• ベストアンサー

恋愛は男性からアタックされるほうがうまくいく?

同じ職場に少し気になる男性がいます。 見た目はもさいけど、とても優しいし性格がいいので付き合ってもいいかなあと思っています。 今のところ同僚って言う感じです。 会話も普通。 やはり男性からプッシュされた方がうまくいきますよね? ただの同僚で終わるのかなあ・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.5

「男性から女性から」という問題ではなくて、 そもそもアタックしたいと思う程好きではないんでしょう。 自分からアタックして相手がその気になった時に、 自分が「やっぱり違ったかも…」と思ったら困る。 だからそのリスクを回避する為に相手から来て欲しいのでしょう。 (それを「女だから待ちの姿勢でいるべきですよね?」ってのは あまり賛同を得られないと思います。) だったら簡単。「友達」という逃げ道を確保しながら 彼と親しくなっていけばいいのです。 他の友人と一緒にグループで仲良くなるとか、 あからさまな「女性」的なアプローチは避けるとか。 一線をひいてつき合うのです。 同僚と仲良くなる時は私もそんな感じでしたよ。 本気で好きになったら気まずくなるのも覚悟でアタックしましたけどね。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.4

こんばんは。 何か言ってる事変ですよ。 余程自信がお有りなんでしょうが 気になるのなら気持ちを伝えてみては? 待ってても何にも変わらないと思いますけどね。。。 まぁ、付き合ってもいいかなぁ、なんて言っているうちが花だと思いますけど

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.3

どっちからとか考えないで、気に入ったんなら 自分からプッシュしてもいいんじゃないでしょうか? あなたが気にしてて、付き合ってもいいかなあって、 ちょっと変な気がしますけど。 なぜ男からじゃないと駄目なんでしょう?

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekoshiki
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.2

向こうから来てくれる気配がないなら質問者様からアタックする他ないのでは。 振り向かせる駆け引きのテクニックに自信があるならまた別ですけどね。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性の気を引くのは得意ですが、同じ職場なので慎重になっています。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

それって、そのもさい男の眼中にも入ってないって事じゃ?^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方から見てどうでしょうか

    私は20代後半、独身です。同僚で5歳年上の男性(同じく独身)が気になっています。…というか、たぶん立派に好きなんだと思います。 彼と知り合ってからしばらくは、特に気になる存在ではありませんでした。その後一時期、私が別の職場にいた事があり、現在の職場に戻ってから、いつの間にか気になる存在になっていました。 私が一旦職場を離れる際メールアドレスを交換したのですが、今の職場に戻ってからちょくちょくメールをするようになり、たまに仕事帰りに二人でご飯を食べに行ったりすることもありました。(と言ってもファミレスなんですけどね) 一度だけ彼から映画のお誘いがあり、一緒に観に行ったこともあります。(それも特に恋愛系ではなく、お互い車が好きなので、そういう映画です)その後、ある観光地の話になり、私が道を知っていたことから成り行きで、彼の車に乗せてもらい、ドライブにも行きました。 こちらの職場に戻ってからは前に比べて、仲良くなった気はします。 でも、手をつないだりしたことがあるわけでもないし、ましてや好きだと言われたわけでもない。 嫌われている様子ではないけど、だからと言って自惚れたくもありません。 実はもう少ししたら、彼が別の職場に移動になるのです。 どうせ会えなくなるなら、嫌われても最後に気持ちを伝えたいな、と思っていました。 ですが、何気ない会話をしていた時に彼が「家、覚えたからもう行けますよ」と、言ってくれました。 以前二人で出かけた時、帰りに家まで送ってくれたので、それは確かにそうかもしれないけど、私はもうそのうち二度と会えなくなる人だと思っていたので、どうしてそんなこと言うんだろう、と気になりました。 ただの何気ない一言だったのかもしれないのですが、そこから話が広がって、春頃にまた二人で出かけることになりました。 なので、気持ちは言うに言えなくなってしまったんですけど(笑) 友達や家族とも仲が良く、とても誠実な人なので、遊ばれてるということはないと思います。見た目も、彼を好きな私が言うのも何だけど、決してモテそうな感じではないし(笑)それにしょっちゅう彼から誘われるわけでもありません。 あと、私が年下にも関わらず、敬語で話すんですね。職場の他の人にもほとんどそう。でも、二人で仕事以外の時は普通に話してます。 最近は仕事中でも時々、普通に話すことがあるんですが…まだまだ距離が近づけてないってことかなぁ。 少しでも、私を思ってくれているならそれだけで十分かな、とも思います。私はやっぱり、気が合ういい友達だと思われてるんだろうな、とも思っています。 彼と同じ30代男性の方から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 私自身、恋愛経験が全くないので(今まで好きな人はいましたが)、どうぞよろしくお願いします。長文ですみません。

