• 締切済み

自分の体型に自信が無く、似合う服が無い

大学に進学し、毎日の私服に悩んでいるのですが、どんな服を着ても似合う気がせず途方に暮れています… 僕は身長163、体重約50とかなりの痩せ型です。筋肉もほとんどありません。 そのせいかどんな服を着てもなんとなくダボっとした感じになったり、貧弱な感じになったりしてしまう様に思います。 大学の中を歩くだけでも恥ずかしいと思うような有様です。 Tシャツ1枚で過ごすということも、後ろ姿が貧弱に見える感じがするのでありません。大概何かを羽織っています。 しかし僕はファッションも楽しみたいのです。でもどんな服を着ても似合わない気がする。貧相に見える、普通の体型の人が着れば格好いいと思えるような服でも、僕が着るとただの貧相な奴にしか見えない。Tシャツ1枚着てる人も、格好よく着れてる人がほとんどですが僕が1枚で過ごしても貧相に見えるだけな気がします。怖いのです。 大学に入り数ヶ月が経ちましたが、毎日毎日服のことで悩みもう限界です… バイトもしていますが働く時間があまりとれず、給料も少なくほしい服が買えないこともあるのですが…。 しかし女の人は細身でありながらもTシャツ1枚にしろもっと色々着るにしろ綺麗に着こなしています。羨ましいです… もう、あえてレディスTシャツ1枚で街歩いちゃおうかな!??? こんな貧相な僕でも、似合う夏服ってなんでしょうか。サイズも合わないことが多いですが… また、自分の着てる服に関わらず自分に自信を持つにはどうすればよいでしょうか。正直、毎日自分の格好が他人や友達にどう思われているかが不安で仕方なく、びくびくしてしまいます… 筋肉をつけるようスポーツを最近始めましたが、まだまだ筋肉がつくのは先になりそうです。この夏、秋を乗り切る策を下さい… 大学でも恥ずかしくて死にそうです…

みんなの回答

  • sakura23
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

細めの男性が好きな人は多いですよ! 私の周りにも沢山居ます。 ただ、おっしゃる通り服が大きすぎるのは 貧相に見えてしまいますので サイズをぴったりのを探すといいでしょう。

  • sirocco14
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.7

最近は痩せ形の男性の方が人気あるみたいなんで良いと思いますよ(^^ 私の男友達でも足が細くてレディースのジーンズをはいている子がいます。 が、自分に合った選択をしていて凄くオシャレだと思います。 なのでそういった選択肢も全然良いと思いますよv ファッションも楽しみたい気持ちがあるのであれば、まずは自分の好きなスタイルを探してみてはどうでしょうか? あとはそれからバランスを整えれば良いとこだと思います。 下をスリムなジーンズにして、上をハデ?にするとか。。 お友達に相談してみるのも良いと思います。^^

  • seet
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.6

>身長163、体重約50とかなりの痩せ型です。 このぐらいの数値の痩せ型は沢山いますよ!安心して下さい。私はもっと数値は低いです。 >もう、あえてレディスTシャツ1枚で街歩いちゃおうかな!??? 体系にコンプレックスを持っているのに細く見せたいのでしょうか?初めの文章とは逆になっているような感じがします。 でもレディース物には手を出さない方がいいですよ。当たり前ですがサイジングが女っぽいです。男性ブランドでも沢山タイトなTシャツは出ています。妻に着せましたが、着るとやっぱり男っぽいです! ファッションはお金がかかります。買い物で失敗をして成長していきます!今はネットがあり、情報も入りやすいですからそんなに難しい問題では無いと思います。 Tシャツ、デニム、シャツ等の予算はどのぐらいなのでしょうか?

  • tur_bo
  • ベストアンサー率18% (16/85)
回答No.5

基本はサイズが合っていればよいので、理想の体型を意識しすぎているかもしれないですね。 あと、実際やせ型はそんなに目立たない気が…。体型差に着目するより、実際に合うサイズを探してみた方がオシャレ感でると思いますよ。こういう時は、恥ずかしく感じても(これは多分理想に対してなので、なんというか、特にどうこうしないでよいと思います・・)やっぱり現実的な行動が一番ではないでしょうか。 音楽や、漫画も人によって好みが違うように、体型とかも実際人がどう思ってるかは本当に分からないですね・・。多分、ほとんどの人はもっと違うこと(自分の仕事のこととか)意識してると思います。

