてあります。 システムは汎用ビデオ ドライバを使用しています。ハードウェアの製造元によって提供されたビデオ ドライバをインストールしてください。 DirectDraw の機能をテストするには、上の[DirectDraw のテスト] ボタンをクリックしてください。 Direct3D の機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。 ゲームが起動しないのはDirect3Dが正常インストールされていない、 利用できませんになっているからなのは明確なのですが、ドライバが先程記述したように正常にインストールできません。 プログラムの追加と削除覧からも削除し、Driver Cleaner Proで残りも完全削除した状態です。 それと一つ気になる点はデバイスマネージャーで見たところ、 その他のデバイスのビデオコントローラー(VGA互換)に!マークが出ています。これはビデオカードの故障なのでしょうか・・・? 困り果てています。 どなたか、ご教授できる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Radeon9100のドライバについて教えてください。

    Radeon9100のドライバについて教えてください。 今使っているビデオカードがRadeon9100という古いビデオカードなのですが、最新ドライバに更新したいと思い、ATIのサイトからダウンロードしようとしたのですが、Radeon9100という項目はなく、選べるのはRadeon9250、9200、9000、8500などでした。 この中には9100で使えるドライバは無いのでしょうか? もしあれば、どのドライバが使えるか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ■プログラムの追加と削除から ATI Driver を削除できない!■

    GIGABYTE製MAYA(2)のRADEON9500を使用中です。 常駐していたアイコンが消失してしまった(原因は不明)のと新しいDriverがサイトにアップされたので更新しようとしましたが、質問タイトルの通り、プログラムの追加と削除から ATI Driverを削除しようとすると『ATIアンインストール ERROR INITIALIZING』との警告ウインドウが立ち上がり全く削除できません。 何が原因なのでしょうか? どうやって現在のドライバーを削除し新しいドライバーに更新したら良いか教えて下さい。

  • ATIの最新ドライバでシアターモードは使えますか?

     Windows XPにATIの最新ビデオドライバ(Catalyst8.7?)という組み合わせで、シアターモード(セカンダリディスプレイに動画をフルスクリーン表示する機能)は使用できるでしょうか? セカンダリはクローン(プライマリと同じ画面)での表示を考えています。  現在、NVIDIAのビデオカードを使用していますが、シアターモードに相当するフルスクリーンビデオ機能が、数年前のドライバからなくなっており、古いドライバで何とか対応していますが、さすがにゲームなどで問題が発生するようになったため、違う方法を探しています。  以下、環境です。 CPU:C2D 6600 MB:P5B(P965) VGA(現在):GeForce 7950GT プライマリディスプレイ:17inch CRT(1280x1024) セカンダリディスプレイ:REGZA 37Z2000(1920x1080)  新しいビデオカードはRadeon 4850を購入検討中です。よろしくお願いいたします。

  • ATIのディスプレイドライバについて

    Mobility Radeon 9000 IGP が搭載されている日立のノートPC「FLORA270W」を使用しています。 先日、突然画面が固まりました。 そのとき、エラー情報などでドライバーアップデートすればいいのでは?とあったため、下記サイト http://ati.amd.com/support/driver.html にて検索したのですが、ドライバが見つかりません。 ちなみに、マイクロソフトアップデートも調べましたがありませんでした。 デバイスマネージャーのバージョンは日付が2005年11月22日で「8.201.0.0」です。 最新のドライバについて、現在のバージョンより新しいモノがあるかどうか、あるならばどこのサイトに行けばよいのか、ご存じの方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう