• 締切済み

サックスのレッスン

3ヶ月ほど前からサックスのレッスンをはじめたのですが、先生を変えてみようかと思っています。 今習っている先生は、月3回1万円で一回2時間ほど見てくれる良心的な方なのですが練習の方針的など 自分と少し会わないのでないのかと思っています。 練習場所は自宅に防音室を設置をしてるので困ってはいません プロになろうとは思っていませんが、本気で上手になろうと思っています やはり有名な方のレッスンを受けたほうが上達は早いのでしょうか? そして一レッスン一時間、月2回では足りないでしょうか? 現在大学3年サックス暦は1年2ヶ月ほどです

みんなの回答

• cats1111
回答No.2

>一レッスン一時間、月2回では足りないでしょうか? 場合によっては足りなくはないと思います。 ♯1の方がおっしゃっているように、管楽器は、「吹いてなんぼ」です。 レッスンの回数や時間よりも、練習量。 そして、曲を完璧な状態でレッスンしてもらえれば、月2回でも十分上達していきますよ! それと、有名な方=教え方が上手い というわけではないので、いろいろな大学の先生等をあたってみるのもいいかもしれませんよ! いい先生との出会いは、本当に縁ですからね。 いい先生にめぐりあえるといいですね♪がんばってください!

回答No.1

きわめて個人的な意見ですが・・・ 自宅に防音室があるなら、毎日そーとーな時間を「自主トレ」に使えるということですね。 あなたの考える「良い音」の持ち主で、あなたの音楽の方向性に合う(または妥協できる範囲内の)先生なら有名である必要はないと思います。 管楽器は「吹いてナンボ」でしょう。 防音室・・・うらやましい!