回答No.4

男はメンズしか着なければならないなんてルールはないです。 合うならレディスという選択は間違ってないですよ。 コンプレックスは逆に武器になるものです。 華奢な体型なら普通の男性では着れない細いラインの服が着れるということ。 逆に普通の男性サイズが合わないのかもしれませんが、 自分に合うものから近い物を探せばいいわけです。 店員にアドバイスを聞いたり、雑誌を買ったりする必要はあるでしょうが そういう発掘しながら、センスを育てて自分の世界が出来れば 似合うものも分かるようになると思うし、自信も付くでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

体型にコンプレックスがあるなら、似合う服装を探すより、したいスタイルに体型を近づける方が楽だと思います。 どんな服装をされている方が一番格好いいと思いますか?まずはその格好を用意してみる事です。髪形からつま先までのトータルコーディネイトです。 髪形をまず理想にしてみましょう。しばらくは戻れませんから、服装も合わせるしかありません。 ちょっと値段の張る靴などでもいいです。自分のいい所を見つけられないのですから、基準を作れば、そこからトータルコーディネートできます。 ムキムキのマッチョや物好きでデブにでも憧れない限り、その理想の服装をすれば、その服装に一番適した肉体改造になります。 まずは、理想の基準をひとつ作ってみましょう。

  • m_chad_m
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

はじめまして♪ ご自分が気にするほど周囲はそんなに気にしてないと思いますよ。 むしろ細見だったら色々着こなせていいなと思いました。 おしゃっておられるように、レディースの服を細見でキュッと着るのもステキだと思います。 私の男友達も、細見ですがレディースの服を着こなして、とってもお洒落さんです。 服の好みもあるかもしれませんが、ご自分のスタイルに合ったスタイルを見つけるのが1番ですよね。1度、ショップに行って店員さんと相談されてもいいと思います。(適当なことを言って、売ることしか考えてない店員は無視しましょう。) 絶対にあなたにピッタリなスタイルがありますよ!でも何よりも、卑屈にならず、胸を張って歩いて下さいね。それだけでもかなり違います。 楽しいキャンパスライフを送られるように応援しています♪

回答No.1

とにかく恥ずかしいという気持ちを捨ててください。 意外とまわりの人たちは自分の思っている以上にあなたを意識していないものです(とくに恥ずかしいヤツだとは思っていないはずです)。 自信を持つためにも何か自分が打ち込める趣味や特技を1つ持つことが大事かもしれません。 スポーツを始めたのなら、ひたすらそれに打ち込むうちにコンプレックスなんてどこかへ行ってしまうものですよ。大丈夫。  漠然とした「みんなが」とか「でも」、「~な気がする」という消極的な意味での思い込みは数年経って思い返してみたときに「オレは何でこんなことで悩んでたんだろう?」と思うようなことばかりです(自分はそんな経験をたくさんしました)。 真摯な人の忠告は聴く耳を持つべきです。 でも今のdotkun7さんは人の批判や中傷は聞き流してよいと思いますよ。 反省をするにしても今じゃなくて数年後になってあらためて振り返ってみてからでも遅くはないのです。

関連するQ&A

  • 自分の好きな格好をするか、周りに合わせた服を着るか

    大学生の女です。 あまりファッションのセンスがよくないみたいで、よく「もっとオシャレしたら?」と言われます。 髪は黒のストレートで、服はズボン+Tシャツとかパーカーとかです。 自分の髪の色と髪質は結構気にいってるし、Tシャツやパーカーもお気に入りのものを着ています。 ですが、たぶん見た目は結構ダサいんだろうと思います。 自分の着たい恰好をするか、周りの人が「可愛い」と感じるような格好をするべきか悩んでいます。 何かご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 自分に似合う服がわかりません

    4月から大学生です。 前に質問させていただき、皆様からアドバイスをもらい服を見に行き何着か購入しました。 ですが、さっぱり自分では似合っているのかまったくわかりません。 母は「いいんじゃない?」しか言わないのでまったくです。 ・私は骨格が太く、太っていてなで肩です。 ワンピースとチュニックを買ってきました。しかし、ふわっとしているでは自分から見ると余計に太って見えます!母は「そんなことはない」というのですが…気になって気になって仕方ありません! 太っているのにチュニックとかワンピースを着ているのって引きますか? ・私は今までTシャツにジーパンの格好ばかりしていました。ですが、上にも書きましたが、チュニックとワンピースに挑戦してみたのですが…似合ってないように見えるのは、Tシャツ姿に見慣れているからなのでしょうか? それとも本当に似合っていないのでしょうか? 鏡を見るたびに不安になってしまいます。 皆様、どうかよろしくお願いします!

