• ベストアンサー

ネクシーズの勧誘について。

先週の話になりますが、ネクシーズから電話がありました。夜勤明けで寝てる最中の電話でしたので寝ぼけていて、内容ははっきり覚えていませんが、最初は懸賞に応募しましたね?から始まり、電話の内容はWEB放送放送が2週間無料で見られると言う話に移りました。その後、回線はフレッツADSLを使っていますか?とかいくつか質問されて、資料を送りますので、住所・電話番号等を教えてくださいと言われたので教えてしまいました。一度電話が切れ、その後、確認の電話と言ってもう一度電話が掛かってきて住所・電話番号等の確認をしました。 後日、封書が送られてきて、その中に「お申し込み確認書」なるものが入っていました。表面には、お申し込み者名とお申し込み回線番号をかく欄があり、勝手に手書きで名前と電話番号が書かれていました。裏面には開通までの流れが書いてありました。これって、正式にプロバイダを申し込んだ事になるのでしょうか?私はあくまでもWEB放送の資料(パンフレット)は送ってもいいですよ、と言ったんですけど。ちなみに、向こうの担当者も私の「別にこれで決まりではないですよね?」という問いに対し「はい、気に入らなければいいです」という回答でした。 フリーダイヤルに問い合わせをしようにも、月~火曜日まではお休みという事で連絡も取れません。 ネクシーズについていろいろ調べてみましたが、評判がよくないようなのですごく不安です。 詳しい方見えましたら、教えてください。 よろしくお願いします!! ちなみに封書には「お申し込み確認書」の他に重要事項説明書、規約書、返信用封筒、あとはBBTVとネクシーズBBのパンフレットが入っていました(入ってた書類等の中には「2週間無料」などと言う文字はどこにもありませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も、今現在、質問者さまと同じ状況にいます(苦笑) 私のところにも「懸賞に応募しましたよね」と同じような電話がかかってきて、 その後、同じような「確認書」が届きましたが、無視して返信もしてません。 確認書が届いた後、頻繁にネクシーズから「WEB放送の件」ということで、 「書類は届きましたか?」みたいな電話がかかってきますが、一人暮らしなのに 家族を装い「○○(私の名前)は、今いません。いつ帰ってくるかも分かりません。」と その場で電話を切っています(笑) 多分、しばらくすれば、その電話も来なくなると思ってるのですが しつこいのに、捕まっちゃったなぁ(^ ^;)と思ってます。

kouji1357
質問者

お礼

回答者さまも同じ状況にあるんですね^^;もう少し詳しく聞きたいのですが・・・もう一度、ネクシーズについての質問を書きますので、よかったら回答のほう、よろしくお願いします!

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.1

ネクシーズって、まだ生きてたんですねえ。悪質会社の場合社名変えて周囲の目を逃れようとすることが多いのですが、神経図太いんだか馬鹿なんだか…。 とりあえず、質問者さんの名前を書いた契約用紙を送りつけてきただけでは契約は成立しません。その用紙に自分で必要な事項を記入と捺印、同意の署名などをして返送した時点で成立するので、その用紙を返送しなければいいだけです。 不安なら、お住まいの地区の消費者センターへ相談を。 http://www.kokusen.go.jp/map/ NCAC:全国の消費生活センター

kouji1357
質問者

お礼

消費者センターにも問い合わせてみました。詳しい話がしたいので明日直接相談にいくつもりです。どうもありがとうございました!

kouji1357
質問者

補足

すみません。今よく確認したところ、必要事項、捺印、同意の署名を記入する欄がないんですよ。 返信用封筒についても、お友達紹介キャンペーンとかの用紙を返信するものでした。