• ベストアンサー

恋愛は男性からアタックされるほうがうまくいく?

同じ職場に少し気になる男性がいます。 見た目はもさいけど、とても優しいし性格がいいので付き合ってもいいかなあと思っています。 今のところ同僚って言う感じです。 会話も普通。 やはり男性からプッシュされた方がうまくいきますよね? ただの同僚で終わるのかなあ・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumix07
回答No.5

「男性から女性から」という問題ではなくて、 そもそもアタックしたいと思う程好きではないんでしょう。 自分からアタックして相手がその気になった時に、 自分が「やっぱり違ったかも…」と思ったら困る。 だからそのリスクを回避する為に相手から来て欲しいのでしょう。 (それを「女だから待ちの姿勢でいるべきですよね?」ってのは あまり賛同を得られないと思います。) だったら簡単。「友達」という逃げ道を確保しながら 彼と親しくなっていけばいいのです。 他の友人と一緒にグループで仲良くなるとか、 あからさまな「女性」的なアプローチは避けるとか。 一線をひいてつき合うのです。 同僚と仲良くなる時は私もそんな感じでしたよ。 本気で好きになったら気まずくなるのも覚悟でアタックしましたけどね。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (4)

• johnnobi
回答No.4

こんばんは。 何か言ってる事変ですよ。 余程自信がお有りなんでしょうが 気になるのなら気持ちを伝えてみては? 待ってても何にも変わらないと思いますけどね。。。 まぁ、付き合ってもいいかなぁ、なんて言っているうちが花だと思いますけど

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

• qweroiuy
回答No.3

どっちからとか考えないで、気に入ったんなら 自分からプッシュしてもいいんじゃないでしょうか? あなたが気にしてて、付き合ってもいいかなあって、 ちょっと変な気がしますけど。 なぜ男からじゃないと駄目なんでしょう?

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

• hekoshiki
回答No.2

向こうから来てくれる気配がないなら質問者様からアタックする他ないのでは。 振り向かせる駆け引きのテクニックに自信があるならまた別ですけどね。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性の気を引くのは得意ですが、同じ職場なので慎重になっています。。。

• maxmixmax
回答No.1

それって、そのもさい男の眼中にも入ってないって事じゃ?^^;