気になる男性の意識が恋愛感情なのか?

このQ&Aのポイント
  • 職場に気になる男性がいて、彼は私の気持ちに気付いています。最近私の目を見なくなりましたが、話しかけないわけではありません。
  • 私はストレートな性格なので、きっと彼に『好き』という強いシグナルを送っているのだと思います。その男性は私をとても意識している様子が伝わってきます。
  • 目が一瞬合うと、男性はすぐに斜め下を向いたり、不自然に口をとがらせ会話をして、そそくさと去っていく感じです。この行動から恥ずかしがっていると理解しても良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情のある・なし

職場に気になる男性がいて、彼は私の気持ちに気付いています。 そして、最近私の目を見なくなりました。かといって話しかけないわけではありません。 私のことはよく観察しているし、親切にしてくださるし。。。 でもいくら接点を持とうが、私の目を、彼が見て話すことはありません。 私はストレートな性格なので、きっと『好き』という強いシグナルを知らないうちに送っているのだと思います。それに対し、その男性は私をとっても意識している様子がこちらに伝わってきます。 質問したいのは、この男性の私に対する意識が恋愛感情かどうか、という点です。 たとえば、目が一瞬合うと、その男性はすぐに斜め下を向いたり、不自然に口をとがらせ会話をして、そそくさと去っていく感じです。まさに恥ずかしがっている感じです。 これは、私に対して恋愛感情を抱いていると認識してよいのでしょうか?

noname#136061
noname#136061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lkjoiu
回答No.1

好意を持ってると思います その男性があなたに対しやましい気持ちがなければ 好意の表れではないかと思います。 彼はあなたに恋愛感情を抱き始めてるかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#148093
noname#148093
回答No.2

たぶん、気になっていると思いますよ。 早く連絡先を聞いちゃいましょう。 私もこの前気になっている異性に そんな感じの仕草をしていました。 年に2回ある唯一気になっている 異性と接点が持てるかもしれない 仕事をしているときにね。 普段は挨拶が出来るか出来ないか位なんですけどね。 でもね。その一瞬目を合わせるだけでドキドキして 好きなことを再認識しているかもしれませんよ。 参考まで....