  • 欲しい服が売っていない

    あちこち服が売っている店を回りましたが、自分が気に入った服が何処にも売っていませんでした(男)。 もう夏の季節なのにお気に入り(外出用)のTシャツ(Yシャツ)を1枚も持っていません。 早く夏服を買わないとまずいです・・・ネットで買う方法もありますが、 ネットだと直接着れないんで失敗する可能性があります。 サイズはLL~3Lの服を求めています。 良い店が見つかるまで頑張るしかないんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 私の体型にどんな服装が合ってますか?

    はじめまして。20代前々半の♂です。 私の体型は166cm、体重52kgのやせ形です。 筋肉もなく足も腕も細く、胸板も薄くて男性として魅力のない体型です。とっても華奢なんです。 そんな自分が嫌いで、少しでも自分を大きく見せたくて、今までは「ストリート系(ジャストサイズより少しオーバーサイズ)」の服を着てきました。 しかし最近、鏡で自分のファッションスタイルを見てて何故か服装が決まって見えないと思いました。(服そのものは高いお金をだして買ったブランドのものでそれなりに良いものなのですが・・・・・) 季節が夏なので、半袖Tシャツを着ても薄い胸板にちょっと大きめのTシャツは似合わず、細い腕もTシャツが大きいから余計細く見えたりと・・・・・ (まぁ冬はトレーナーやアウターで自分の体が見えにくくなり、細さが強調されないので良いのですが・・・・・) こんな私の体型にはどんな服装が似合うでしょうか?皆さんの貴重なご意見お待ちしております。

  • 自分に似合う服の探し方

    こんにちは。 最近休日に友人と会ったら、周りは皆お洒落なのに、自分だけTシャツにGパンといった格好をしていました。 周りからも、顔立ちはそこそこ良いのにファッションセンスが無い、と言われるくらいです。なので、先日服を買いに行きましたが、自分には何が似合うのか全く分からず、結局購入しないで帰ってきました。それに、自分の体型は特殊(身長:173cm/ウェスト:60~63cm)なので、とても選ぶ服が狭まれます。 どうやったら自分に似合う服、を選ぶ事ができるのでしょうか。

  • 自分に合う服がわからない

    春から新大学生になるものです。 めでたく大学は決まったのですが、 問題は着ていく服が全くないこと。 今まで、小学生は兄のおさがり、中・高校生は母のおさがり+制服・・・ だったため、新しく服を買ってもらえることになりました。 今日、持っていたジーパンをはいてみると ジーパンは入らない。 Tシャツは一番大きいのでも小さくて 正直本当に服を持っていませんし、 どの服を買えばいいのかもわかりません。 スカートは嫌い(制服でも仕方なく着ています)、 ショーパンははきたくないので 長ズボンがおもになると思います。 そんな感じなんですが、服を最初に買うなら何がいいと思いますか? あと、こんなやつに合うファッション雑誌とかありましたら 教えてください

