• ベストアンサー

ネクシーズがらの勧誘電話がきたのですが

先日ネクシーズというところか勧誘電話が来ました。キャンペーン中でADSLの接続料金が今利用中のところよりも安くなるので変更しませんかという話でした。 その話の中で、「今使っているメールアドレスはそのまま使えます」と言われたのですがこれは本当なのでしょうか?今利用中のプロバイダ名も聞かず、電話一本で手続きするといのも怪しい話のような気がしました。 私が今使っているのは@ニフティなので、ネクシーズに変更したら、プロバイダも回線業者も解約して、新規契約しないといけない(当然今までのメールアドレスは使えない)と思うのですが、違うんでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1110319.html 過去ログ 私は断りました。

naba2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

以前に友人から相談を受けて調べたことがありますが この会社は YahooBBから回線を卸し買いしてこれを個人に小分け販売しているような印象を受けました。サービス内容はほとんど同じようです。

naba2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

Niftyからネクシーズへ変更した場合はメールアドレスのドメイン部分は変更になります。 ネクシーズは検索してみると分かりますが結構問題が幾つか出てきます。私は被害を受けたことは無いので感想は控えますが 一度検索されてご自分で判断されてください。

naba2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりドメインは変更なんですね。 また電話がかかってきたら、断ろうと思います。

関連するQ&A

  • Nexyz(ネクシーズ)から勧誘の電話で・・

    Nexyz(ネクシーズ)から勧誘の電話で・・ 今日、ネクシーズというところからADSLの勧誘(?)の電話が来ました。私は光なのでその事を伝えたら、工事なしでモデムを付け替えるだけだから大丈夫!と言われました。一か月無料のサービス中なので、試しに使ってみて気に入らなかったら電話で解約できるとの事でした。今契約しているプロバイダはどうなるのかと聞いたら「メールはそのままお使いいただけるので大丈夫です」との答え。・・メールの事聞いてんじゃないんだけどなと思い、もう一度聞いても同じ答え。なんだか釈然としないまま、無料で試すだけならいいかな・・と思い、聞かれるままに住所と電話の契約者の名前を言ってしまいました。けど、だんだん不安になってきて「やっぱりいいです」と断りました。   後で色々検索して調べたら、なんだか怖いお話が出てくる出てくる・・。安易に住所と契約者の名前を教えてしまったことを激しく後悔しています。 ほかの質問者の方達のように、2度目の確認の電話は来ていませんが、住所を教えてしまったことで、勝手にモデムを送られたり、勝手にADSLの回線工事やられたり、契約したことになっていないかと不安でなりません。 もしモデムが送られてきたら受け取り拒否しようと思っていますが、私の場合でも契約したとみなされる可能性はあるのでしょうか。

  • ネクシーズBBから2か月前に勧誘電話がありました。

    ネクシーズBBから2か月前に勧誘電話がありました。 ADSLが今使ってるものより安くなって速くなるとかなんとか言われましたが、今使ってるプロバイダで満足していたのでただ話しを聞き流してました。それでもしつこかったので、よくわからないので資料を送ってくださいと住所を伝え電話を切りました。 (今思うとなんであの時住所を教えたのか・・・って感じです。)それで次の日になってしばらくたっても資料は来なかったので疑問に思いながらなかったことにしておきました。 そしたら昨日ネクシーズから電話があり、「お送りした資料を見ていただけましたでしょうか?」と言われました。 資料なんかなにひとつ来てないので「資料もなんか来てない」と伝えたら「じゃあ明日お送りしますので見ておいてください」と言われ電話を切られました。そして先ほどポストを確認したらネクシーズから資料が来ていたので見てみると、内容が ・ネクシーズご利用までの大切なお知らせ ・お手続きが完了してないので現在ご利用中の回線の解約手続きを○月○日までに連絡してください ・お客様の無料キャンペーン日は○月○日です。 等が書いてありました。正直契約してないし、した覚えもないので「はあ??」って感じです。2か月前にかかってきた電話が契約したということになっているのでしょうか?意味がわかりません。 これらの事は無視しても大丈夫でしょうか?消費者センターに相談した方がいいですかね・・・? ネクシーズに連絡しようと思っても月・火は定休日だというので、、どうしたらいいんでしょうか。

  • ネクシーズの勧誘について

    先日、ネクシーズという会社からスカイパーフェクTVに加入しないかという電話が掛かってきました。 1ヶ月前に、他社ADSLからYBB乗り換えの勧誘の電話がネクシーズという所から掛かってきたのですが、その時は一度断わりました。(YBBの評判は悪いと聞いていたので) そして、1週間も経たないうちに違う担当者から同じ内容の勧誘電話が掛かってきまして必死に「他社ADSLからYBBにするといかに安く早くインターネットできるか」の説明をするので、話術に負けて仕方なく契約してしまいました・・。(今YBB使ってますが、モデムが貧弱で数時間インターネットが出来なくなる事が多々あります)  そして1ヶ月過ぎた今、再びネクシーズから勧誘の電話が掛かってきまして、今度はスカイパフェクトTVの新規加入の電話でした・・・私の所に再びネクシーズからの勧誘があるという事は、「この番号の奴は粘ったら契約する」とでも思われているのでしょうか??

