• ベストアンサー

安部総理と自民党は頑張っている???

ogata9の回答

  • ogata9
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.14

全くの素人の意見ですが… 国がまだ維持されてるので、それなりには頑張っていると思います。 というより頑張るのが当たり前だと思います。 個人的に政治家や警察、医者などは常に完璧でなければいけないと思うんですね。ミスや不具合があったときに「我々だって人間なんだから」「我々だって頑張っているんだ」という言葉は彼らから聞きたくないですね。酷ですけど。 責められることがあっても、誉められることはないと思うんです。あえて言うなら「全く責められることが無かった」場合にだけが誉める時でしょう。 年金問題の例で言えば、もう完璧な解決方法って無いですよね。もし過去に遡って不明分が全て判明したとしても、その作業にかかる莫大な費用は取り返せませんから。この問題に関してはマイナスからプラスになることはありません。これは原因が過去にあったとしても現政権が一方的に責められて、反論、言い訳は許されることではないと思います。 大臣の発言等は、個人的には「まあ言わんとしてることは分かりますけど…」というものもありますが、マスコミや国民に揚げ足を取られるスキを見せたのがいけないんだと思います。全ての人に完璧に理解してもらう能力が足りないんです。 彼らは無能とは思いませんし、自分なんかより遥かに有能です。しかし、彼らには完璧であって欲しいんです。

live0
質問者

お礼

私もそう思います。完璧であって欲しい。けど、自分がやるとなると、余程罪深い事でもしない限りは、なれたとしても政治家にはなりません^^; 贖罪のつもりで立候補した人のみが、政治家と呼ばれるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 野田総理VS安部さん、これから日本はどうなるの?

    つい最近ですが、野田総理VS安部さんの国会での討論がニュースで流れてて、 見ていて正直本当に不安でした((+_+)) 2人の会話を見ているとまるで小学生の揚げ足取りみたいな会話で 失望しました。 これから先の日本は本当に大丈夫なんでしょうか? 夫には申し訳ないですが... 今の収入に増税とかされると本当にしんどいです、 やはり増税しないと日本はやっていけないのですかね? まだ子供も小さいし、旦那との老後のためにも少しでも私なりに貯金したいと思ってます・・・ もし少しでもチャンスがあるなら法律を反しない限り 何かしらやりたいと思ってます。 今の財政を見てると、 会社や政治家の皆さんがどうしても信用ができないんです。 誰か教えて頂けると助かります(*^_^*) よろしくお願いします。

  • 安部総理の自民党=悪=円安?

    週刊ダイヤモンドによると、「120円いく 来年ぐらいに」 というコラムと、 「実質為替レートとしては今は異常な円安。アメリカドル購入費用が高い。75%」 とかあったなー。 円安=悪い、円高=良い、らしい(´・ω・`) つまりは、安部総理の自民党=悪=円安 で、民主党=円高=正義 じゃないか? 輸出企業のみ、利益が出る。 しかし、日本は内需国家。つまりは、円高が良い。

  • 安部総理の役に立って死ぬのが自衛隊の誇りなのに

    http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0148019.html この記事です。 普通の自衛隊員は最高指揮官の安部首相の役に立てるなら命など惜しくないと皆言いますよね。 このニュースの、戦争で死ぬ可能性が出てきたら自衛隊を辞めていい40台自衛官って実在する自衛官なんでしょうか。 顔を出して堂々と話す隊員との乖離がありすぎです。 この記事は本当の話ですか。 どう思いますか。

  • 国会議員の先生方は

    どうして協力しないんですか。 今は日本の未曾有の非常事態ですが、 人の揚げ足ばっかり取って、協力し合う姿勢がまったく見られません。 国会議員の先生方は地方のために働くんじゃなく国のために働く人達ですよね。 今国のために働かないでいつ働く場面が来ますか。 菅総理が無能だとさかんに言われていますが、 無能なら自分たちで支えてやればいいじゃないですか。 やめろやめろの大合唱で、本当にやめちゃったらどうするんですかね。 本当に無能なら解散総選挙を選択する可能性もありますよね。 この時期に選挙なんかやったらどうなりますか。 民主党議員の中からも、菅総理辞めろの声が出ていますけど、 そもそも、菅総理は御自分方で選んだんですから、菅総理が無能ならその無能者を選んだ自分たちがまず責任とってやめないとだめですよね。 選んだ責任も取らずに偉そうなこと言うのは間違っています。 小沢先生なんかあの時の恨みを今晴らしてるだけに見えます。 また、東京電力が大事な情報を隠して、それを官邸が制御できてないなどとおっしゃってる方もいますが、東京電力が隠してるんだからどうしようもないでしょう。 そもそもいまのように一電力会社が原発をすべて管理するシステムを推進したのは自民党政権の時ですよね。 そのつけが今の情報隠しになってるんじゃないんですか。 誰が総理大臣になったって現場が情報隠せばどうにもなりませんよ。 仕組みが間違っているとしか思えません。 偉そうに人の揚げ足ばっかりとってる議員は全部入れ替えしたいくらいですけど、 そんなことは現実的ではないですから、 なんとかひとつここはみなさんで一致団結して対処して欲しいと僕は思うんですけど、 みなさんはやっぱり 菅総理は無能だからとっとと辞めるか、 選挙やれっていうのが一番いいと思いますか。

  • 安部自民党!