  • 自分に似合う服を着たいのですが、わかりません・・・

    閲覧ありがとうございます! 男性女性問わず回答募集中です。 よろしくお願いします! 洋服選びについて悩んでいます。 17歳、152cm、44kg、w59、B71、34cm(ふくらはぎ) 足の長さは細かく覚えていませんが、へりくだりなしに短いほうです; 髪はミディアムくらいです。 最近ようやくオシャレをしてみたいなと思うようになりました。 普段はTシャツにジーンズといったラフな格好です。 オシャレしたいという気持ちの反面、長年の着られればなんでもいいや精神が抜けません。 雑誌や友達、店員さんや街の人の服などをとにかく見て、自分が着たいなって思えるような服を探していたのですがそう思える服がなかなか無く、ならば似合う服を着ようと思い歩き回って試着してみたりはするのですが似合うと思える服も見つかりません;; ちなみに見てみたのは、セクシー系、ガーリー系、ナチュラル系、民族系、原宿系(奇抜な感じ?)、クール系、ボーイッシュ系、アメスク系、パンク系、サーファー系などです。 とは言っても、流行のものはみんな似たり寄ったりなので少し個性が欲しいです; 髪を染めたり巻いたり、お化粧したりっていうのはしたくないなと思っています。 アトピー持ちでけっこう肩や腕、首、胸あたりに傷が多いので薄着にも抵抗があります。 身長が低いのでヒールとかもはくべきかなと思うのですが、自分の体の部分に不満があって、それを補おうとするようなものやことをするのはなんとなく罪悪感があるので避けたいです。 あと、アクセサリーなども持ってはいるのですが気恥しくて全くつけられません; 基本自分にオシャレが似合わないと思っているのかもわかりませんが、気恥しくて外に出るのが恥ずかしくなるくらいです(特に女の子っぽい服。でもレースとかゆるめの服とか可愛いと思ってます) 多少自意識過剰なのかもしれません;; しかも抵抗ありすぎて、わがまま全開ですが・・・ オシャレするなら自分がちゃんと納得するものを着たいです! スキニーとかはいてみたいのですがふくらはぎで引っかかって断念します。 おそらくふくらはぎのお肉は筋肉と脂肪が絡み合ったタイプだと思います。 ふくらはぎのお肉の落とし方も知っている方がいらっしゃったら教えてくださると嬉しいです><! お母さんや友達にはナチュラル系と民族系、ガーリー系、ボーイッシュ系が似合うと言われます。 でも自分では着てみても似合うと思えません(他の見た系統含めて)。 自分がいいなぁと感じるもの(スタイル云々関係なく!) 穴があいてないジーンズ チノパン カボチャパンツ Yシャツ ゆるめのTシャツ ぴたっとしたラインの出る服 キャップ 文字の入ったパーカーやトレーナー 女の子らしさを感じる服 かっこよさを感じる服 爽やかさを感じる服 統一感ないですがこんな感じです。 HYSTERIC GLAMOURとROXYはいいなと感じましたが、性格的に似合わなそうなので複雑です・・・。 何人かの友達にも相談してみたのですが、私の抵抗感と好みのばらつきが多くて結局どういうオシャレだったら自分が受け入れられるのか埒があきません。 着ているうちに慣れるだろうとも思うのですが勇気がでません。 おそらくこの抵抗感は、よくわかりませんが、今までの無頓着な私を変えるのが怖いと思っているんじゃないかなって思います。 今回の質問としては、 どのような服を着ることがよさそうか(この文だけでは難しいと思いますが;) いろいろ髪を盛ったりお化粧しなくても洋服がしっくりくる方法 私の話関係なく、好みの洋服のジャンル オシャレ成功談 ふくらはぎを細くする方法 何か私の精神的なことにアドバイスなどです!! いろいろ長く書いてしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました! 回答の上でわからない点などがありましたら、ばしばし質問してください!

  • どんな服が合うと思いますか?

    自分に合う服が分かりません。 家族はころころ変わる私の恰好を見慣れているので、どんな服を着ても大抵は「いいんじゃない」と言います。 友人には「可愛い系が合う」「カッコいい系が合う」「かっちりしたのが合う」「カジュアルが合う」とバラバラなことを言われます。 以下に初対面の人によく言われるフレーズを述べましたので、どんな系統の服が合いそうかお答え頂けませんでしょうか? ・大人しい ・真面目そう ・お嬢様っぽい ・賢そう ・良いお母さんになりそう ・冷たそう ・怖そう 顔は、秋篠宮妃紀子様、加藤あいさん、に似ていると言われます。 体型はメリハリのない痩せ型、髪は黒髪(長さは変わりますが色は変えません)です。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 子供服について

    4月うまれの、4ヶ月になる娘の来年の服についてアドバイスをお願いします。 現在60センチの服はきつくなって、 70センチが少しぶかぶかですが、70センチを 着せています。 来年の半そでなどの夏服は何センチくらいになるんでしょうか? Tシャツとか、何枚あっても必要になりそうな気がするので、 最終バーゲンで安い服を買おうかなあと考えています。 経験談などでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 太めの体型に似合う服

    こんにちわ。 私は大学生なのですが、ファッションには正直疎いです。 体型は太くて現在XLを着ています。 普段はジーンズメイトやゴールウェイで服を買っているんですが もっと安くていい感じの服(抽象的ですいません;)を売っているお店を教えて頂けませんか? とくに太めな人に似合う服をおいているお店とかあったら教えてほしいです。 派手系ではないのであまりすぎないくらいだと嬉しいです。 場所は埼玉の伊勢崎線沿いに住んでいて、学校の関係で、都心部にも行けますので都内か県内で教えて頂けると嬉しいです。 抽象的ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう