• 締切済み

友達の素敵な彼女、奥さんってどんな人?

男女問わず伺います。 男友達の彼女や奥さんを見て 「いい彼女(奥さん)を見つけたなー」 「素敵な彼女(奥さん)だなあ」 「こいつは見る目があるなあ」 あなたがそう思う女性ってどういう人ですか? 「顔がキレイ、可愛い」以外でお願いします。笑

  • EBL56C
  • お礼率57% (101/176)

みんなの回答

  • medice
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.10

・気さくで人当たりが良くて、誰にも分け隔てなく優しく思いやりがあり、にこやかで愛想が良い。 ・明るい(≠よく喋る、煩い、口数が多い) ・さり気ない気配りができる ・夫婦互いに尊重している ・常識とマナーを備えている ・ケチでない ・センスが良い 全体の印象としては、太陽のような人。 プラス、適度に綺麗好きで、生活の中でのセンスが良く、料理上手であれば、パーフェクトです。

回答No.9

旦那様を大切にしている人は素敵だと思います。 男友達がかっこいいままだと良い奥さんなんだろうなと思えます。 逆に結婚してから仕事を転々と変えている友達を見ると、「それって理解があるんじゃなくて、精神的なケアが出来ていないのでは?」と心配します。 やっぱり、旦那様の仕事振りや容姿(身だしなみも入れて)に反映しますよ。

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.8

夫を立てる奥様は素敵だなと思います。 出過ぎない、場をわきまえる、空気を読んで的確な行動ができるクレバーな女性。 顔立ちより顔つき(明るくて温かみがある)、プロポーションよりオーラ(清潔感や品を感じさせる)かな。 容姿が良くてちやほやされてもてる女性より、周囲から信頼があり、気配りが出来る女性の方が夫を出世させたり居心地の良い家庭を築くケースが多いように感じます。もてていてもそういう事に興味が無い女性は気持ちがいいですねー。 同性異性問わず好感が持てるバランスが取れている方ですね。 逆に可愛くて愛嬌があるのもいいのですが、それだけだと何だか要領で男を掴まえただけで微妙な気分。 実際、常に男性に囲まれちやほやされてすごーくモテモテな友人知人女性はたくさんの男性に惜しまれながら結婚しましたが、同性からはあんまり好かれていないし、結婚後のその方々の夫陣は妻の知人友人女性陣にいいように使われて、家庭でも社会でもパッとしていない人が多いです。彼女達は自分の思い通りでいいんでしょうけど、見ていて失望しますね(笑) 彼女達は反面教師ですね。

noname#63725
noname#63725
回答No.7

やきもち焼きでない奥さん。 ご主人が、会社の付き合いで、飲みに行っているとわかっているのに、「何時帰るの?」などメールや電話を何度もしない奥さん。 周りの同僚が気を使ってしまいます。 「彼を誘ってまずかったかな?」と思わせる奥さんは駄目。 「奥さんは男同士の付き合いはわかっているから」と思わせる奥さんは、男を立てている印象があるので、見る目あるなと思われそうです。

  • seki-taro
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.6

清楚な雰囲気が出てるのでしょう。 透明な感じがある女性っていますよね。しかも子持ちでもいます。 そういう女性であれば苦労が無いのかな。と思い、素敵な女性と思いますね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

一時期、ダンナの後輩の友人3人とつるんでよく、テニスや、スキーに行きました。 それぞれ、彼女がいて、将来、この人といっしょになるんだろうなと、 実際、いっしょになったのはそのうちの3人。 一人は、一番若くて、より、きれいな人に、乗り換えて結婚しました。 で、彼らの嫁さんのでき不出来が実にはっきりしている。 彼らは、それぞれに、職を持ち、容姿もいけてるし、もちろん、スポーツ万能タイプ。 更に、面白くて、もてなきゃおかしいだろうという人たちです。 選んだ相手が、一番以外だったのは、そのなかでも一番派手で、持てる要素満載なイケメンが、地味などちらかというと「ブス」でも、色白で話をすると確かに頭がいい、話題も豊富、自分かラ目立つわけでもないが・・・ このご夫婦、子供ができてから、栄転でアメリカへ、彼女結構有名どころの女子大の出。 伝統技能の世界に生きてきた彼が選んだのはソコソコ、美人でしっかりもの。 何しろ、物をはっきり言う、更に、気遣いが本物。 親が離婚して、結構苦労している、ダンナの後輩は 最初の彼女はソコソコだったのですが、途中で入れ替わって、結果10歳はなれた、若い子を選んだ。 スマートでモデルの様にきれい。 でも、みんなで集ったときに、出てくる料理が・・・・これで一日かかったという傑作か? ウィンナをベーコンで巻いて、楊枝で留めて。 クラッカーに水っぽいトマトを薄切りにして乗せて、チーズとか・・・。 後で、みんなが、「あれは、いずれ、目が覚めるね」と。 後一人は、1つ年上で、それを気にして、ズーット長い春、地域性もアッテ、親が反対。 彼が長男で見合いをして 一度は決まりかけたのですが、どうも、会わないらしくて、途中で破談。 これを2回。 さすがに、親もこれはとあきらめたか。 35過ぎてから、彼女も36?で結局は、彼が頭を下げて・・・という長いストーリー。 道中、いっしょに遊ぶこともあって、 我が家では「早く、彼女と話を決めちゃえばいいのに」とズーット思ってました。 目立たないけど、プロの秘書?というタイプ。 縁の下の力持ち? 家庭運営は、かわいい、美人というのは役に立つのは最初だけ。 女だからこそ賢くないとダメというのが見てて思ったことかな? 結局、頭の良さではないだろうかと。

EBL56C
質問者

お礼

容姿は確かに大切かもしれないけどそれよりももっと大切なものがありますね。 頭の良さ(気配り)が大切ですね。 具体的な例を書いていただきありがとうございました!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

場の空気を読める人です。 特にもりあげたりはするわけではないけど つまらなそうにはしない人です。 あと、他の女性に対して敵意むき出しにしないとか。 あからさまに無視された事があって、 友達のことが大好きなんだな~と思ったけど あまり印象良くなかったです。 その場にいる男性にちやほやされたいオーラ出してる人も 会話上気を遣わないといけなくなったので 旦那さんだけでいいんじゃないのかな?って思った記憶が(笑)

EBL56C
質問者

お礼

場の空気を読める人って本当大切ですよね。 一緒に楽しんでいてニコニコしている女性って同姓から見ても素敵です。 ちやほやされたいタイプっていますよね。笑 私も昔カチンときた覚えがあります。笑 ありがとうございました!

  • putitetan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.3

話題の中で、相手(旦那さんや妻)の悪口を決して言わない方です。 芸能界のいい例は 三船美佳と高橋ジョージだと思います。 三船美佳は決して、テレビの前で旦那の悪口を言いません。 (旦那さんへの不満は必ずあるはずですが、思っていても決して人前で言わない)これはすごいことです。 自分のパートナーをほめる必要はないです。 悪口やけなしたりしない、これができる人と付き合っていたり、結婚していたら、その人はいい奥さん見つけたなぁです

EBL56C
質問者

お礼

なるほど! 日本人って結構身内のことを蔑んで物を言う傾向ですが 不満を言わない=ノロケではないですものね! 私もそんな女性になれるようにがんばります! ありがとうございます!

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

気配りと旦那の立場に配慮をした発言ができること(対外的に)

EBL56C
質問者

お礼

立場を配慮することって大切ですね。 職場の人から(上司、同僚、後輩全てにあてはまる)見て、そんな女性って素敵ですね! ありがとうございます!

回答No.1

女性です。 会社の同僚(男)の奥さんも一緒に飲み会をやった時、 私を含め、女友達がいても、一緒に笑顔でおしゃべりしたり、飲み会に参加してくれるといい奥さんだなーと思います。 女性がいると敵視する人もいるので・・・

EBL56C
質問者

お礼

ヤキモチだと思うけど敵意むきだしになる女性って時々いますよね。 やっぱり一緒に楽しんでいる女性って同姓からみても素敵ですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男友達居ないけど、彼女・奥さん居る人居ますか?