  • ネクシーズの退会

    先日ネクシーズというところから電話がありました。 YBBの回線のエリア拡大で今使っている回線業者よりも安くなり、現在使っているso-netのプロバイダーを変えずに12Mが50Mになるとのことでした。 何も考えず安くなるのであればと、言われたとおりにしてしまいました。 今日、モデムが送られてきて早速接続しているとき、気が付きました。 プロバイダーが変更されている。so-netのメールアドレスも使えない。 ネットで調べて、ネクシーズが評判が悪いことを知りました。 明日、ネクシーズに電話での話と違うことを告げ解約の手続きをしようと思いますが、まともに話が通じるとは思えず契約後の対応が社員の人が出てきて変わるとのことで不安です。 解約できるでしょうか? 違約金も取られるようですが、だめであれば授業料と思って支払おうと思います。 so-netはいつのまにか退会してしまいましたがモデムが手元にあるので、入会できるか聞いてみます。 手続きまでに、おかしいと思う箇所はたくさんあり自分の甘さを痛感しました。

  • ネクシーズBB

    PCにあまり詳しくないものです…。 今ニフティのADSLを使用しています。 最近ネクシーズBBに回線を変えませんかという勧誘が すごいです。とにかく安くなる!の一点張り…。 ネットで調べると勧誘に関しての悪評はたくさん出て きたのですが、実際に使ってよかったとか悪かったと いうのがイマイチわかりません。 私としては、勧誘がしつこいのでキッパリ断ってやろうと 思っているんですが、主人が「安くなるならいいかもよ」という感じなので、使ったことのある人ややめた方が 無難です、という忠告をお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ネクシーズのADSL回線やサポートについて

    ネクシーズのADSL回線やサポートについて 本日電話勧誘で値下げになるならとネクシーズのADSLを利用する手続きを口頭で進めてしまいました。何度もかけてくるのでおほど重要な用件かと思い聞いて見ると「ソフトバンク」の回線に切り替えると安くなるのでという話だったのですが、後から検索するとよくない評判が目立つので不安に.. 内容としては以下のものです *回線内の切り替えがソフトバンクに移行するので1500円程度の値下げになる *NTTのADSLを26日づけ午前までで解除午後からネクシーズに(解除の電話をしてしまっています) *電話ぐちの口頭で案内と受付を進められ確認が来た時点で契約になっていた *NTTの電話窓口はやり直すとしたら工事費が再度かかりますよと言っていたので、ネクシーズに問い合わせたら26日までにやっぱりやめますという形になった場合対応してもらえますか?というとADSLの契約金がキャッシュバック(?)になるのでお客様負担は一切かかりませんということ *モデムはNTTに返却、ネクシーズから別の物が届く *1ヶ月の無料期間がありその期間中に判断してもいいということ *何か怪しいおまけ(飲食店等で使える割引?)があるらしい メールアドレスなどは変わらず使えると聞いていたので、私としてはプロバイダーの変更があるとは思っていなかったのですが、よく問い合わせてみると現在のプロバイダー(メールアドレス分だけ)とネクシーズBBとの2箇所契約になるそうです なんだかトラブル時にサポートなどをお願いしたい時に面倒そうな印象があって不安なのですが... 使っている方の使用感やサポートに対する満足度(とくに対応してくれる時間帯について知りたいです)回線落ち時の復旧の早さやプロバイダーとしての信頼面などをお聞かせ頂ければ幸いです..会社に対する悪評ではなくできれば使用感をお聞きしたいです。ちなみにゲームなどにも無線ランで飛ばして使っています インターネットは使っているとはいえ機器や設定に詳しくはないので少々不安です.. ADSLの線の中だけのことだと思っていたので、プロバイダ乗り換えが一番の不安点です 悪評は電話勧誘の強引さが目立つようですね..確かにすぐに解除しろっていう勧め方は強引かなぁとは今となれば思うので、安さにつられて切り替えをさっさと進めてしまった自分が愚かだったかなぁと不安です。(ついさっきの事なので5/8の出来事です) 使用感やサポートが適切であればよいのですが

