• 締切済み

純正ナビに地デジ?ワンセグ?

まず、過去質問等から重複することをお許しください。 純正ナビが車両平成14年式の為モニターが古い。 そこでモニターによっての画像の影響がどれほどのものなのか チューナー付けている方に質問です。 モニターがモニターだけにワンセグで~~~だと1万 いや地デジでしょ~だと5万 4万はでかいでかい。 問題は土日のゴルフ中継がきっちり映れば問題なし。 アナログの感度がひどいもので (18年サイバー アナログ比較) サイバー装着車を売りHDDの音楽不憫はIPOD外部入力にてクリア 後はせっかくの外部入力をTVに活かしたいので 良きアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

この先の中継局がどれほど増えるかですが、今の段階ではワンセグは大都市部優先で、地方・山間部では受信状態は悪くて逆にアナログの方がきれいに映ります。この先、チューナーの価格もどんどん安くなると思われるので、今買わない方がいいと思いますが。

yyy161231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一理ありますね。 いやあ~純正のアナログはアンテナなのかとにかく映らないに 等しい状態なので状態は今よりは確実に良くなるかなと安易に。 まあ正直家のTVもまだアナログなのに先に車にね~~~ 車を中古とはいえ買い換えたばかりなのでイジイジ病が・・・ あ~悩みますわ。

noname#82631
noname#82631
回答No.2

14年式のモニターでも画質はそれほど変わらないですよ。自分のモニターは後部座席で見るために中古を購入しました。99年製です。チューナーは地デジです。ワンセグは途中で電波が切れたりします。地デジだと自動で切り替え機能が付いているので電波が切れたりする事は少ないと思います。メーカーを問わないのであれば新品でワンセグなら5980円~地デジなら29800円~あります。この29800円の地デジはアップガレージという所で取り扱いしてます。アップガレージと検索してみてください。29800円の地デジでも有名メーカーと変わらないぐらい綺麗に映ります。標準セットで2チャンネルのフィルムアンテナが付属しています。オプションで4チャンネルにも出来ます。4チャンネルにした方が感度は抜群です。

yyy161231
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とりあえず手軽にマルハマ辺りでと思ってましたが、 アップガレージ調べてみます。

• globef
回答No.1

>モニターによっての画像の影響がどれほどのものなのか >チューナー付けている方に質問です。  モニターサイズ、7インチを境に ワンセグは、ブロックノイズで見難いですよ (特にスポーツ等 動きの激しい画像)  小さいモニターサイズなら問題ありませんが 10インチモニターでワンセグは、ツライですよ ワンセグの利点は、受信範囲の広さでしょう!  映りを気にするなら 地デジ&ワンセグ両チューナー内蔵で自動切換えの Wチューナーを購入しては、どうでしょうか? ・受信する地域の地デジ&ワンセグ状況 ・モニターサイズ ・見る番組の種類(スポーツが主とか・・・)

yyy161231
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 調べること多々でてきましたね