    男友達がホンット少ないけど彼女・奥さんが居るって方は居てますかね??(*^o^*) なんか、前に、 【男友達とも仲良くやれないのに、彼女求めるなんざ宇宙人レベルだ】 とか、言われまして傷付きましたが、 中には【男友達がホンット少ないけど彼女・奥さんが居る方】も 居るって聞いて少し元気出ましたが。。 ではそういう方はどこで彼女さんや奥さんと知り合ったのでしょうか? また、そういう方は男友達とど~~しても喧嘩になる!! とかそういうレベルなのでしょうか? もし、そうなら私と非常に似てるので、 参考までに回答よろしくお願い申し上げます!!(*^o^*) モデルとかでは無くて、 一般人でそういう方は居ませんかね? モデルとかそういう方はあんまり参考にならんので、恐れ入りますがよろしくお願い申しあげます!!m(_ _)m

  • 奥さんが男友達と飲みに行くこと

    結婚して地元を離れたのですが学生時代からの男友達が 出張でこっちに来ることになりました。 久しぶりに会えたらいいねとメールが来たのですが 1.正直に言う 2・友達と飲みに行くといいあえて男性とは言わない 3・会わない で迷ってます。 こちらには仕事関係以外に知り合いもいなく 会いたいなーとは思いますが 旦那の気持ちを思うとやめるべきか・・・ 旦那はまじめな人ですがたぶん正直に言っても 快く行って来いって言うタイプです。 既婚者の方、どうですか? 行きますか? 奥さんが行くって言ったらどうしますか?

  • 男友達の奥さんと私の関係

    私は既婚女です。 男友達の奥さんのことで悩んでいます。 その男友達とは奥さんと知り合う前からの友人同士で、今も交流があります。 しかし奥さんはどうも私が気に入らないらしく、私と会う度に睨みつけてきたり、嫌みを言われたりします。 男友達には奥さんに悪いから連絡は極力控えるとは言ってあるのですが、男友達はそんなの気にしないでいいよという感じでした。 男友達は私と夫の仲を取り持ってくれた恩人でもあり、完全に繋がりを切ってしまうのは寂しいです。 しかし奥さんの気持ちも分かるので、どうしたらいいか悩んでいます。 夫は男友達とは顔馴染みの関係で、私と男友達が元々仲良しだということも知っており、仲良くすること自体は気にしていない様子です。 奥さんの気持ちを尊重して男友達とはもう連絡を取らない方がいいのでしょうか。 また男友達にはそれをちゃんと伝えた方がいいのでしょうか。

  • 友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    カテゴリーを間違えてしまったかもしれないのでこちらで再投稿します。 この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)

  • こんな奥さんどう思いますか?

    夫婦で街を歩いていて奥さんが自分の旦那が自分以外の綺麗な女性に目を奪われている所を見て、その女性と旦那がいるその場でその女性に「あ~あの女、蹴飛ばしたい。」と言う奥さん、どう思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 可愛い奥さんがいても不倫するんですか?

    私は既婚者と不倫しています。 この間、偶然、彼の奥さんを見て、びっくりしました。 とても可愛いんです。お人形みたいな感じでした。 なんとなく、所帯染みた感じの女を想像していたので意外でした。 あんなに可愛い奥さんがいるのに、なんでわざわざ奥さんより見た目の悪い私と不倫しているのか理解に苦しみます。 男の人は不倫できれば、女の顔なんて見てないんでしょうか?

  • 女友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)

  • 好きな人には奥さんがいます

    好きな人には奥さんがいます。みなさんの考えを聞かせてください。厳密に言えば、私と彼が出会った時、彼は婚約していました。婚約しているのに私をデートに誘ってくるなんて本当に最低な男だと思っていました。しかし彼と話をするうちに彼が本気で私を好きなんだと確信しました。彼は私を愛していると何度も言ってくれました。でも結婚式も直前に迫っている時期に私たちは男女の関係になってしまったため、時期が悪く世間的にも婚約破棄は出来ないと言われてしまいました。親戚やいろんな人に迷惑がかかるから婚約破棄はできないみたいです。私は大事な存在で出会えてよかったと言ってくれましたが、結局はそのまま結婚してしまいました。奥さんがいるため彼から連絡は出来ないみたいですが私からの連絡にはかならず返信してくれます。 結婚前の彼の私への気持ちが本気だったなら私が親戚中に頭を下げてでも彼を幸せにしてあげたい…そう思っています。 私の考えは甘いですか?今からかれに私の気持ちを話そうと思っていますがこんな話されたら冷めますか?