  • 職場恋愛時の男性心理

    現在職場恋愛中の者です。 彼氏は同じ部署で、私は彼の同僚たち(他の男性陣)とは接点が無い為ほとんど会話もしたことがありません。彼とは夜に会う約束をしていると、休み時間に互いの携帯でやり取りをします。 それで、質問したいことは彼の態度についてです。 私は周囲の目も気にして、職場では付き合いがばれない様に細心を払っているのに、彼はバカ正直というか、就業中に私を見るなり他の同僚と一緒に居るにも関わらずプライベートな会話を振ってきます。 「今夜(会う予定が狂って)ごめんね。」とか「今度いつ会う?」とかそんな感じです。 職場の食事会でもいつの間にか私の横に来てチャチャを入れてきます。私とは全く接点のない彼の友人達は(何でこの二人はこんな仲がよさそうなの?と)不思議そうな顔をして眺めていて、あれ??という感じで既に気付いている人もいるかもしれません。。。 男性は、あまりこういう部分に無頓着なんでしょうか? 自分の思ったまま(周囲を顧みず)進んでくる彼に少しというかかなり困っています・・・

  • 気になる年下男性がいます

    職場で働く一歳年下の同僚男性が最近気になっています。 最初はただの同僚という感じだったのですがオープンから一緒に働いてるせいもあり他の同僚の皆ともだいぶ仲がよくなり、今ではカラオケに同僚男性と同僚女性と一緒に遊ぶ仲になりました。 職場のみんなでラインをやっているのですが、前に恋愛相談をしたところ、職場の男性君がかなりの長文で相談に乗ってくれたことがあり、「何か相談がまたあれば相談に俺、なりますから」と言われ驚きました。 音楽の話もあうので、最近毎日のようにラインのやりとりをしているのですが無理して返信をしていないか気が引ける自分がいます。 職場で、仕事をしてるさいによく遠くの方から見られてることがしばしばあるのですが話すと気さくなのでどう思われているかよく読み取れません。 相手の同僚男性にどう思われているのでしょうか? 回答お願いします

  • 男性の方、教えてください。

    今まで普通に話をしていたのに、突然距離を置かれるようになりました。 最初は気のせいかな、と思っていたのですが、明らかに避けられています。。 でも、そうかと思ったら遠目で目が合ったりもします。 これって嫌われてしまったのでしょうか・・・? 男性が突然、接触したくなくなるのはどんな男性心理なのでしょうか。。 ちなみに同じ職場の男性です。

  • 恋愛感情のある・なし

    職場に気になる男性がいて、彼は私の気持ちに気付いています。 そして、最近私の目を見なくなりました。かといって話しかけないわけではありません。 私のことはよく観察しているし、親切にしてくださるし。。。 でもいくら接点を持とうが、私の目を、彼が見て話すことはありません。 私はストレートな性格なので、きっと『好き』という強いシグナルを知らないうちに送っているのだと思います。それに対し、その男性は私をとっても意識している様子がこちらに伝わってきます。 質問したいのは、この男性の私に対する意識が恋愛感情かどうか、という点です。 たとえば、目が一瞬合うと、その男性はすぐに斜め下を向いたり、不自然に口をとがらせ会話をして、そそくさと去っていく感じです。まさに恥ずかしがっている感じです。 これは、私に対して恋愛感情を抱いていると認識してよいのでしょうか?

  • 男性の方のお考えをお聞かせください!

