• ベストアンサー

ナビについて

お世話になっております。 この度、友人から不要になったナビを貰う事になりました。 友人の車と私の車は社種(車種?)が異なるので、繋げる線が必要なのと、 そのナビは、アナログだからワンセグのチューナーを新しく買って、 そのチューナーを買った所で、ナビも取り付けて貰ったらイイよ!とアドバイスを受けました。 近くにオートバックスがあるので、そこに持っていく予定で居るのですが、 上記の事をして貰うと、大体いくら位かかるものなのでしょうか? ちなみに、平成4年ウインダムに乗っております。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オートバックスは持ち込みでの取り付けはしてくれませんよ。俺はそこのヤンキー姉ちゃんに断られました。他のところに持っていったほうがいいと思います。オート○ックスは評判が良くない。他のユーザー車検してるところなどに持って行けばたいがいはしてくれます。ちなみに3万ぐらいはかかります。

kokoniite
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます♪ あんまり評判良くないんですね!(汗 知りませんでした・・・。 他の所というと、例えばジェイ○スとかイエロー○ットとかですか? 3万位とは、工賃のみの価格ですか? それとも、チューナーやコネクタ込みの価格ですか?

その他の回答 (1)

• JT190
回答No.2

オートバックスはフランチャイズの店舗が多いので、その経営母体によって持込品の扱いは異なります。 私の経験では A店:タイヤの持込はOKだが、ETCの持込セットアップは拒否(セットアップ拒否って違反行為では?) B店:タイヤの持込すら拒否。「A店では受けてくれた」と言っても「ウチでは出来ない」の一点張り。 ・・・というわけで、オートバックスへの持込に関しては、仮に「可能」「やってもらえた」という情報が得られても鵜呑みには出来ません。 #1さん同様、私も他の店をお勧めします。 料金は・・・私は自分で取り付けてしまうので良く知りませんが、↓がある程度は参考になると思います。 (ヤフーオークション内での取付請負ですが、オークションに参加しなくても直接問い合わせ出来る業者も多いです) http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084214142-category.html

kokoniite
質問者

お礼

フランチャイズだったんですか! オークションも、物だけじゃなくて技術も出品されているんですね! 何も知らないって、ホントに怖いですね(汗 明日、他店舗や業者に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました☆