  • 奥さんでない人を連れてくる夫の友達

    40代夫婦ですが、夫の高校時代の集まりに夫婦で参加することがあります。 みなさん、自営業とか会社経営の方などが多いのですが、 奥様でない女性を同伴ししてきたり(若いきれいな女性)、 奥様がいらっしゃるときもあったりです。 夫にきくと 付き合っている女性らしいのですが、それって愛人?というのでは・・ と思います。 そういうことは男同士の自慢になるのでしょうか。 わたしからしますと 奥様とご一緒するときもあるのに、奥様はそのことをご存知なのかしらと、 きっと他の奥様方も同じことを思ってられると思うのですが・・・ 北新地に行ったり、高級クラブにいったりすることは男同士では自慢になるもの なのでしょうか。 みなさん、ちょい悪親父とか言うのにあこがれているのか、 奥さん以外の女性と食事に行ったり、そういうのがカッコいいことみたいです。 私自身の父親が 技術系の仕事でそういったことが皆無の人なもので そういう家庭に育ったので こういう世界が全く理解できません。 夫は結婚当初そういうお付き合いはなかったのですが、最近そういう集まりによく参加しているので 夫もだんだん似た雰囲気にもなってきました。 ときどきホステスの子と同伴出勤しているみたいですし・・・ その仲間と男同士で会うときは 必ず深夜1時 2時の帰宅です。 仕事関係のお付き合いでもないので こういう人たちの集まりにもう行きたくないのですが、 世間一般的には こういうのは普通ですか? 夫に言わせると わたしの父親のようにそういう遊びをしない男性は1割だといいます。 父は お金があってもそういうことには興味がないようで、我慢しているわけでないのです。 みなさま、夫や夫の仲間のことどう思われますか? よろしくおねがいいたします。

  • 奥さんがいるからこそ好きになる?

    30代既婚男子です。子供もいます。 ここの掲示板を見ると、ホント不倫・浮気の話題が多いですね~。 いっそのこと、イチカテゴリーとして独立してもいいんじゃないと思うぐらい。 よく「たまたま好きになった男性に奥さんがいた。」ていうような発言を目にしますが、 どうでしょう?私はけっこう違うんじゃないなと思います。 「好きになった男性に奥さんがいた」じゃなくて、「奥さんのいる男性が好き」って女性もけっこういませんか? いわゆる不倫体質ってやつですかね。 けっこうというより、後者の方が多い気がします。 で、何でこんな事を男の私が言うかといいますと、私その気持ち、よく分かるんですよ。 (誤解の無いように、「分かる」であって、「肯定」はしてないですから。) 私の場合、妻子もある身でありながら、「おれは独身OLか?」と言う感情が沸くことがあります。 精神的なバイセクシャルなんでしょうか。 私の場合、30~35歳ぐらいで、仕事はそつなくこなしそう、スーツスタイルも颯爽として、清潔感があり、 職場でも同僚や後輩に優しそう、独身に見えなくもないんだけど、ふと見ると左手には指輪が・・・ って男を見ると、 「あー奥さんいるんだー、奥さんにもとっても優しそう、子どもの遊び相手もよくしてくれる優しいパパなんだろうなー、 とても幸せな家庭を築いてるんだろうなー」 なんて妄想してしまいます。その時は胸がキュンとしてるかもしれません(笑) ちょっと変というか、書いてて恥ずかしいですね(笑) 現実の家庭人としての姿を見ている訳ではないので、いくらでも良く見えるんですよね。 もしかしたら、良き夫、良きパパじゃないかもしれないのに。 所詮、私の妄想なんですが、ホントのところどうなんでしょう? 既婚男性ばかり好きになってしまう女性の方、 自分はしないけど、そういう女心は分かる、こういうことだろう、と思われる方、 あと、多分少ないでしょうけど、男だけどアンタの言うことは分かると仰って下さる方。 最後に、個人的にも新婚当時が今までの人生で一番モテた気がするんですよね。今はさっぱりですが。 どうぞ教えて下さい。