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネクシーズBBから電話がありました。

    ネクシーズBBから電話がありました。 内容は下のような内容です。 *お役様の住んでいるところが、ネクシーズBBでもご提供できる地域になったので ADSL50Mを2999円に替えれる。 *今使っているNECのモデムをソフトバンクのものに替えるだけでいい という内容でした。よくわからずにうっかり住所を教えてしまったのですが、 電話を切った後にネットで評価を見てみたらあまり良い評価がなかったので もしモデムが届いても受け取り拒否にして電話で断ろうと思ったのですが 次の日に届くといっていたはずなのに届かず、電話も来なかったので、知らん振りしていました。 そしたら先日またネクシーズから電話があり、資料を送ったので見ておいてくださいといわれ 次の日ポストを確認するとネクシーズからの資料が届いてました。 内容が *ネクシーズBBのご利用開始までの流れについて *現在ご利用中のADSL回線の解除について などが書いており、意味が分からなかったので電話をして、契約するつもりもないし 今のADSLの状況で良いと伝えたところ *一番初めの電話ぐちの口頭で案内と受付を進められ確認が来た時点で契約になっていた。 *プロパイダを変える訳ではなく、モデム(今使っているのがNECのイーアクセスです。。)を替えるだけ *結構です。といっても→結構ですではなくて替えなくてはならないと言われる *メールアドレスやプロパイダは変えなくてもよい いまいち内容がさっぱりわかりません。安くご提供できるをなんだか押してくるし 余計に怪しく感じます。このような場合どうすればいいんでしょうか? あまりいい話を聞いてないし、むしろ今のインターネットの環境も悪いと思ってないので 変えたくないのですが。。

  • ネクシーズという会社について

    ネクシーズという会社から電話があり、内容は 私が現在ADSLで使用しているイーアクセスの回線をyahooの回線に変更するとADSLの料金が安くなるというものでした。 話を聞いていると面倒な手続き等は不要でモデムを送るのでそれを使えばいいという内容の話でした。 この時点で料金が安くなるならいいと思い、私は 住所、氏名、NTTの契約社名、プロバイダ名を伝えました。 後ほど別の担当のものが確認の電話を入れるといっていたのでそれまで ネクシーズという会社を調べてみたら かなり評判の悪い業者でプロバイダ等を変更させられるとのことでした。 プロバイダの変更はまったく聞いておりません。 しばらくして別の担当者から契約に同意できるかという内容の電話が来たのでこの件は断ったのですが、 住所等を教えてしまったため強引にモデムを送ったり、気がついたらこの業者と契約をさせられていたということになっていないか不安です。 もし、モデムや身に覚えのない契約書が送られてきたらどのように対処すればよいでしょうか?

  • ネクシーズ

    最近、ネクシーズと契約しました。 今まではKDDIでメールアドレスの変更はしなくてもよいということでしたが 最近全くメールがこないんです。。 このプロバイダーにするまでは必ず毎日最低でも10.20通のメールがきていたのですが。。。 なぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネクシーズの勧誘について。

    先週の話になりますが、ネクシーズから電話がありました。夜勤明けで寝てる最中の電話でしたので寝ぼけていて、内容ははっきり覚えていませんが、最初は懸賞に応募しましたね?から始まり、電話の内容はWEB放送放送が2週間無料で見られると言う話に移りました。その後、回線はフレッツADSLを使っていますか?とかいくつか質問されて、資料を送りますので、住所・電話番号等を教えてくださいと言われたので教えてしまいました。一度電話が切れ、その後、確認の電話と言ってもう一度電話が掛かってきて住所・電話番号等の確認をしました。 後日、封書が送られてきて、その中に「お申し込み確認書」なるものが入っていました。表面には、お申し込み者名とお申し込み回線番号をかく欄があり、勝手に手書きで名前と電話番号が書かれていました。裏面には開通までの流れが書いてありました。これって、正式にプロバイダを申し込んだ事になるのでしょうか?私はあくまでもWEB放送の資料(パンフレット)は送ってもいいですよ、と言ったんですけど。ちなみに、向こうの担当者も私の「別にこれで決まりではないですよね?」という問いに対し「はい、気に入らなければいいです」という回答でした。 フリーダイヤルに問い合わせをしようにも、月~火曜日まではお休みという事で連絡も取れません。 ネクシーズについていろいろ調べてみましたが、評判がよくないようなのですごく不安です。 詳しい方見えましたら、教えてください。 よろしくお願いします!! ちなみに封書には「お申し込み確認書」の他に重要事項説明書、規約書、返信用封筒、あとはBBTVとネクシーズBBのパンフレットが入っていました(入ってた書類等の中には「2週間無料」などと言う文字はどこにもありませんでした)