• ベストアンサー

海外でTOEICって受けれるんですヨネ?

こんにちわ、私はアメリカはセントルイスに9ヶ月の予定で滞在している者です。 帰国する前にせっかくなのでこちらでTOEICを受けようかと思っていますが、TOEICの公式ホームページをみてみましたが日本の受験地しかみつけることができませんでした。 アメリカでのTOEICの受験地や受験要綱はどこで調べることができるのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃましたら教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.1

TOEICは世界各地で実施されていますが、国ごとに管轄団体が違うそうです。 ですので、財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会は、日本以外のTOEIC受験地を取り扱っていません。 アメリカのTOEICについては、以下のホームページをご参照下さい。 なお、アメリカ以外については、財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会にお問い合わせするのが早道です(http://www.toeic.or.jp/

参考URL:
http://www.toeic.com/
tikuhokko
質問者

お礼

ずっと日本語が使える環境になかったため2ヶ月もお礼をいうのが遅れてしまい、本当に失礼しました。 sassyさんのアドバイスにあったサイトにさっそくいってみました。驚いたこと全米にはたった30数箇所の試験会場しかなくしかも受験者が5名以下の場合はキャンセルされるとの注意書きから察するにあまりこちらでは盛んではないようです。私が滞在しているミズーリ州にも会場はなく今月末にDCに観光がてら受けに行く予定です。 アドバイスありがとうございました