    以前「上司を好きになってしまいました」と書き込みさせて頂きました。http://okwave.jp/qa2683446.html 現在は、依然よそよそしくはありますが、少しずつ会話も増えてきました。 先日、職場の同僚4人(男性2人・女性2人)で食事に行ったのですが、その際「お前、これ嫌いだったよな?俺が食べるから、こっち食べたら?」とか、「辛いの苦手だよな?でも、これは大丈夫だぞ」などと気を遣ってくれ、同席した同僚からは「え?良くご存知なんですねぇ」などと言われましたが、にこにこ笑っているだけの彼(上司)。 仕事上でも、同僚と話したり相談をしている時に、上司は直接関係がなくても会話に入って来たり。 同僚には「年齢差があるから、まさか・・・と思うけれど、アノ人(上司)にとってあなた(私)は特別なように思うけれど、どうなの?」などと聞かれ、あまり話をしなくなったのは距離を置こうとされているのかと思い、気持ちを伝える勇気が出ず、静観している状況だったのですが、期待をしてしまう自分がいます。 あくまでも、前は仕事中も良く他愛もない話をしては良く笑っていましたが、最近は少し距離をおかれている感じがあります。なのに、なぜで思わせぶりな事をするのでしょう・・・ 特に男性の方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな男性、恋愛できるんでしょうか?

    知り合いなんですが、見た目は美男子で髪型もおしゃれなんですが、性格が無口で無表情、声も聞いたことがありません。かっこつけて、そうしているのかもしれません。友達は狭く深くという感じで、仲のいい友達とは、長くつきあってるみたいで、友達は明るく性格のよい人です。学生時代は、モテたみたいなんですが、こういう人って大人になってからも、もてるんでしょうか?また友達はごく普通に会話ができる人っていうことは、彼も本当はごく普通の人で、ただ単にシャイなだけなんでしょうか?

  • 男性の方へお聞きします

    職場に何人か女性がいて、その中に一人、仮にAさんとします。 そのAさんに対し、同僚の男性が、Aさんの近くを通る度、無愛想な表情で見たり、Aさんがその男性の目の前にいて 何か仕事をしてたりする時もそういう無愛想というか真顔でジーッと見てる事が何度かあるのですが、Aさんが、その男性に 普通に会釈しても、無愛想な感じで、仕事の事で用事があって話をする時も、用件だけ済ませ、さっさと行ってしまいます(Aさんの時だけ) 周りにいる他の女性には、普通に接してるのに、Aさんには、素っ気ない感じで、用件を伝える時も、Aさんが目の前にいるにも関わらず、Aさんの隣にいる、他の女性に頼んだり(わざとだと思います)、こういう事が、今までに何回もあります。 この男性は、Aさんの事、嫌ってるから、こういう態度、わざとしてるのでしょうか?

  • 無口な男性との恋愛について。

    上司〈43歳独身〉が好きです。 最近、部署異動があり接点がなくなってしまいました。 同じ部署の時は、私達が見つめあって唯ならぬ雰囲気だったと、 噂があったようですが、とにかくもの静かな方で口が下手だから目で訴える感じになるのか、 そういう感じになってしまうのかも知れません。 今は、お互いに気にはなって見ているけど意識しすぎて目は以前の様には合わず、至近距離に来る時、顔をそらした時など顔をじっと見てくる感じは有ります。 噂がたってしまい職場内では話しずらい雰囲気で、 ここ二、三週間ほど給湯室でお茶を入れている時、用事を作っては? 来るようになりました。が無口な方なので、あちらからは何も話しかけてこない感じです。元々、こちらから話しかけば喋る感じで、やっと慣れてきてあちらから会話が始まる事があるようになった時には異動が決まっていました。 今は、話す接点も見当たらないけど気持ちは残っていて、同じ職場なので後先考えると告白も出来ず…。 あまりバッティングしない給湯室でほぼ、毎日会い私は、向こうから話しかけてくれるのを待っていますが向こうも、それを期待しての事なのか、私の勘違いなのか、 あちらの考えが分からずでも、一瞬でも好きな人と同じ空間にいる感じはとても、ドキドキしますが中学生みたいですよね。 大人しい男性の気持ちを教えて下さい。

  • 男性上司と女性部下の関係

    32歳女性です。 上司は私と二人のときは、楽しそうに話をし、ふつうの会話をします。 ただ、同僚の女性が複数いるときは、そっけないときもあったり、 話をするとしたら、私をいじるというか馬鹿にするような会話をします。 内容としては別に嫌な内容ではなく、自分のキャラなのでいいと思っています。 同僚といるときと二人のときの話し方が変わるのはどういうことでしょうか。 自分は同僚女性とは違い、上司と飲みにいくこともあるので、 多少は気を許されているのかとも思うのですが、 同僚がいるときの態度がなんかそっけないような目を合わせてくれないような 感じです。 気になってます。女性部下のいる男性の方、どうしてなのか 教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いします。