    シドロモドロ、松島大臣・ヘラヘラ苦笑いしながらの答弁。 金で、安部さんの足を引っ張る、小渕優子大臣。 此れで、我が日本の国は大丈夫なのか?このままだと、野党からの突き上げ無しで自滅しそうな感じですね、其処にもってきて、エボラウイルスが国内に入れば。国内経済は崩壊。株価は大暴落。銀行への取り付け騒ぎ。等、国内パニックが起こり、大変な事になります。現、安部政権で終始出来るでしょうか?最も野党「民主党」では犬の遠吼えばかりでとても無理ですし。 皆さん現、自民党をどの様に観ていますか?

  • 安部自民党は大丈夫でしょうか?

    原発は、じつは、動かさなくとも電力はジャブジャブに余ってるそうです。 大飯では、わざと火力発電をとめて電力を少なくしておき、それで足りないからと半ば脅して原発を動かしているのだと。 どちらにせよ、電力は、ジャブジャブに余ってる。 マスコミがウソを流し、原発を稼働させようとしています。 核の牽制、直近の東電財政問題に、これからも支払い続けなくてはならない被災者への資金をつくるため、原発を動かしたい。 電力が、足りてるが、自由化すればもっと効率よく電力をまわせてさらに余裕ができるが! やはり、自民党の原発稼働が正しいのでしょうか?

  • 安部総理は何をしようとしているのですか?

    メディアは安部総理にケチをつけるのが好きみたいで、何がどう悪いかは全然言いません。 お友達内閣とか、サプライズのない人事がサプライズとか、何を根拠に否定しているのかが理解不能です。 内容のない否定はいりません。安部総理がしようとしている事や目指している事を教えてくれませんか?

  • 安部総理の政治姿勢と官僚のあり方

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00000133-jij-pol  上記のニュースを読んで、ふと思ったのですが、「森加計問題」と共通している点があるように思います。  というのは、安部総理には、「最初から結論ありき」、……だから、役人は、それを「忖度」して、役人にはあるまじき「行動と隠蔽」と「データのねつ造」などを繰り返し、「バレなければ、儲けもの」みたいな……そして、誤魔化し通せれば、総理の「3選」と官僚の「出世」が確実なものに……といった公私混同、私利私欲に基づく言動が、その根本にあるのではないかと???もちろん、役人が政治家の命令に従うのは当然のことではありますが、少し度を超しているような???一時話題になった「某事務次官」から、良きにつけ、悪しきにつけ学んだ結果なのですかねぇ???  こうなるともっと他にも「対米韓」、「対北朝鮮」政策などにおいても、ゲーム感覚で政治・政策をやっているのではないかという不安や疑念が湧いてくるのですが、他にも、似たような事例があれば教えて下さい。  皆さんは、今の「安部総理の政治姿勢」と「高級官僚のあり方」についてどのように感じていますか???  上記のニュースにしても、厚生労働省の高級官僚が、何人も目を通し、しかも「間違いであった。」なんてとても信じられません。「不適切データ」というよりも「捏造データ」というべきで、世が世であれば、「即日、切腹」……たまたまバレてしまった……ではすまされない問題を含んでいるように思うのですが、まだ、「3月ずれ込み」なんて、国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいと思いました。法案の「良し悪し」を問題にしているのではありません。  国や国民に尽くすべき政治家として、また役人として、「恥じるところはないのだろうか???」……本人に正直に答えてもらわないと永遠の「謎」ですが(*^_^*)……政治の素人ではありますが、ニュースを読んで憤りを感じました。  半分以上愚痴が交じってしまいました。(*^_^*)同意見でも反対意見でも構いませんが、国民が「選挙で選んだ結果だ」というご回答は必要ありません。十分認識していますから。

  • 次期総理について

    先ほどは質問の仕方が悪く揚げ足を取られてしまいました。 もう一度仕切り直しで質問します。 今ポスト菅で永田町は大分騒々しいですが、今月中に菅ちゃんは辞めると思いますか? あれだけの大嘘をついて不信任案を廃案にして居座り続けた人だからやめないと思います。 なぜなら9月の国連総会での演説を楽しみにしているそうですから、辞職はありえないと思います。 バックについている信子ママが辞めさせないでしょう。 さて皆さんはどう予想しますか

  • 管総理について

    管直人総理ってあまりに発言や行動がお粗末過ぎやしないですか? 仮にも一国のトップにまで上り詰めることが出来た人間なのに、何故こんなバカなのか少し不気味でしょうがないのは私だけでしょうか。 実はわざと無能のフリをして、国民やマスコミを騙して、裏で恐ろしいことを企んでいるのではないかと嫌な予感がします。 だって、政党のトップに立ち国家のトップにも上り詰める事が出来た能力がある人間が、あれだけ低レベルなミスを続けてやるというのは、少し納得がいきません。 皆さんはどう思いますか?