• ベストアンサー

恋愛感情なしでセックスできる男性

私は29才、好きな彼は42才バツイチです。 2年前に知り合い、普通にデートしたり付き合っていました。ただ、私に対しては、好きだという気持ちはあるけど今は再婚は考えられない、と言われていました。私自身もまだ結婚とかそういうのは求めていなくて、それはそれでいいと感じていました。 半年位前から彼の様子が冷たくなった感じがしたり、他の女性?の影がちらつきはじめました。あることがきっかけで他の女性ともセックスした事実が分かり話し合ったところ、反省する様子もなくてさらっと、俺は恋愛感情なくてもセックスできるから、と言われてしまいました。もう別れたほうがいいのは分かっています。離婚原因も恐らく女性問題と思われますし、彼のことを知っている知人も、あまりいいように彼のことを言いません。でも私は彼が好きで別れたくなくて苦しいです。 簡単に誰とでも(?)セックスできるということは、これからもそういう事が続くのは目見えてるし、一度距離を置こうかと思っていますが、どなたか良きアドバイスをお願いします。

noname#17208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.2

男なんて性欲のかたまりみたいなもんですから、本当に恋愛感情がなくても裸の女性がいればセックスできてしまいます。 極端な話、あまり好みじゃない女性だったとしても体の方は反応します。 ただし本気で好きな女性がいるときに、その人に対して「他の女とセックスしている」と言うかと考えるとちょっと疑問ですね。 あなたは彼のことをとても苦しく悩むほど好きなのかも知れませんが、相手の方はどうでしょう。 相手が「恋愛感情がなくてもセックスできる男性」だとしたら、あなたに対して恋愛感情を持っているとどうやって信じられますか? しかも他の女性とセックスしていることをいけしゃあしゃあと言うような男性です。 僕は距離を置くことをオススメしますね。 気をつけなければならないのは、男というのは欲張りですから「逃げていく女」はとても大事なんです。 一時的に何とかつなぎ止めようとすると思います。 でも「恋愛じゃん上がなくてもセックスができる」と彼女に堂々と言うような男は信用すべきではありません。

質問者

お礼

あっさりと彼に認められてしまったことが、私としたらかなりのショックでした。隠していたらいいという事ではないですが。。。嘘でも突き通してくれたのならまだ救いがあると思いました。 信頼関係が築けない相手と一緒にいる理由はないですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• skbler
回答No.3

「誰とでも…」なんてことは、胸の内に留めておかなければならないことと思うのです。それをセックスパートナーであるあなたに打ち明けた彼はかなり狂っているかもしれません。 あなたが誰からも見向きされない女で、この人しかいないというのであれば、彼で辛抱するしかないかもしれませんが、そうでなければ見捨てる方がいいかもしれませんね。 たまには違う女とセックスしてみたい…とか、1人でも多くの女を抱きたい!という願望は、妻子・恋人の有無に関わらず、男の願望かもしれません。人間は所詮動物です。しかし…理性があるから。

質問者

お礼

そうですね。性的な願望はあっても理性で止めるのが大人でしょう。。今すぐ見捨てる決心はつきませんが、続けていくという自信がなくなりました。ありがとうございました。

• Osachi-H
回答No.1

彼のどの部分が好きなのか、考えてみることが必要だと思います。  好き嫌いは、理由では無いのですが、少なくとも、項目の立つ理由がない場合、恋愛感情が冷めたときに、続けていくことが困難になります。  また、好きでなくても仲良くなってしまうということは、あなたに対しての感情も少し?の部分が残ります。  こうしたことをする人は、将来も同様です。 ”この人しかいない。”という理性的な判断ができない場合、距離を置いていく方が良いような気がします。 (ごめんなさい。)

質問者

お礼

彼に対しては、仕事に対しての姿勢を尊敬していました。まさかこんな人だとは思えなくて、まだ混乱していますが、いくら仕事ができたとしても女性にだらしない人とは付き合っても苦労が絶えないですよね。 まして私は年下だし、かれを手のひらで転がすような器もないですし。。。離れたほうがいいと思い始めました。ありがとうございました。