• ベストアンサー

楽ナビAVIC-HRZ009G

はじめまして。 先日友人より楽ナビAVIC-HRZ009Gをもらったのですが、取りつけ等において分らないことをお教えください。 1. 使用済みのフィルムアンテナをどうするか?(買うなら、なにを?また、オートバックス等で付けてもらうならあらかじめ用意などはいらないのか?) 2.オートバックス等で付けてもらうなら合計でいくらくらいなのか?(もちろん地域、店によってピンきりでしょうが・・・。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuyuki
回答No.1

1.フィルムアンテナは再利用できませんので、カロッツェリアのでもアンテナ専門メーカー(原田工業とか)のでもどちらを購入してもいいと思います。 2.大手カー用品店では持ち込みによる取り付けはお断りor工賃2倍が普通です。工賃に関しては各社HPを参考にしてください。  安く済ますならヤフオクなどで出張取り付けなどが出品されているので利用するのも手です。